« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

USB接続のカードリーダー

Usbmemo最近PCのカードスロットの読み込みが悪くなってきたので、USB接続のカードスロットのリーダーを買った。

エレコム製で1435円

それとUSBメモリー4GB.これは穴が開いていて携帯ストラップの穴がある。いつも外出するときに持つのでキーホルダーと一緒に持っているの。これも4GBで1435円。

それとマクセルのDVD-Rを50枚。。

これも1435円。

全部で4305円。

偶然に買ったのだけど。。全部1435円。。

いつものケーズデンキ新金岡店で。。

帰りにお客様から電話が入って、ちょうどSDカードをあずかってきた。読み込みが完全。

パソコンのカードスロットって汚れたのか?差し込みが多いので傷んでくるのか?交換もできるのだろうけど。。

アマゾンで買うほうが安かったなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

モダン焼きとそばロール(お好み焼き桃太郎)

Sobaroll

久しぶりに今里のお好み焼き桃太郎に来た。

車に乗せてもらったのでラクチンラクチン。。

それにアルコールも飲める。

マスターは元気そうだ。。

夕方5時頃だったので、充分座れる。

写真はモダン焼きとそばロール(オムそば)。

それにイカ玉とか4品頼んで。。3人で5000円くらい。

お好み焼きの夕食は安く上がるなあ?それが鍋や寿司屋だと。。1万は超す。。(笑)

僕だけ焼酎2杯とビールを飲んで。。やはり美味しい。。今里店は落ち着いて食べられるから好きです。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

チゲ鍋(堺市の寿司よし)

Chige01

Chige02チゲ鍋を食べた。。

写真は1人前。。海老、イカ。鯛。。等魚介類と白菜等の野菜。

あまり食べたことがない。。

ここのチゲ鍋の出汁が美味しいとのうわさ。。

全部入れて煮るものだと思っていたら。。

少しずつ入れて食べては入れる食べては入れる。。方法が正しい食べ方なんだって!

初めてだから知らない。。

http://santa-studio.com/

Chige03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ネクサス7(アストロファイルマネージャー)

Astro600

アンドロイドアプリのアストロファイルマネージャーをgoogle playからダウンロードしてみた。。

パソコンのファイルや音楽や画像。動画。。がドラッグアンドドロップで皆入れられる。。

大きい動画だとgoogleドライブでもいいが。。写真や、音楽はPCとnexsus7をUSBでつないでドラッグしたほうが早いなあ?

Stlage600http://santa-21.com/nexus7/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

ハッピーコング泉北豊田店(サラダバー食べ放題)

Happy01

Happy02

Happy03

Happy04

Happy05

お客さんにお昼の食事に連れて行ってもらった。

泉北1号線の豊田橋。。堺から行けば右。。光明池からくれば左角。。

以前はフレンドリーだと思うのだが。。

ハッピーコングというなのお店。。

日替わりランチを注文(880円)

しかし、サラダバーが食べ放題なので。。

すごく食べれる。。

ステーキやハンバーグがメインらしいが。。

お皿4杯も取って、赤字じゃないのかなあ?

たべっすぎるぐらい食べた。。

http://e-eyetop.org/

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

シェフのご褒美(お菓子)

Sef

岡山県からお歳暮?というかお菓子が送られてきた。。

高級そう!

皆が来た時に開けたらあっという間に食べてしまった。。

プリンみたいなのは誰が食べたんだろう。。

僕はチョコレート2ケだけ(笑)

http://santa-studio.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

google ドライブ(nexux7)

Gdrive_2ネクサス7を使うようになってからgoogleドライブも使うようになった。

パソコンでもアプリでも。。

これで画像だとか?写真だとかもドライブにアップしておけば。。

僕のネクサス7は16GBなんだけど、(関係なく大量のデータを使える。。

googleドライブは5GBなんだって!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

金爺(堺市北区白鷺の居酒屋)

Kinji01

この間、堺市のダイキン堺工場の近くの居酒屋に行ってきた。

自転車で。二人で。。

寒かった。。15分くらいなんだけど。夜は寒い。。

写真はつくね。と焼き鳥。

白鷺駅を出て北へ。。交差点のところ。。

オーナーは僕の友人なんです。

近くの方は行ってみて!かわいい女の子が二人います。。

今の時期はサンタの衣装を着用しています。。

https://twitter.com/kinji88

Kinji02

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

四天王寺のアジアン衣料(ポカラ)

Siten01

金曜日に四天王寺の骨董市に行きました。

久しぶりに来た。

1年ぶりくらいかなあ?もっとかなあ?

