« 筆王2002から筆ぐるめ19への移行(住所録) | トップページ | メガネのアイトップ(堺市)年末謝恩セール »

2013年12月15日 (日)

NECパソコンLL710/7(リカバリ)

Miyo

NECパソコンLL710/7
10年ほど前のXPだ。インターネットにも繋げていないらしい。開くのは4年ぶりだと言っていた。
パソコンのできた娘さんが結婚したので、使わなくなったらしい。性能は40GBの256MBだったかなあ?
普通は処分しそうなPCだけど。このパソコンでCDのダビングだけしたいと言っていた。
しかし、CD書き込みソフトRecordNowを起動しても、オフィスが開いたり。。書き込み時にエラーがでたり。
全然だめだ。新しい書き込みソフトを入れてもエラー。。
しかたなくリカバリ。。
NECのパソコンはリカバリするときにいつも便利だと思う。リカバリ用のデータがHDDの一部に入っているのでそこからリカバリができる。
他社のPCだと、(買った時についていたリカバリCDありませんか?)と言うと、無くなったんですと言われる。
再起動してF11をクリックしてリカバリできた。。リカバリできたのに書き込みエラーがでた。
で、クリーニングCDを入れて綺麗にした。。これで書き込みができるようになった。
カラオケ店のパソコンなので壁紙を作った。。
http://santa-21.com/

|

« 筆王2002から筆ぐるめ19への移行(住所録) | トップページ | メガネのアイトップ(堺市)年末謝恩セール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58754069

この記事へのトラックバック一覧です: NECパソコンLL710/7(リカバリ):

« 筆王2002から筆ぐるめ19への移行(住所録) | トップページ | メガネのアイトップ(堺市)年末謝恩セール »