« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

麦一(ニラ玉)

Niratama

久しぶりに近所の麦一へ。。

半年ぶりかなあ?

今日はお店はひまそう。

僕は焼酎とニラ玉と定番のあげごぼう。

でもこのニラの少なめで豚やいろいろな具が入っているのは美味しかった。。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2012/03/post-cad9.html

以前のニラ玉より変化している。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

つぼ八堺市駅前店で鍋

Nabe昨日は遅くに打ち合わせ。。

つぼ八で鍋?

シャケの入った鍋。。何鍋だったかなあ?

忘れたけど。。それとサラダで2人で反省会(笑)

最近のサラダはパンも入っているんだなあ?しかし食感がいいね。

Salada

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

こぶくろ食堂のランチ(堺市で激安)

Kobukuro

昨日は雨だったので近くの介護施設の食堂へ!こぶくろ食堂のランチ。以前も書いたがやはり安いし、健康にいいように思う・これでコーヒー付きで500円。。

でも、土日と祝日はお休みだし。お昼しかしていない。。

この味噌汁も具だくさんで玉ねぎとそうめんがいっぱい入っていた。。これとご飯だけでも食べれる。。

堺市北区中長尾町の信号を北へ50m.

http://santa21.air-nifty.com/blog/2012/10/500-cb96.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

大泉緑地-バーベキュー

Bbq昨日はお昼。。大泉でBBQだというので行ってきた。。

男性10人女性10人くらい集まったかなあ?

写真は失敗。。撮影ダイヤルをMにしていた。。いつもはiAなのに。。マニュアルだったのかなあ?

ビール持参で。。

噴水横ではバザーもしていた。。のでお客がおっぱいだった。。

途中、家の近所が火事で消防車がきているとメールが入ったけど。。誤報だったらしい。

3時間ほど楽しんで帰宅時友人のお見舞いに労災病院へ、、しかしお酒を飲んでいたので眠たくなる。。30分ほどで帰ってきた。。

その途中にまた、となりの家に救急車が来たとかの電話が入り。。折り返し、電話かけると近所の人が入院だと。。運ばれたとか?

まあ、いろいろあった。。朝の12時前にも知人が堺市に来るから会いたいと。。でも忙しいから。。無理だと断ったし。。

 帰宅後、電話、、あっちへこっちへと甥からも電話があり。。疲れた一日だった。。

今日から新規一転がんばろう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

細打ちうどん百福(堺市-熊野町)

Momohuku01友人が来たので車で堺市の保健所の通へ。。菅原神社前。。

うどんの百福。。開店して3ヶ月ほど経つらしい。

僕は天丼。。友人はカレーうどん。

メニューは下の画像。。

奥にはテーブルもあってゆったり食事できまう。

堺市堺区熊野町東3-1-8  関西電力の前

電話 072-229-0729

Momohuku02

Momohuku03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

iphone4からアンドロイド携帯にしよう

Android

ipone4を2年使ったので、今度はアンドロイドにしよう!と思って、ソフトバンクショップへ。

希望はどのようなものがいいですか?

モトローラや外国製もあるのだが。。

日本製を!と。。

シャープや富士通。。

スピードが早くてお財布携帯でTVのワンセグが見れて、テザリングもできるやつ!

ショップの人(テザリングはまだ出来ません12月中旬以降です。。

そうか?ソフトバンク自体がテザリングは12月15日。。から。。

未発売の機種をみて!ーーーこれが欲しい!と。

結局希望の機種がなく。。来月の冬モデルがでるまで待つことになった。。

 しかたない。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ハンバーグ(レストランロワアール)

Hambarg
昨日、近所の頼まれもののしごとをした。

原価は1000円もかかっていないので、、お金は要らないといったら。。

夕方5時前に電話がかかってきて(此れ食べて!)とハンバーグ。。

熱々。。4ヶ月前にも食べたのだが。。大きくて柔らかくて美味しい。。

線路際のフランス料理店ロワールのハンバーグ。

いくらぐらいするんだろう?近所でも有名な美味しさです。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

うどん王(天王寺ミオ)

Mio7新大阪に行って帰宅途中。。地下鉄は天王寺で下車。。

ステーションビルと思っていたが。。MIOになっている。。

合併したのかなあ?ミオとステーションビル。。

でもお店は同じ所にある。。

うどん王(天王寺ミオ)親子丼と天ぷらうどんのセット900円だったかなあ?

