« 最悪だ!Windows8.1 | トップページ | ソフトバンク3G不具合 »

2013年11月21日 (木)

ネットワークプリント-ファミリーマート

Netprint

いままではデジカメ写真のプリントはセブンイレブンでしていた。近くのファミマでは画質が悪かった。

最近の新店舗か機械も入れ替えたのかそれは知らないけど、隣のファミマでも綺麗に印刷できる。

普通はSDカードかその中身を入れたUSBメモリーで印刷する。それを今まで続けてきた。

昨日はじめてネットワークプリントというものをした。予めメールアドレスで登録。パスワードも作って。

そこに5MBまでの写真をアップしておく。写真は6ファイルまで入るらしい。

こうしておく。その時に10桁のID(英数字)をメモしておく

それをパソコンでしたあとコンビニへ行く。もちろんその機械があるところとないところがあるんですが。

コンビニの複合機のネットワークサービスでIDを入れる。すると登録された写真がでてくる。

それを選択して印刷する。

もちろんこれはスマホでも同じようにできる。

ドロップボックスとかIcloudとかスカイドライブに保存している写真ならそれをお店の前まで行ってネットワークプリントに保存する。そしてそれを選んで印刷する。

だからSDやUSBメモリーなしで印刷できるということです。

僕の周りの人でドコモタブレットを持っているのですが写真は印刷できないといっている人に教えてあげよう。 お店はファミマ・ローソン・サンクスです。セブンも同じ様なサービスがあるんです。

https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/top.aspx

|

« 最悪だ!Windows8.1 | トップページ | ソフトバンク3G不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58616165

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークプリント-ファミリーマート:

« 最悪だ!Windows8.1 | トップページ | ソフトバンク3G不具合 »