« エプソンプリンタEP-805A購入 | トップページ | 二上山(雌岳) »

2013年5月 3日 (金)

google keepは便利だなあ?

Keep01

Keep02

アンドロイド携帯にGoogleKeepのアプリを入れた。

携帯やスマホやタブレットと同期するメモ帳。

テキスト文字で書いたり。音声入力したり。カメラで撮影して保存したりするメモ機能を一緒にしてくれる。

仕事で思い出したり、チョット保存したい写真を撮影したり。

相手との会話で忘れないために保存したい場合がある。

普段は撮影はカメラで。。音声は音声で録音。。

出来ない時は文字で自分のPCにメールで打つ。。

パソコンメールは必ずみるから忘れないのだが。。音声とかは忘れがち。。

パソコンと同期しているから後でゆっくり見れる。。

僕の使い方は今日すること。。近日中にすること。。買い物忘れをメモしておく。

今まではスマホのメモ帳か?パソコンのデスクトップのウィジェットかに記入していたけど。。

パソコンのgoogleKeep https://drive.google.com/keep/

http://santa-21.com/

Keep03

|

« エプソンプリンタEP-805A購入 | トップページ | 二上山(雌岳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/57299147

この記事へのトラックバック一覧です: google keepは便利だなあ?:

« エプソンプリンタEP-805A購入 | トップページ | 二上山(雌岳) »