4階ソフマップに1階下。。

そういえば天王寺に来たときはMIOの本屋さんに行きたいのだが。。今日も忙しいのでそのまま帰る。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

天下第一ラーメン(堺東)味噌

Tenkaichi_640

 堺市民会館にコンサートに行く。。その前に時間があったのでラーメン屋さんによる。

ここは昔からあるラーメン屋。。その昔翁橋(おきなばし)が繁栄していたころ、帰りにラーメンをよく食べた。。

それからお店も変わったのだろう。。

店名は忘れたが、お店の雰囲気は変わっている。。

味噌ラーメンを注文。。

こってりで焼き豚もとけそう。。

トッピングにニラかなあ?金龍にあるようなやつ。。

でも入れない。。そのまま全部食べた。。

滅多にラーメンは食べないが好きな味です。忘年会帰りにオススメです

堺市民会館西隣り。。http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ビジネス街の充電器

Jyuden

この間、始めて見た。。充電器。。

携帯充電器。。20分の充電で100円。

よこに自動販売機があったのでコーヒー飲んでいる間に充電できる。

今朝そんな話をしていたらパチンコ店にもあるんだって!無料で。。

それに雨傘も無料でくれるのだって!

最近パチンコ屋に行かないから知らないけど。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

TRY(トライ)進学ゼミナール(堺市の学習塾)

Top4

堺市中区にあるTRY(トライ)進学ゼミナール

定員制で個別がくりょくにあった対応。。

小中学生のこれからの勉強におすすめです。

場所は堺市中区八田西町3-2-3 スーパーマルシゲの向かいです。

堺市の学習塾 TRY進学ゼミナール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

さらさの湯(蔵前温泉)で誕生会(2日まえ)

Sarasastake淀屋橋に仕事に行ったあと。。自宅で仕事。。

そのあいだに来客。。

昨日は誕生日まえなんだけど、さらさの湯にさそってもらった。

3人で1時間お風呂その後、食堂で大宴会?

ビールと焼酎を飲んで、、食った食った。。

ダイエットを気にしなかった。。

お風呂に入る前に体重を測る72kg.

これは今までで3.5kg減っている。。

最近お酒の量を少なくしたのがいいのかなあ?

ぼちぼち痩せよう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

味噌カツ煮定食(阿倍野-やよい軒)

Misokatu淀屋橋にビデオ撮影に行った。。

帰りに淀屋橋あたりで食事したかったのですが、、雨とリュックの荷物が多くて、、

天王寺まで来た。。

天王寺の地下に行くか。。表にでるか?

結局、50mほど歩いて(やよい軒)に。。

お客でいっぱいだ。。

健康志向なのに。。味噌カツ煮。。

カツと卵とじゃがいもの味噌煮。。。やっこ豆腐と味噌汁で690円。。

お腹が満腹状態です。。

最近ウォーキングは休んでいるのに。。http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

能勢のお米

Jiba知人がお米を持ってきてくれた。

私の田舎で採れたお米だというので。。どこですか?

大阪の能勢です。

能勢は山が多いけどその分水がきれいなんだろう?

でもお米では有名ではないと思うのだが。。

収穫量が少ないのかなあ?

まあ、新米はいい。。

入っている袋も良い感じ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

屋根の修理-大阪市

Yane01


大阪市・杉本町にきた。

現場では屋根の修理をしている。。

7軒くらい連なっているが修理は2軒。

でもこの家は屋根をみると古い瓦だ。。

瓦工事をしているひとに聞くと。。50年以上の屋根だなあ?

雨漏りとかがひどくなったためらしい。。

http://okamoto-kawara.com/

Yane02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

出前一丁(ポテトチップス)

Demaeずっとコンビニにいくたびに気になっていた。

ラーメンの出前一丁のチップス版。

ごまラー油の味は思い出す懐かしい味だが。。

ポテチの味は???

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

ダイエットしている割には-昨日今日のランチ

Callyudon_700

Dog
ダイエットダイエットと呪文のように唱えているわりには食べている。。

だからマイナス3kgのまま。。減らないし太らない。。

枝豆も飽きたし。ゆで卵も飽きた。。

これからどうしよう?

今もお腹が減った状態でこのブログ書いています。。トホホ!

昨日はカレーウドン。

今日はホットドッグ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

みぞれ鍋で乾杯!

