« ダイエット中の食事(糖質制限) | トップページ | 昨日のウォーキングコース(大小路) »

2012年10月19日 (金)

iphone4のホームボタンが効かない。

2年も前に買ったiphone4がホームボタンが効きにくくなっている。。 それが普通かなあ?と思っていた。。昨日友人が持ってきた同じ機種。。ワンタッチでホームに戻る。。 普通だと思っていたのにはるかに便利だなあ? 液晶の画面にホームボタンを表示する方法。。 ちょっとゲームなんかするときには邪魔なんだが。。結構使える。。 最初の起動時だけは普通にホームボタンをなんどもクリックするのだが。。 あとは使いやすい。。 (設定)-(一般)-(アクセシビリティ)-身体機能サポートにある(AssistiveTouch)をオンにする。

Iphone4

これで画面に少し小さめのアイコンが出来ている。。

これは邪魔であればドラッグして移動できる。。

しばらくこれで行こう

|

« ダイエット中の食事(糖質制限) | トップページ | 昨日のウォーキングコース(大小路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/55924028

この記事へのトラックバック一覧です: iphone4のホームボタンが効かない。:

« ダイエット中の食事(糖質制限) | トップページ | 昨日のウォーキングコース(大小路) »