« 新しいタブ(よくアクセスするサイト) | トップページ | 打打打団-天鼓(和太鼓)オモロ迫力 »

2013年11月10日 (日)

写真の上に周りが透明のイラストにする

写真やイラストの上に重ねてワンポイントのイラストを乗せたい時がある。

昔から知っていたんだけど。他の方法もあるんだろうけど。PNGファイルのイラストだと普通は周りは透明。。フリーのイラストからダウンロードしたJPG画像やイラストだと周りが白くなっている。

この周りの部分を透明にする。

photoshopで開いてPNG変換しても透明にはならない。これを再度コピーする。それを新規ページの時の設定、、ここの透明にチェックを入れておく。

これでペーストすると同じようにJPGが貼り付く。。周りを選択してカットする。。これで透明になる。。これをPNG保存する。。http://santa-21.com

Nakanuki01

Nakanuki02

Nakanuki03

Nakanuki04

|

« 新しいタブ(よくアクセスするサイト) | トップページ | 打打打団-天鼓(和太鼓)オモロ迫力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58544332

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の上に周りが透明のイラストにする:

« 新しいタブ(よくアクセスするサイト) | トップページ | 打打打団-天鼓(和太鼓)オモロ迫力 »