« 滋賀県民謡=淡海節(元井美穂) | トップページ | 喫茶KAZU 堺市北区南花田町 »

2013年10月21日 (月)

読み取りカメラ(ソフトバンク)

Yomitori01

Yomitori02
シャープのアンドロイド携帯を買ったときからインストールされていたアプリ。

(読み取りカメラ)

QRコードを読み込むものではない。

印刷物をテキスト化できるアプリ。

こういうものはOCRとか言うのですが。

あまり性格に認識しないから使わなかった。

でもこれは使える。

これは昨日のスポーツ新聞の記事の一部

起動するとカッコ内に収まるようにして撮影する。

その後認識を押す

すると読み取り結果は二枚目の画像

(その他: とかあるがほとんど正確になっている。

これをすべて選択してメールやメモ帳アプリでペーストする。

================

【その他:打者としては…】【その他:バントきっちり】【その他:〇・・・藤限が9人目の野手とし】【その他:て〃控えめな目標昨を掲げた。】【その他:エース級と投げ合うとなれ】【その他:ば、打撃面でも求められるも】【その他:のがあるかという問いに対し】【その他:て[打てるに越したことはな】【その他:いけど、センスがあるタイプ】【その他:ではないんで。パントなんか】【その他:一はきっちりできるようになり】【その他:たいと思います」と、謙虚に話】【その他:した。ちなみに今季は五打数】【その他:イズ成功によるものだった.】

このテキスト文字をいらないところを削除すれば、ほとんど正確だった。

これは使える。

googleplayには無いかもしれない。純正というかシャープかソフトバンクの純正アプリかなあ?

http://santa-21.com/203sh/

|

« 滋賀県民謡=淡海節(元井美穂) | トップページ | 喫茶KAZU 堺市北区南花田町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58421918

この記事へのトラックバック一覧です: 読み取りカメラ(ソフトバンク):

« 滋賀県民謡=淡海節(元井美穂) | トップページ | 喫茶KAZU 堺市北区南花田町 »