« 賀茂鶴を貰った。 | トップページ | 手元スピーカー(赤外線コードレススピーカー) »

2013年7月26日 (金)

ネクサス7初期設定

Nexus70726 ネクサス7の設定がわからないと電話かかってきたので行ってきた。

無線LANの設定は出来ていた。

文字入力の日本語が出ない。英語と数字ばかりだ。

設定-言語と入力で日本語にチェック。

これで日本語が入る。

アプリもほとんど入れていないので入れようとしたけどgoogleのアカウントがとれてなかったのでGメールのアドレスを取得。。

これでアプリが取れるようになった。

インストールしたアプリはAVGウイルス対策・青空文庫ビューア・テレビ欄・毎日新聞・バッテリーチェック・ネクサスカメラ・あとは最初からの入っているものを並べ替えた。

それにLineも入れた。電話番号は無いのでLINEはインストールできたけど。IDで探さなければならない。。

Gメールにアドレスが増えてくれれば相手は増えるかなあ?

ちょっ耳が遠い高齢者なのでイヤホンを買うと言っていた。

あとは音楽や・ビデオだけど僕のドロップボックスで送ってあげたいのだが、音楽の趣味がわからない。

こんな設定をして帰ってきた。LINEで送信したらすぐ返事が来た。

http://santa-21.com/nexus7/

|

« 賀茂鶴を貰った。 | トップページ | 手元スピーカー(赤外線コードレススピーカー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/57868912

この記事へのトラックバック一覧です: ネクサス7初期設定:

« 賀茂鶴を貰った。 | トップページ | 手元スピーカー(赤外線コードレススピーカー) »