JR天王寺駅から参道は人がいっぱい。。

お正月用品も売っていた。。

で。

写真の上は石舞台。

五重の塔。。

アジアン雑貨のポカラさんも毎月出店。。もうここだけのお客さんもいるらしい。。

忙しすぎて話す時間もなかった。。

一周まわって帰ってきた

http://pokhara1.com/

Siten02

Siten03

Siten04

Siten05

Siten06

Siten07

Siten08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

新築一戸建て(大阪狭山市)手刻みの家

狭山市で新築の一戸建て住宅を見に行ってきた。。

家の内覧会みたいなものは行ったこと無いのですが。。

こんな大きな家あればいいなあ?

手刻み大工の浦工務店さんが作りました。。大工さんの説明付きビデオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

ソニーアルファ77とミノルタレンズ

Sonycamara友人がカメラを持ってきた。。

最近買ったカメラ。。初めて見た。。

一眼レフ。。重たい。。

最近流行のデジタル一眼ではない。。

昔、ミノルタのカメラを持っていたので。。レンズも何本か持っているらしい。。

500mmも持っているとか言っていた。。

で、

記憶媒体はSDカード。。だ。

それに、持ってきたPCはソニーなのでカードリーダーも持ってきた。。

簡単にできるのになあ?と思いながらPCに移行した。。

花の写真等撮影していたけど。。綺麗に撮影できている。

500mmをつけたら野鳥も綺麗に撮影できるんだろうなあ?でも、重たい。。

標準レンズ付きで13万???たかーーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

ネクサス7(画面キャプチャ)

Screenshotnexus7でスクリーンショット。

右上の電源ボタンと音量ボタン(音量が小さくなる方)を同時に押す。。

10秒ぐらい押す。。すると画面が撮影される。

保存される場所は(設定)-(ストレージ)-(画像)

◎ここにあるのだがこれを出すというか使うにはサムネイルを選択して。。メールで送信したり、gドライブで送ったり、そのままでも使える。。

僕はブログで使うため、メール送信したのだが。。

Sentaku640

これでPCに入った。。

===========

いろいろアプリもダウンロードして結構使えるようになった。

googleのPLAYからパソコンでアプリもダウンロードしてもネクサスにインストールされている。。

やっとアプリやウイルスソフトも入れて、、

なんとか使えるようになった。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

nexux7(ネクサス7)16GB購入しました

Nexux近所のケーズデンキでgoogleのネクサス7を買いました。。

19500円?だったかなあ?2万円はしなかった。

本体と電源とUSBケーブルとほとんど説明書と言えないような説明書。。

iphoneを購入した時のように、バッテリーを充電しながら電源を入れる。。

失敗談-説明書をみないでセットアップした。。

googleのアカウントがあるのでできるのだが。。

英語バージョンになってしまった。。英語表記なのでどのボタンで言語を日本語に修正できるのかわからなかった。。

設定の言語を日本語に変えるだけでいいのだが。。ちょっとセットアップを終了してから。。

もう一度パソコンでいうリカバリをした。。

これでOK!

右横に音声ボタンと電源ボタンがあり。。充電が下。イヤホン端子があるだけで何もない。。

googlecromeのアイコンがあるのでインターネットはできる。。gメールもあるし。。

あとは今まで使ったこと無いgoogle playで動画や写真をパソコンからケーブルでコピーして移動する。。

一日目はこんだけわかればいい!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

カス汁が好きだ!

Kasujitru2

昨日は知人の家でかす汁をおよばれした。

久しぶりにおいしいカス汁。

聞くところによると、昔お店をしていたことがあるので、、料理はつくれるのだとか?

確かにお店の味だ。。

以前おいしいかす汁をだすお店あったのだけど。。

まだあるのだけど。。。

カス汁はメニューから消えている。。

だから行かなくなった。。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/02/post_9041.html

これはおいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

新築3階建て住宅の内覧会

Sayama04昨日は大阪狭山市の一戸建て住宅の出来上がりを見に行った。。

1階がリビングと和室。

2階が部屋3つ

3階が遊び部屋

という作り。。

こんな家欲しいものだ。。

坪単価50万円なんだって。

http://ura-house.com/index.php?%E6%96%B0%E7%AF%89%E4%B8%89%E9%9A%8E%E5%BB%BA%E3%81%A6%E4%BD%8F%E5%AE%85

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月の準備のイラスト

Nenga もうすぐ!お正月です。あと、15日ほどです。

1年は早いものだ!来年は巳年ですね。

蛇のイラストかあ?

それに巳年の巳という字。

これを標準にして考えよう。。謹賀新年のほうがいいかなあ?

これはホームページにアップするバナーなんです。


http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

別注のオーディオラック(TV台)

Lac1別注の大工さん手作りのオオディオラック。

長い。。。テレビ代。。です。

新築の家の付属品で製作中。。

材料代だけでも3万ぐらいかかると言っていた。。(笑)

70インチのTVは載せれる。。

http://ura-house.com/

Lac

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

懐い古や(かいこや)阿倍野橋

Kaikoya01

Kaikoya02

Kaikoya03
近鉄あべの橋すぐのところの居酒屋さん。

3人で来た。。仕事のはなし。。

招待された。。

ビールとかの飲み放題。。

お腹いっぱいになった。

飲み放題でも酎ハイは3~4杯くらいしか飲めなかったなあ?

大阪市阿倍野区松崎町2-3-58

06-6623-6999

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

マーブルシュトーレンって何だ?

Mable

この間、もらったパン!

包装がクリスマスバージョンで上に赤いレース模様が入っているのでみんなが聞いてくる!

(これなに?お餅?ケーキ?)とか

まだ食べていないのでわからないのだけど。。

パンです!多分!と答える。。

裏面には(焼き菓子。小麦粉、マーガリン、卵、はちみつ、クルミ等)原材料が書いている。。

今日の午後にでも食べよう?

日持ちは12月31日までと書いているのだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

金剛山は雪だなあ(ライブカメラ)

Kongou1212

今日も寒いけど、、昨日も大阪市内でもチラホラ。。

こんな時は金剛山に行きたい。。

アイゼンつけて汗をかくぐらいかいて、、山頂でビールでものんで。。お風呂も入って。。

下山!

こんな計画はいいのだけど。。行くのは来週にしよう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ラーメンむさし(新金岡店 )

Musashi1お昼区役所に行って帰りによった。

横綱ラーメンに行きたかったのだが。。

駐車場がいっぱいで道路待ちだったのでUターンしていった。。

このお店は初めて。。

味噌ラーメンと餃子。。

こってりのラーメンに餃子は鉄鍋というか?

丸い容器にまるく並べて焼いている。。

ラーメンは美味しかったのだが。。餃子の方は王将のほうが好きだなあ?

きむち食べ放題があったので一緒に行った人はお替りしていた。。僕はキムチ嫌いなので関係ないのだけど。。

ラーメン むさし 新金岡店
 
TEL 072-246-0634

  大阪府堺市北区長曽根町1206-4

Musashi2http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ザビエル公園の前の喫茶(プランタン)

Zabieru
久しぶりに、喫茶プランタンへ。

ここのモーニングセットはおしゃれ!

写真のと別に650円だったかなあ?豪華なモーニングもある。

パン屋さんだから当然か?

これは450円?だったかなあ?

少し離れているから滅多に来ないのだが。。

市役所に行った帰りに寄った。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

サンワサプライ(キーボード)

Keyboed
よく使うパソコンのキーボードを交換した。。

以前使っていたのは、Gateway付属のキーボード。3年以上使っている。。

黒くて大きい。。

しかし、これは白できれいだ。。2ヶ月ほど前にNちゃんにもらったもの。。

まだ、新品だ!

この前は近所の人に液晶ディスプレイ貰ったし。。

デスクトップ機はなんでも交換できるからいい。。

http://santa-studio.com/

洗えるキーボードもあるんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

美味しいモーニングコーヒー(ヴィベール)

Cake600

ケーキ屋さんが出しているモーニングセット。

堺市駅前のクラウン洋菓子(旧店名)

ヴィベール 洋菓子

〒590-0013
大阪府堺市堺区 東雲西町1−2−2
072-227-0015
このトーストはアーモンドがかけてあるらしい。
ちょっと普通と違う味です。。
コーヒー付きの値段は???おごってもらったからわからない。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月 2日 (日)

米茄子田楽(堺市-寿司よし)

Nasu月末、恒例の寿司よしへ。。

いつもの様に食べたのだが。。僕はノンアルコール。。2本。。

この茄子の味噌田楽というのかなあ?

これはみそ味が絶品です。。

普通より大きいナスビ。。です。700円。

これから忘年会のシーズンだから座敷も鍋物も。。フグ。。もチゲ鍋もあります。

忘年会は堺市の寿司よしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

耐水ホワイトフイルムラベル(シール)

Stkインクジェットプリンターで印刷できてツヤツヤしている。。

それに水に強い。。

でも傷避けのためにラミネートも貼る。

A4で印刷してカットする。

でもこの裏の粘着力がありすぎてかなあ?

セロテープを裏面に貼って剥がさないと指ではむり。。

100mm-30mmくらいのを名前を入れて30ケくらい作った。。普通に業者にだすと500とか1,000とかの単位だというから仕方ない!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »