« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

堺市長選挙!終わる

全国からは関係無けど、大阪のもう一つの政令指定都市。堺市の市長選挙が終わった。

結果は現職市長の勝利。

現職の候補は橋下市長に当選させてもらいながら、大阪都構想には反対。。裏切り者のレッテル。堺は一つ!堺をなくすな!のポスター。。元Jリーグの川口チェアマンのポスター。

対する維新は橋下だのみ、石原だのみ。。堺市民もどんな人か解らなかった。。現職市長もあんまりわからないのですが。維新の会ももっと早く擁立してスター性のある候補だと、もっと接戦だったかも。

大阪都構想といってもいつのことか?10年20年さきのことか?維新側がかっても大阪都になるとは思っていないのだが。。

でも、堺市民が現職の竹山市長でいい!という結果が出たのだから。民主主義は選挙だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

ネクサス7の音楽プレーヤーアプリ

Nekusaumusic_2 

ネクサス7で音楽を聞くのだが、あまり音楽は入れていなかった。。

動画は入れて見ているのですが。。

音楽を入れてみた。。mp3を100曲ほど。

それを再生するアプリは標準でついているのは使いにくいなあ?

同じ僕のアンドロイドだと再生しやすいのですが。。

パソコンとネクサス7をつないでmisicフォルダにドラッグするだけで音楽は入るから簡単なんだけど。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.music

上記URLのほうが次から次へと次の曲を再生するときに。。簡単だ。。戻らなくていい。

http://santa-21.com/nexus7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

堺市の有名店-深清(ふかせ)のアナゴ寿司

Hunase深清(ふかせ)といえば堺市の有名な穴子寿司のお店。

お店で食べる形式ではなく持ち帰り専門。

その有名な穴子寿司を差し入れで貰った。

海老の押し寿司と穴子の押し寿司。

穴子がメイン。。

お米が多いかな?とおもったのですが、二重になっているので、そんなことはない。

美味しくいただきました。。でもカロリーは多い。これだけで1000kcalはありそう!カロリーは表示していないけど。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

りそな銀行キャッシュカードの読み込み

Risona りそな銀行のキャッシュカードの読み込みの部分。ICチップの部分が汚れて読み込めなくなっている。。

拭きとったりしてもATMの機械によっては読み込めない。

だから新しく交換して貰った。。申し込みしてから1週間ほどかかった。

財布にそのまま入れているし。。ケースにも入れていないから汚れるのが速いのかもしれない。

上の新しいのに比べたら結構傷んでいる。

しかし、僕は通帳も印鑑もないのでこのカードなくしたら1円も下ろせないのだ。。

楽天やセブン銀行にも分散しておくべきだと思った。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

ダイエット挑戦は5kgで現在69.7kg

Diet130926 この45日間。ダイエット。ダイエット。減量・減量と呪文のように毎日のカロリーをつけてやってきた。

昨日深夜お風呂あがりが70,2kgだった。。それでも嬉しいのだが。

今朝測ったら。。69.7kgだった。。

初めて70kgを切った。。

目標は67kgなんだけど。。ダイエットしようと決めたのが8月10日。そして今日は9月26日。およそ46日。。

20日間で4kg減は出来たのだけど。。その後、一進一退。。むちゃ食いもするし。。お酒も飲んだ。

昨日は忙しくてお昼おにぎり1ケしか食べることが出来なかった。

よりは豚のトンペイ焼きを食べたのだが。

5kg減って僕の身体ではそんなに苦労はしなかった。。お腹が減って寝られないということも無かった。。

好きなモノを我慢するということも無かった。

注意していたのは毎日2000kcal以下の抑えようと意識していたことだけ。

2日分のカロリーも食べたことあるし。お酒も飲んでいるし。。運動はしていないし。。

体重は減ったのはわかったのだけど。。問題は体脂肪だ!これはまだ30.2%もある。。

これは脂肪を燃やさないとほとんど減らないようだ。。

夕方涼しくなる季節になってから運動しようと思う。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

i-phoneでフラッシュエアー

Os7

 

 

i-Phone4を引っ張り出しきた。

最近はあまり使わなかったのだが。

それにi-phone5のブームだし。。

OSもアップデートされたらしいし。。

でも、僕のiphoneはホームボタンが効かなくなっているのです。

だから画面は撮影できないんです。

でもデジカメのSDカードで撮った写真をi-phoneに取り込めるか?してみた。

アンドロイド携帯でも同じですが。。flashairのアプリをダウンロードしておく。。

その後デジカメで撮影。。wi-fi設定を選ぶ。。アプリを起動する。。

SDカードから撮影した写真をダウンロードする。。するとi-phoneの場合は写真フォルダに入る。。あとは同じ。。というか全部同じです。

http://santa-21.com/flashair/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

最近のアドセンス

Ad1309 アフリエイトの中ではアドセンスがいい。

僕には合っている。

楽天やアマゾンでもアフリエイトできるが。。

やはりアドセンス。。

しかしここ1年ほどアドセンスの収入が落ちだしてからやる気をなくしていた。。

以前は月刊5万円も超えたと思うのだが。。半年程前から1万5千円ほどになり。。あまり真剣にやらなくなった。。

クリックも少なくなった。。その時流にあった広告とブログ記事をかかないとだめだ。。

その時はクリックが多くても、徐々に減ってくる。それに、訪問者がいいな!と思う記事を書かないと、、増えないなあ?

でも、これが一番難しいのです。


http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

ダイエット挑戦40日

20130922_omosa

カロリー控えめダイエットに挑戦して40日になる。

20日で4kg痩せたのだが、その後一進一退。

今日は71.1kg

バカ食いもするので20日間は増えたり痩せたりして変わらない。

近々の目標は70kgを一度でも切ること。

赤い棒グラフはカロリーオーバー。

わかったことは。無理してもたまには食べたくなる。

一応の目安の食品のカロリーは覚えてしまう。

肉・魚・野菜をまんべんなく取る。

ちょっとは運動する。。(運動は出来ていない。。もっと涼しくなるとすると思うのだが)

急にカロリー低いものばかり食べていると反動が来る。

でも、あと10日。9月末までには一度は70.kgを切ろう。それは自信がある。(笑)

そうそう体脂肪は毎日測っていないのでこのグラフですけど。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

フラッシュエアー(東芝SDカード)wifi

Flashair

昨日新聞に大きく広告が出ていた。東芝flashair 。

発売されたのは知っているのだが、欲しい製品の一つ。

デジカメはパナソニックGF1。スマホはシャープ。の2013年春モデル。

今は1枚の写真撮影してもデジカメからSDカードを抜いてパソコンに取り込む。これが結構面倒。

スマホで撮影した写真は自宅に帰るそのままドロップボックスでサーバーに入るから便利なんですが、、問題はデジカメで撮影した写真です。

価格コムだと5000円から

アマゾンで8GBだと3600円。8GBでいいのだが。それ以上は使ったことが無いんです。

http://santa-21.com/flashair/

購入しました。。ケーズデンキで3600円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

タニタというだけで買った

Tanita01

この間、となりのコンビニでウロウロしていて買った。

タニタ食堂という文字だけで買った。

ダイエットに挑戦している人間にとっては腹持ちがよく、カロリー低いものだろうと思って。

よく見ると、大豆・おから・お米・・

開けてみるとオカキみたいなもの。

中に3袋入っていて。。一袋に8枚のオカキ。

1ケのカロリー8kcal 4枚食べた。。これでも32kcal食べていないようなものだ。。

でも、塩味だから、あまり好きではない。。だいたいオカキは日頃から食べないんです。

http://santa21.air-nifty.com/blog/cat21572665/index.html

Tanita02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

LINE(ライン)の文字をパソコンに送る

Llinekeep

 スマホのラインにテキスト文字が沢山送られてきた。

これをパソコンに送りたい。

スタンプではない部分を押すと、画像のように選択してくださいとでる。

ここからコピーを押してメールを選択してペーストしてもいいのだが。。

何回も送られてきたので。それも面倒だ。と思って。

コピーをgoogle-keepに貼り付けた。

これを送られてきた回だけ行った。

そしてパソコンからがgoogle-keepを表示して。。テキストをコピーして取り込んだ。。

こんな方法もある。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

香の川製麺羽曳野店

Kanokawa
 この前も美原店に行った。

今日は羽曳野店。

素うどんに天ぷら2ケ。かき揚げと鶏の天ぷら。。

それにいなり寿司2ケ。。

うーん!ちょっと食べ過ぎかなあ?

カロリーは800kcal位はあるかなあ!

ダイエットしているなら、もう少し減らさないと。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

4Kテレビ-ケーズデンキ-シーサイドステージ堺浜

Kezu1

シーサイドステージ堺浜に来た。

ほんとうに久しぶり。この辺りも変わっったなあ?

まだ建築中のビルもある。

4Kテレビを見に来た。

高画質のテレビ。。全然買う予定も買う気もないんだが。。

友人の古いナビで行ったら。着かなかった。道をナビは間違えている。。

道は知っているので着いたのだが。。サッカー場も閉まっている。

大画面の4Kテレビはデモ映像が流れている。。きれいな画像だ。浮き上がって見えると言っていたが確かにそう見える。

チャンネルを変えてみた。。普通の地デジ放送。。綺麗だけどそうでも無い。。

何台も4Kテレビは置かれていた。。となりの普通のハイビジョンTVを見た。。

ハイビジョンも大型だと細いところは画質が荒いなあ!

普通の四十型くらいまでだとこれでいいのだがそれ以上になると4Kが欲しくなる。

そんな感想。。 僕が見たのは86万円とか書かれていたなあ?

スピーカーも横についていたがこれは別にオーディオセットが無くては活きないなあ?

買えない!見るだけ。。

それにレコードからUSBに直接録音できるプレーヤーもあった。

Kezu2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

キャッシュを消すアプリ

Cyashu

ネクサス7でもアンドロイド携帯でも、いろいろ使っていたら、キャッシュ(一時記憶)が溜まってくる。

自然に消えてくれたらいいのだが、パソコンも同じでたまるだけ溜って消えない。

それを消すアプリ。

インストールしてから起動したら、左下のすべて削除を押すだけ。。

動きの遅くなってきたネクサス7にはいいかも。。

http://santa-21.com/nexus7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ヤマダデンキテックランド堺店

Yamada01ヤマダデンキに来た。

友人が携帯の掃除機を買いたいと言うので。付き合った。

広告にあった商品なんだって。

僕は買おうと思っていた、CDの袋・電源プラグ・マウスと3ケ買って1685円。

帰りにイオ光のアンケートをしていたので、答えてガラガラ抽選会でレジャーシートが当たった。赤いたまが出たけど何等なんだろう!

NTTのフレッツ光からイオ光に変更するには少しは安くなるらしいのだけど。。ひかり電話もそのままなんだけど、FAX番号が変わるらしい?今は追加500円でのFAX回線なんだけどそれが番号が変わるらしい。。

で、イオに変えるのは無理だなあ?http://santa-21.com/

Yamada02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

新世界(串かつ-じゃんじゃん)

Jyan01

Jyan02

Jyan03

Jyan04

新世界に来た。。新今宮で待ち合わせしたのに。片方は西口。。僕は東口。。

どこだか解らない?

5分位かかって合流!

じゃんじゃん横丁まで歩く。

普通の居酒屋でもいいのだが、やはり串カツ。。

新世界の串カツといえば。老舗は八重勝・だるま・天狗・・やはりこの3件だなあ?

何年か前の天狗

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/02/post_00b2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

キャッシュカードが読み取り出来ない

Meisai
金曜日の夜6時。銀行に引き出しに行った。

カードを差し込んで、出てきたのは、ICカードは読みとり出来ませんでした!という明細。

残高が無くてもこんなのは出ない。

おかしいなあ?

同じ事をもう一度した。。

また、エラー。。

3度めも挑戦。。また、エラー!おかしいなあ思ってインターホンで電話した。

窓口はも閉まっている。

(ICカード読めません!とカードに書いてませんか?それならもう一度ハンカチで拭きとって違う機械でしてください。もしそれでも駄目なら休み明けに窓口にお越しください!)と。

と言われた。隣の機械もだめ!そのとなりもダメ!急に思った。

銀行口座は以外にもあるが、引き出したことあるのはこれだけ!

Pisonacard
土日に現金が無いのは困ったなあ?

コンビニくらいはJCBで買い物できるが。個人の喫茶店や食堂のお店には行けないし。。

お水が無かったので、つばをつけて濡らした。

それで拭いた。。

6台ある機械で最後の機械が読み込めた。。出金できた。。

そういえばこの前出金した時も調子悪かった。。そのまま財布に入れているので傷がついていたんだろう!休み明けにも窓口に行こう!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

電子マネーはどれが便利かなあ?

近くにコンビニが出来てからよく行く。。タバコや缶ビールも購入するし。雑誌も、酒のあても。

レギュラーコーヒーも飲むし、パンも買う。

以前ドコモ携帯だったころIDで購入。支払いはクレジットで銀行引き落としだった。。

ドコモ携帯をやめてからスマホのiphoneは使っていたが電子マネーは出来ない。

だから最近はもっぱら現金支払だ。

ソフトバンクのスマホではIDは無いし、waon か楽天edy もしくはJCBのquickPay これでスマホを読み取ってもらって支払う方法しかない。

どれにしようか迷っている。。ファミマだけだと上の3つの内どれでもいいのだが、ローソンやセブンイレブンにも行くし。。

セブンはwaonが使えないし。ローソンもwaonは使えないし。edyは前払いでチャージしなくては駄目だし。。

ファミマはquickPay は使えないし。。

どこに決めたらいいんだろう?docomoの時はIDですべて行けたと思うのだが。。

結局JCBカードを出して支払うのがどこでもOK!何だろうか?思案中!

本心はスマホでちゃりーンと支払いたいのだが。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年9月11日 (水)

ポモドーロ フレスカ

Mtani04桃谷駅の西側すぐのところにある。イタリアンのお店に連れて行って貰った。

お昼過ぎていたけど、お客が一杯。。待っている人もいた。。

全員が女性。。イタリアンってほとんど食べないのだけど、というか?行かないなあ?何年も。。

でも、人気店らしく味はいい。。

ご馳走さまでした。。

すぐ、隣のビルに用があって行ったんです。。

ハゲ隠しのパウダー製造販売 マジックパウダー

桃谷桃谷

Mtani03

Mtani03_2

Mtani01

Mtani02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

滝川クリステルプレゼンテーション IOC総会

オリンピックが東京に決まった原因の一つにプレゼンが良かったらしい。フジテレビで長くキャスターをしていた滝川クリステル。

フランス語のスピーチ!かっこいい!  東京の安全やおもてなしを訴えている。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

携帯の迷惑メールをドメイン指定で撃退

携帯の迷惑メールが増えてきた。。willcom とソフトバンクのスマホを持っているのだが。。

ひと月に1度や2度ならいいのですが。。毎日2度以上来ることがあるから腹が立つ。

それでドメイン指定にした。。

以下willcomの携帯メールのドメイン指定の僕が入れたやりかた。

(メール)-(オンラインサインアップ)-(設定変更)-(迷惑メール防止)

迷惑メールフィルタは利用するにチェック。

未承諾広告メール拒否にもチェック。

メールアドレスの指定受信/拒否 以下のメールアドレスのみ受信にチェック

指定アドレス

 1.自分のPCアドレス

2 *@softbank.ne.jp

3 .*@i.softbank.ne.jp

3 .*@docomo.ne.jp

4 .*@ezweb.ne.jp

5 *@k.vodafone.ne.jp

6 *@willcom.com

この6件を指定した。 

1は自分のパソコンとのやりとり。

2はソフトバンクからのメール

3はi-phone からのメール

4は ドコモ

5 は 古い携帯のボーダホンのみ一人持っていた。

6はウイルコム。

これでパソコンからのなりすましメールは来ないハズ。それに携帯からしか受信しない。

でも携帯のディズニーアドレスとかも以前は入れていたけど、相手が変更したから。。もういい。

まだ携帯会社にはいろんなメールアドレスが少しはあるだろうでもいい。

スマホのメールに送って貰ったりLINEでやりとりできるから。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

近所のお店は成り立たないなあ?

Cpyp
 このコピー用紙270円。。コーナンで。

もっと安いのもあった。

近所の文房具店では600円。

この前猫のエサを買ったら、近所では850円。

それをコーナンでは500円。

これだけ価格が違うと無理だなあ?買うのは。

少しくらいなら近所のよしみで買いたいのだが。。

近所の商店が繁盛してくれたほうがいいのだが。。

それにしてもコンビニが出来て買う方は便利だけど、、商店や食堂も売上が下がっているそうだ。。

時代の流れだなあ?

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

白黒印刷のみ設定(エプソンEP-804A)

Ep804a01

僕のプリンターではほとんどが白黒印刷。。

グレースケールという黒のインクしか使わない方法。。

でも標準設定はカラーになっている。

ここにカラーをグレースケールに変更して登録。

A4白黒と登録した。。

でも印刷するときにプロパティからこの画面を出してプルダウンして印刷。。これが面倒。

しかしコントロールパネルからプリンタのアイコンを右クリック。印刷設定でA4白黒に設定する。。

これでいつも印刷は白黒印刷だ!

