« ネクサス7の音楽プレーヤーアプリ | トップページ | 麺処いしだ屋=堺市(堺東)天ざるそば »

2013年9月30日 (月)

堺市長選挙!終わる

全国からは関係無けど、大阪のもう一つの政令指定都市。堺市の市長選挙が終わった。

結果は現職市長の勝利。

現職の候補は橋下市長に当選させてもらいながら、大阪都構想には反対。。裏切り者のレッテル。堺は一つ!堺をなくすな!のポスター。。元Jリーグの川口チェアマンのポスター。

対する維新は橋下だのみ、石原だのみ。。堺市民もどんな人か解らなかった。。現職市長もあんまりわからないのですが。維新の会ももっと早く擁立してスター性のある候補だと、もっと接戦だったかも。

大阪都構想といってもいつのことか?10年20年さきのことか?維新側がかっても大阪都になるとは思っていないのだが。。

でも、堺市民が現職の竹山市長でいい!という結果が出たのだから。民主主義は選挙だし。

|

« ネクサス7の音楽プレーヤーアプリ | トップページ | 麺処いしだ屋=堺市(堺東)天ざるそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/58293899

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市長選挙!終わる:

« ネクサス7の音楽プレーヤーアプリ | トップページ | 麺処いしだ屋=堺市(堺東)天ざるそば »