« さらさの湯の酎ハイ(笹味楽) | トップページ | 喜界島のおみやげ »

2013年4月 6日 (土)

桜が咲かない二上山の理由

Sakurasakanai

この季節。。大阪の桜が満開から遅れること5日ほどの時期。

普通なら大阪の二上山。。雌岳の桜は満開のはずなのだが、、今年は全部の木がチラホラしか咲かない。。

地元の詳しい人に聞いてみた。

桜の木にヤドカリみたいなもの(小さいあかまる)があるでしょう!これが全部養分を吸い取って花は咲かないのです。。と。。

それと木に一つの幹からすごく枝が出ているでしょう!これも咲かないのです。。

ふーん?そうなのか?

桜は整備されて手入れしているから咲くものなんだ。知らなかったなあ?

http://santa21.fc2web.com/2006/nijyouzan060418/index.html

以前の桜はこんなに綺麗だったのですよ。。

|

« さらさの湯の酎ハイ(笹味楽) | トップページ | 喜界島のおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/57106242

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲かない二上山の理由:

« さらさの湯の酎ハイ(笹味楽) | トップページ | 喜界島のおみやげ »