« ビニール傘の行方 | トップページ | 堺市駅近く 居酒屋麦一 »

2014年1月22日 (水)

堺市動物指導センター(捨て犬・迷い犬)

Wan20140121

JR堺市駅前5分のところ、堺市斎場前にある動物センター。散歩の途中立ち寄った。。

犬が5~6匹ゲージに入って泣いている。 自由に触れる。
しばらくすると、職員が出てきた。
 僕は聞いた。(この犬くれるんですか?自由に?)と。
事前に登録すればお渡ししますよ!という話だった。。
迷子犬や捨て犬を引き取っているらしい。。 でも僕の思っていたイメージと違って(ほんとに可愛い小型犬ばかりだった。
(大型犬は貰い手が無いので、処分される場合が多いです。。)という話。。
(散歩もさせているし。。夜は部屋の中に入れています)
この犬何歳なんですか?大体7歳位。。若い犬から中年の犬までいる。。
小型犬だから僕には年はわからない。。
今の飼猫。。亡くなったら。。今度はここの犬を飼おうと思った。。
そうそう堺市民でなくてもOKだという話だった。

|

« ビニール傘の行方 | トップページ | 堺市駅近く 居酒屋麦一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58984631

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市動物指導センター(捨て犬・迷い犬):

« ビニール傘の行方 | トップページ | 堺市駅近く 居酒屋麦一 »