Mizore

昨日は、仕事帰りの夕方にこの間散歩させたラブラドールと遭遇。

その散歩に同行。。40分。

いつものウォーキングより短め。。

4人と一匹でワイワイ話をしながら。。金岡公園を一周。

そして、自宅に招かれる。。

鍋物がでた。。

みぞれ鍋って食べたこと無いけど、

普通の鍋に大根おろしが一本入っているらしい。。鍋のアクみたいに真っ白だ。。

最後に、豚肉を乗せる。。

ワーワー言いながら缶ビールのアサヒの糖質オフを3本飲んだ。。

それにこの豚肉も結構たべたなあ?味はポン酢だった。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

ウォーキング休み

Hokkaウォーキングはお休みです。。

仕事で帰宅が遅くなったのと、、いつも歩く友人も風邪だとか?

そういえば僕も一昨日から風邪気味。。

お昼まではなんともなかったのだが、、夕方になって風邪を引いて鼻水。。

2日ほど風邪気味だったけど。。今日は治っている。

うがいと加湿器を上手に使わないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

昨日のウォーキングコース(天美西)

Amaminishi昨日も歩きました。1時間50分。

最近はこれだけ歩いても苦にならない。

自宅から友人の家を3件回って、JR浅香駅、常盤川の横を歩きながら天美西公園。。

以前ここでバーベキューしたけど、、夜は寂れているし、、噴水も出ていない。。

橋をわたって北花田から奥本の住宅地を抜けて帰ってきた。。

でもその後酎ハイ2杯とお好み焼きを食べてしまった。。トホホ!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

釜玉うどん(香の川製麺)

Kanokawa_700_2
堺市中区にある香の川製麺に。。

釜たまと、イカの天ぷらと穴子店。

それにいなり寿司。。

660円。

ダイエット中だけどちょっと食べ過ぎかなあ?

基本的に、こういううどんより、中に出汁のはいっているキツネうどんや普通のうどんのほうが好きなんですが。。

たまたま食べてしまった。。

天ぷらを出汁醤油をかけるのか?

うどんに乗せるのか?

食べ方がわからない。。

でも食べたけど。。

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月 4日 (日)

堺市北区域交流まつり2012(区民まつり)

Kumin01

Kumin02昨日は金岡公園で堺市の北区のまつり。

自転車で行ってきた。

人が多くて多くて、一緒に行った人ともはぐれた。。(笑)

プール前に自転車を置き、一周。。

何人かの知人にもあったが。。

舞台ではフラダンスを行なっていた。

校区別にわかれていたが僕の住んでいる東三国ケ丘校区ではおでんの炊き出しだったなあ?

行列もすごかった。。

セレッソのイメージキャラのオオカミのヌイグルミも参加してくれていた。

知人のお店が出ているかなあ?と思ったのだが。。飲食店ばかりだった。

http://santa-studio.com/

Kumin03

Kumin04

Kumin05

Kumin06

Kumin07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

昨日のウォーキングコース(一条通)

Nagayamaen

昨日のウォーク1時間10分。

犬を連れて散歩ではない。ウォーキング。。早足で。

近所の犬ネネが散歩帰りだったのだが、、リードを貸してもらいそのまま犬と歩く。

自宅から、三国ヶ丘高校の裏をとおり堺東。。

南へ行って一条通。。

そのまま曲がって永山園から三国ヶ丘駅。。

黒土を回って亀の湯の裏を通って帰ってきた。。

帰宅後犬を返しに行ったら、居酒屋で焼酎2杯飲ませてもらった。。

ラブラドールのネネは元気だ。。今日は全部で2時間半くらい歩いたらしい。。


http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

2013アジアンカレンダー(ポカラ)

Calen2013もう、カレンダーの発売か?

2013年。。

今年もあと1ヶ月たらず。

早いなあ?

アジアン雑貨ポカラでは月めくりカレンダーを発売中。。

480円。。

http://pokhara1.com/

久しぶりに行ってきたら、、商品がいっぱいならんでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

昨日のウォーキングコース(金岡公園-蔵前郵便局)

Kuramae昨日はちょうど1時間。。

6時半までには家に帰りたいと歩く友達が言うので短め。。

最近右足の裏に大きな皮ができてそれをハサミで切った。。

その前は左足の側面が内出血したのかなあ?紫色になっていた。。

毎日歩いているといろんなことがある。

一番の悩みは(今日はどのコース行こうか?)という事!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »