« さらさの湯(蔵前温泉) | トップページ | 転送されてきたメールがPCでは見れない »

2013年5月10日 (金)

マイクロUSBケーブルって便利

Microusb

最近知ったことだけど、ネクサス7やアンドロイド携帯のUSBケーブル。。片方は小さい。

これをマイクロUSBケーブルっていうのかなあ?

その2つくらいに使えるのでいいな?と思っていたら

Willcomの携帯の充電も同じ規格だ。

僕の持っているウイルコムはスマホではないですよ。

電話とメールのみしか使わない。。ガラケーと言うのか?

全部同じ規格。

古いI-phone4は別だけど。。別の部屋に充電器を差し込んでおいたら。。携帯でもスマホでも。タブレットでも充電出来る。。

これが最近の標準規格なのかなあ?

USBの電源コンセントがあるとパソコンからも充電。コンセントからも充電できるし、完璧だ。。

|

« さらさの湯(蔵前温泉) | トップページ | 転送されてきたメールがPCでは見れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/57350676

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロUSBケーブルって便利:

« さらさの湯(蔵前温泉) | トップページ | 転送されてきたメールがPCでは見れない »