« シャープ203SHのUSBケーブル | トップページ | ドロップボックスを使った。 »

2013年4月19日 (金)

ソフトバンクのテザリングオプション

Teza1

スマートフォンで一番したかったのがテザリング。

テザリングとはスマートフォンをモバイルのモデムのようにして使うこと。。

これがあれば外出先でノートパソコンやタブレットも使うことができる。

パスワードも教えれば他人のパソコンやタブレットでもインターネットができるというものです。

古いノートパソコンならUSBでつないでもネットが出来るし。新しいパソコンではWifi対応のパソコンでつなげる。

毎月500円らしい(ソフトバンク)。しかし2年間は無料だと。ほとんどただみたいなもの。。(笑)

僕の持っているネクサス7を外出先でつないでみた。。サクサク動く。

スマートフォンからテザリングのON OFF が出来る。。OFFにするともちろんつながらない。

これからあまり自宅のパソコンを使わないひとはネット環境はこれでいいかもしれない。

注意 ダウンロードの量によって、スピードが制限されるらしい。

聞いたのは64GB?か32GBか?だった。(月間)それを毎月20日に締めて、21日からふたたび制限なし。。という事だった。動画ばかり見ている人はちょっと無理かも。

普通のサイトならほとんどOKということかなあ?

http://santa-21.com/203sh/

Teza2

|

« シャープ203SHのUSBケーブル | トップページ | ドロップボックスを使った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/57204157

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクのテザリングオプション:

« シャープ203SHのUSBケーブル | トップページ | ドロップボックスを使った。 »