« ポモドーロ フレスカ | トップページ | キャッシュカードが読み取り出来ない »

2013年9月12日 (木)

電子マネーはどれが便利かなあ?

近くにコンビニが出来てからよく行く。。タバコや缶ビールも購入するし。雑誌も、酒のあても。

レギュラーコーヒーも飲むし、パンも買う。

以前ドコモ携帯だったころIDで購入。支払いはクレジットで銀行引き落としだった。。

ドコモ携帯をやめてからスマホのiphoneは使っていたが電子マネーは出来ない。

だから最近はもっぱら現金支払だ。

ソフトバンクのスマホではIDは無いし、waon か楽天edy もしくはJCBのquickPay これでスマホを読み取ってもらって支払う方法しかない。

どれにしようか迷っている。。ファミマだけだと上の3つの内どれでもいいのだが、ローソンやセブンイレブンにも行くし。。

セブンはwaonが使えないし。ローソンもwaonは使えないし。edyは前払いでチャージしなくては駄目だし。。

ファミマはquickPay は使えないし。。

どこに決めたらいいんだろう?docomoの時はIDですべて行けたと思うのだが。。

結局JCBカードを出して支払うのがどこでもOK!何だろうか?思案中!

本心はスマホでちゃりーンと支払いたいのだが。。

http://santa-21.com/

|

« ポモドーロ フレスカ | トップページ | キャッシュカードが読み取り出来ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58179207

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネーはどれが便利かなあ?:

» 楽天 ブログの最新通販情報。 [楽天ショッピング]
●電子マネーはどれが便利かなあ? ... ソフトバンクのスマホではIDは無いし、waon か楽天edy もしくはJCBのquickPay これでスマホを読み取ってもらって支払う方法しかない。 どれにしようか迷っている。。ファミマだけだと上の3つの内どれでもいいのだが、ローソンやセブンイレブンにも行くし。。 ... 続き---●はて?なんでだ・・・ カテゴリ: 分類不能 楽天ブログの表示がおかしくなっているような・・・ なんだか幅広になんでだ mixiチェック 続き--- 梨花さんブログで紹介オシ... [続きを読む]

受信: 2013年9月12日 (木) 18時05分

« ポモドーロ フレスカ | トップページ | キャッシュカードが読み取り出来ない »