« テープのり(パイロット) | トップページ | ラーメンむさし(切り落とし丼) »

2013年2月11日 (月)

金剛山2013年2月12日

Kongo201301

Kongo201302金剛山は雪がほとんどなかったです。

府営駐車場の売店ではアイゼンを売っていた。。1300円。。これなら地元で買うより安いかも。。ゴムのカチットする簡単なやつです。

今日は久留野峠から登りました。。

途中急なところを避けて新しい道を。幅のある道を歩く。。

しかし、途中で道が切れていて。。傾斜角90度もありそうな道なき道を15分ほど登った。。伐採されている杉の木を落とさないように。。

で、ダイヤモンドトレールに出た。

ちはや園地の広場も写真のように殆ど雪なし。。

雪があったのは頂上売店前の神社前の広場だけ。。ここだけ。

しかし道の影になっているところが凍っているところが多かったので転んだ。。今日は7回も転んだ。アイゼン付けようか迷っていたけど、、面倒だなあ?と、ゆっっくり歩いていたんだが転んだ。。最後に転んだのはお尻をうって。。右尻が痛い。。

Kongo201303帰りはロープウエイで一気に降りてきた。。

降りてきてから靴を履き替えて車。。

ソフトバンク携帯はちはや園地のみ通信できた。。

ロープウエイ前の駐車場でも県外。孫社長に言わなくてわ!

帰りに富田林のかんぽの宿でお風呂に入ってきた。。

疲れて車の運転も眠い。。

なんとか帰ってきた。。

http://santa-studio.com/index.html

Kongo201304

Kongo201305

Kongo201306

Kongo201307

Kongo201308

|

« テープのり(パイロット) | トップページ | ラーメンむさし(切り落とし丼) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/56743914

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山2013年2月12日:

« テープのり(パイロット) | トップページ | ラーメンむさし(切り落とし丼) »