« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

テザリングの電波の弱さ ソフトバンク

Tezaring

1年半程前にスマホを買い替えた。iphoneからアンンドロイドに。

テザリングが使えます。。という月になったから。

申し込んだ。。2年間無料。。という話。

いいなあ!

たまにパソコンやタブレットを持参で出かけるから。その時につなげればいいなあ?と思って。でも繋がりにくいというか?電波が弱い。

スマホと30cmしか離れていないのに弱い。。でもガマンしていた。

それで1年半が過ぎた。。

この間、近所の友人の息子が来た。ドコモのタブレットとドコモのスマホを持っていた。

どちらもテザリングできる。。両方いらないから一つ辞めようという話だった。

デザリングで接続した。僕のタブレットに。。すごい電波。。強い。

アンテナは4本立っている。

テザリングはデータ量で速度が落ちるとか言うけど。。僕の場合はデータ量は少ない。。

それより電波の強さだ。

で、ソフトバンクショップに行ってみた。。

タブレットとスマホを持って。。こんなもんですよ!と言われた。。

うーん!

ソフトバンクを辞めたい心境になってきた。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

つぼ八堺市駅前店に招待されました

Tubo07

Tubo06

Tubo05

Tubo04

Tubo03

Tubo01

Tubo02

昨日は夕方6時半友人に招待されてつぼ八に行きました。 一人は大ジョッキ、一人は生中ジョッキ。僕はチュウハイレモン。。三杯飲んだ。 ダイエットの努力しているのに。。(笑) 最近のお造りの盛り合わせ!ってなんかセンスがあるなあ?この間の阿倍野も。。そうだったけど。 見栄えってだいじだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

S.M.A.R.T ハードドライブエラー

Smart

他人のパソコンを直している場合ではない!

僕のパソコンのメインで使っているノートが壊れた。
2~3日まえからこういう画面の表示が出ていた。
しかしキーボードを押せば起動していたので、またそのうちにHDDのリカバリでもしようと思っていた。
ネットで調べてみると、HDDが壊れる寸前。壊れている?状態。。
それから3日とうとう壊れた。
このパソコン展示品だった。1ヶ月半で壊れてNECでHDD交換。。その後半年。調子よく使っていたのに。。
NECに電話してみた。
交換しますとのこと。。 まだ保証期間だけど。。いままで何台もノートパソコン使って来たけど。
どこか悪くなる。。 このブログ書いているビスタ、、何年も長持ちしている。。
パソコンはノートは便利だけど。。やはり場所も取るがデスクトップのほうがいいなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

天王寺MIOの赤のれん

Tnj02_2

Tnj03

Tnj01

兄弟で食事をするために天王寺駅のミオへ。

その前はハルカス。その前はその向かいだったから。
もう駅ビルでいいやと。
ソフマップの下にある飲食街。
久しぶりに来たら変わっていた。
ステーションビルだと思っていたが全面リニューアルしている。
以前にあったお店もない
和食ということで来たら。(赤のれん)
これは昔。駅の地下にあった居酒屋だったかなあ?
全然イメージが変わっていた。ランチの時間だけど。。一杯のお客。
お造りの盛り合わせもおしゃれな感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

円山公園で食事

京都円山公園の前の鳥久というところで食事しました。

 お昼にしては高級な食事。。しかし僕が運転のためビールは飲めません。。

その後円山公園を散策して。お腹をちょっと動かして。。京都は外人も多いし、、車も多いし。。一緒に行った人は。京都駅でおみやげを買うと言って。。八つ橋かなにかを購入した。。http://santa-21.com/
Maruyama10

Maruyama09

Maruyama08

Maruyama07

Maruyama06

Maruyama05

Maruyama04

Maruyama03

Maruyama02

Maruyama01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

蒜山高原の別荘

Hiru2

鳥取県の大山の麓の蒜山高原に行ってきました.

この別荘を売ります。

向かいというか徒歩3分ほどで、蒜山高原センターという観光地はすぐそばです。
夏は涼しく。。快適です・
冬は最高に積もる雪は1m位の高さまで積もることがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

森之宮の居酒屋 きらり

森之宮の創作ダイニングカフェきらりに行ってきました。車だったので僕はノンアルコール2本。3人で行ってお腹満腹です。。行きは車が時間かかったけれど、帰りはすぐでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

危険な高血圧!こんなに?

Ketsuatsu

  今朝、いつものように喫茶店でコーヒーを飲んでいた。

お店のママが血圧計を出して測っている。
140だと。
僕にも貸して!
借りた。
一回目160
  2回めも160
3回め151
それで辞めた。
こんなに高かったかなあ?アカン!死ぬ!
そういえば最近お酒も飲むし焼き肉も言ったし。
脂っこいもの食べるし運動しないし。。
でも人生初だ。
以前は140くらいだと思っていた。
今日から気をつけよう。食事と運動!もう遅いかなあ!(笑)

この血圧計の最新の機種だったかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

堺市翁橋で焼き肉を!武蔵

 

Take08

Take07

Take06

Take05

Take04

Take03

Take01

一ヶ月ぶりに 翁橋のロイヤルパレスビルの武蔵に来ました。

今日は3人でタクシーで。。一応片道1000円くらいの距離です。
食べて飲んだ飲んだ!(笑)
一番下の画像は「味噌タンです
タクシー往復だとらくらくだなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

大阪城公園20140402(お花見)

Oosakajyou

大阪城公園に来ました。今日は平日だったけど観光客やお花見の人でいっぱいです。

バーベキューエリアもあるんですね!あまり来ないけど。。大阪城は改修工事が何年か前にしていたから綺麗だなあ!と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »