« 堺市の翁橋(焼肉武蔵)たけぞう | トップページ | ほっともっと堺南長尾店(幕の内弁当-松 »

2014年3月25日 (火)

NTT隼のWi-fiカードの不具合

Nttwifi

このwi-fiカード。NTT隼に変更してからついていたもの。

だめだわ!以前は市販のwifiを光プレミアムにつないでいたが。何年もたったので隼に変えた。

スピードも早くて快調なんだが。。LANケーブルでは、付属のカード SC-401NE が全然ダメなんです。

wi-fiでつなぐタブレットとかスマホだとしばらくはつながっているんだけど、2~10分で切れる。

切れるというか?別の回線を探しに行く。。全然移動していないのに。。距離は1m以内でも。。

で、何かアップデートでもしたら治るのかなあ?と思ってNTTに電話。

現状を話して(それであ周波数を変更します)と言って、変更。。

電話を切って治ったのかなあ?と思ったけど相変わらず。

その5日後また電話した。。すると部品取り替えに来てくれた。。

カードの交換だ!無料で!。このカードは月に100円位でレンタルしているらしい。。本人も忘れているのだが。。

でも治らない。。結局、、明日にでも返品しよう!と思う。。

wifiは2台あるのでそんなに不便は無いのだが。。

http://santa-21.com/

|

« 堺市の翁橋(焼肉武蔵)たけぞう | トップページ | ほっともっと堺南長尾店(幕の内弁当-松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/59353489

この記事へのトラックバック一覧です: NTT隼のWi-fiカードの不具合:

« 堺市の翁橋(焼肉武蔵)たけぞう | トップページ | ほっともっと堺南長尾店(幕の内弁当-松 »