Ep804a02

Ep804a03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体脂肪が減らない

20日間で4kg痩せたと書いたけど、、その後は一進一退。。

無茶食いもするが、あくる日はカロリー制限するので、まあ、このまま徐々に減量できたらいいね!と思うのだけど。

体脂肪が減らない。。体重と体脂肪と一緒に減ると思っていたが減らないのです、一向に!

まだ30はある。。

調べてみるとやはり運動・トレーニングだ。筋肉をつけないと駄目らしい。。

う。

最近運動らしきものは大台ケ原のハイキングだけ。。

それ以降は全然だ。。

やはりウォーキングかビリーブートキャンプのDVDがあるのでそれをするか?

でも、まだ暑いからなあ?

ある日のむちゃ食い!の画像

Tabesugi

http://santa21.air-nifty.com/blog/cat21572665/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

こぶくろ食堂(ワンコインランチ)堺市

Kobukuro2013 友人のYちゃんが来たので、近くのこぶくろ食堂へ!

塩分の控えめで食事をするYちゃんは初めて連れてきた。

高齢者向けの食堂。僕は4度目かなあ?

鳥ささみのサラダ・冷奴・クリームコロッケ・大根の味噌汁。

これにコーヒー付き。

ご飯も少なめだから450Kcalくらいと勝手に判断した。。(笑)

http://santa21.air-nifty.com/blog/cat21572665/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

久しぶりにビデオアップした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

COLUMBIA GP-3 アナログレコードプレーヤー

Gp3

コロンビアのアナログプレーヤー。GP-3

これを借りてきた。これでレコードをかけて録音した。

部屋の中で扇風機もエアコンも消して音を少なくして。

レコード2枚。。3時間近くかかったかなあ?

途中部屋を抜けだして、帰ってきたら、同じ所の繰り返し。レコードに傷が入っていたらよくあった。

適当に飛ばして録音。。回っているときにはレコードの波が打つ。。

本当はイヤフォンジャックから直接録音したかったのだが。。それをすると音飛びもわからないし。。

とにかく時間がかかった。。録音機はPCM録音。。音質がよくとれているのか、今からパソコンに取り込んでみる。

http://santa-21.com/moo0/

Gp31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホのアプリ選択画面

Sentaku

Deforte

 ホームページにはPDFファイルをダウンロードするところもある。

その時のアンドロイド携帯でadobereaderをチェックすればいいのだけど、間違ってyahooとかを押してしまう場合もある。1回のみだとそれでいいのだが。

この前yahooにチェックを入れ常時も押してしまった。

これでは毎回PDFに選択不画面は現れない。

それで(設定)-(アプリ)からyahooを出して、

デフォルテでの起動のチェックを外した。

これで、又普通に戻った。

どうせ間違うならadobeReaderにしておけばよかったのだが。。

http://santa-21.com/203sh/

ネクサス7でも同じなんですが。

http://santa-21.com/nexus7/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

SEO対策の一環としてのsitemap

Sitemap

SEO対策はgoogle検索が標準だからgoogleに読み込んでもらわなくては、検索結果にでない。

その一環としてサイトマップをアップするのだけど、ウエブマスターツールでmataタグとして埋め込む方法とかドメイン名とかいろんな方法がある。

googleアナリティクスを埋め込んでいる場合はその方法でも認識する。

知らぬまに方法が増えていたのかなあ?

ワードプレスの場合はアナリティクスがいいかも!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

20日で4kg減。目標は67kg

わかったこと

カロリー控えめにすれば、運動は少なくても痩せられる。1日に幕の内やトンカツ定食のようなものは1回にする。昼も夜もはしない。
これでお腹が減って寝れない!とかはない。。夜遅くといっても10時頃まで食べることがある。
以前していたダイエットやウオーキングはお腹が減ってお腹が鳴る。


僕の標準食事
朝はコーヒーとゆで卵。。しかしたまには豪華なモーニングが欲しくなる。そんな時は平気で食べる。お昼は一品にする。。うどんとかざるそばとか。途中でお腹が減った場合は、遠慮なく食べる。

コロッケ1ケとかからあげとか!でも少しにする。

今の季節はビールを飲む。できれば缶ビールで抑える。。それも糖質オフを!お昼まで600Kcal位だと、のこり1400Kcalあるから結構食べれる。毎日毎日食べ物のカロリーをスマホでチェックしていたら、大体のカロリーがわかってくる。飲み会があっても気にはするから食べて飲むのだけどオーバーしても少ない。。21日かかったけど4kg減。。これからどうなるか?

毎日の食事はPDFファイルで

http://santa-21.com/image/pdf/diet-01.pdf

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »