« つぼ八堺市駅前店に招待されました | トップページ | 奈良の葛城山のツツジはまだ早い »

2014年4月29日 (火)

テザリングの電波の弱さ ソフトバンク

Tezaring

1年半程前にスマホを買い替えた。iphoneからアンンドロイドに。

テザリングが使えます。。という月になったから。

申し込んだ。。2年間無料。。という話。

いいなあ!

たまにパソコンやタブレットを持参で出かけるから。その時につなげればいいなあ?と思って。でも繋がりにくいというか?電波が弱い。

スマホと30cmしか離れていないのに弱い。。でもガマンしていた。

それで1年半が過ぎた。。

この間、近所の友人の息子が来た。ドコモのタブレットとドコモのスマホを持っていた。

どちらもテザリングできる。。両方いらないから一つ辞めようという話だった。

デザリングで接続した。僕のタブレットに。。すごい電波。。強い。

アンテナは4本立っている。

テザリングはデータ量で速度が落ちるとか言うけど。。僕の場合はデータ量は少ない。。

それより電波の強さだ。

で、ソフトバンクショップに行ってみた。。

タブレットとスマホを持って。。こんなもんですよ!と言われた。。

うーん!

ソフトバンクを辞めたい心境になってきた。

http://santa-21.com/

|

« つぼ八堺市駅前店に招待されました | トップページ | 奈良の葛城山のツツジはまだ早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/59550641

この記事へのトラックバック一覧です: テザリングの電波の弱さ ソフトバンク:

« つぼ八堺市駅前店に招待されました | トップページ | 奈良の葛城山のツツジはまだ早い »