« 掃除係募集-堺市毛穴町(女性限定)パート | トップページ | お好み焼き桃太郎-新深江本店 »

2013年11月29日 (金)

ガス給湯器の交換

Gas002

Gas001

給湯器が壊れて5日ほど。我が家は賃貸だから家主さんが治してくれた。

近くの大阪ガスの業者が来て2時間。
以前の給湯器が付いて17年くらい経つ。
治ったら別に良かったんだが。最近は冬の寒い時期にお湯をだすとゴーゴー音が大きく鳴っていた。
17年も経過すると寿命は間違いないらしい。
新しいのはお湯の量が160Lとか指定できるらしい。
夕べ試しにしてみた。160Lで一番上から
6Cmくらいのところでピタっと止まる。
これは常識らしい。。僕が遅れていただけ。。
しかし、入浴の最中にお湯を追加しようと思ってもできない。。ドアの表についているスイッチを解除しないと湯量がとまったままになっている。
今まではそんなスイッチがなかったので、入ってから湯を自由に足せたのだが。。
どういう使い方をするのか?
これは入る前に160Lを指定していっぱいになるとそれを切る。。
入浴中でも自由に追加できる。
そのご さんたさんところは追い焚き機能はないの?
追い焚きってなに?
浴槽の横から熱いお湯がでてくるんですよ!
浴槽に穴が空いていないもの?ないですよ!そんな機能。。
浴槽も交換しないと最新にはならないのか?ホテルでは入ることがあるけど他人の家ではお風呂は入らないからなあ?

|

« 掃除係募集-堺市毛穴町(女性限定)パート | トップページ | お好み焼き桃太郎-新深江本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58663745

この記事へのトラックバック一覧です: ガス給湯器の交換:

« 掃除係募集-堺市毛穴町(女性限定)パート | トップページ | お好み焼き桃太郎-新深江本店 »