« 時代遅れのXPパソコン | トップページ | ネクサス7初期設定 »

2013年7月25日 (木)

賀茂鶴を貰った。

Mamozuru

二~三日前近所の男の子といっても30才は過ぎているけど。。持ってきてくれた。

広島のお酒(賀茂鶴)だ。

僕は和歌山出身なので知らなかったのだけど。。

大阪に来た19才の頃に飲んだ。。未成年だけど。

親父がお酒を飲む。。大酒飲みだったので嫌だなあ?お酒を飲む人は!と子供の頃は思っていた。

しかし、少し飲めるようになってからは今でもこれが一番だと思っている。

日本酒ではこれ!最近のはわからない。。

なぜこれか?と言えば19才の頃働いていた。。隣のお店に串かつとドテ焼きのお店ができた。。

カメラ屋さんの副業として夜に営業している小さいカウンターだけの5席だけのお店だった。

となりのお店に、働いていたお店の社長が(つけで呑んでおき!)と言ってくれて払うことはなかった。。

そのお店の置いているお酒が(賀茂鶴)なんやかんやでその親父は講釈を言っていた。。

お酒の理屈がわからないまま影響を受けていた。。

それから好きなお酒は?と聞かれると(広島の賀茂鶴)と答えるようになった。。

でも、お店によってはあまり置いていないお店も多かった。

夏はあまり日本酒は飲まないけど。。寒くなれば(熱燗)で飲む。。なぜか飲みやすく。。今でも好きだなあ?

でも、寒くなるまでこのお酒保管するのもなあ?

|

« 時代遅れのXPパソコン | トップページ | ネクサス7初期設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/57861478

この記事へのトラックバック一覧です: 賀茂鶴を貰った。:

« 時代遅れのXPパソコン | トップページ | ネクサス7初期設定 »