« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

ナビのDVDの傷を取る(読み込めない)

Navi01車のナビゲーション。。

このクルマは古いからDVDだ。それを抜いて入れ替えても、、正しく読み込めないと。。

なんどしても無理。。パソコンではDVDは読み込める。。ダビングは無理そう。。

新しいのを買えばよさそうなんだけど。。13000円ほどする。。

裏にはおおきな傷。。深くないが。。

それで歯磨きで。。チューブから1cmほど出して裏面につける。。

それをスポンジでこする。。だめになっても仕方がないが。。。

10分ほどすると傷は少なくなってきた。。それを水洗い。。

乾かしてから車にセット。。

うん!読み込めた。。ナビの現在地が映る。。

でも、操作盤からはまだ完全ではない。。目的地等はセット出来ない

もう一度というかもう少し磨かないとだめ。。来週にでももう一度挑戦だ!

http://santa-studio.com/

Navi04

Navi02

Navi03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

手刻みの家

Tekizami注文住宅の中でも最新のプレハブではなく、

昔ながらの家。柱1本1本に加工して、家の中心には大黒柱がある。

ビスもあまり使わない。。柱に穴を開けてつなぐ。

こだわりの家です。

見学受付中


http://ura-house.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

FON Spot

Wifi4~5日前にiphoneから申し込んでいたwifiルーターが来た。

思ったより早い。。このwi-fiだけどfonspot 。

設定をして、シールも来たからドア前にでも貼っておこう。。

Fonfonメンバーってソフトバンク会員だけなのかなあ?それとも有料会員になっている人もいるのかなあ?

http://www.fon.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

体重が75kg ダイエットは難しいけど

ここ3日間、ダイエットを頑張る。。というか散歩もはじめる。金岡公園や町内をウオーキング。

朝晩は涼しいから気持ちいい。。

Tost

Yakimeshi

Izakaya

昨日の食事。。

最近はジュースも飲まない。。

水かお茶。。

でも夜には一杯だけ酎ハイ。。

3日間で1kg痩せたかなあ?

今日も最低な食生活で頑張る。。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

体重が76kg

Weigiht
今年の夏はは暑かったのでビールも飲んだし、何も気にしないで食べていた。。

太ってきたのはわかっていたのだが、、これじゃダメダ。。

5年ほど前、友人と賭けをした。。

今から10kg増えたら5万円の罰金!と。。

お互いに70kgの状態の時。。

相手は、病気をして70kgを切った。。

こちらは病気も入院もないし、、ここ3年で5kgは太っていた。。

運動もしないし。。

ハイキングに行くと言っても年に2~3度だし。。

で。。

今日は金岡公園へ1時間ほどウォーキングに行ってきた。。

あすはもう少し早い時間に行こう!

この写真はカメラを持っているので77kgになっているけど実際は75.5kg位だろう。。

あすからこのブログもダイエット一本で行こう。。

痩せるまで。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

あべのハルカス

Harukas

天王寺公園から見た阿倍野ハルカス。

高さが西日本一から日本一になったらしい。。

上の方は工事中だけど。。

他を圧倒する高さだなあ?

近くだから開業すればすぐいけるのでいいのだけど。。

最近は阿倍野地区は良くなってきた。。


http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

大阪ドイツビール祭り

Beer01天王寺公園で開かれていた、大阪オクトーバーフェスタに行って来ました。。

午後3時。。

テントがあったのだが西日で熱い。。

知らないビールばかりあったなあ?

でも一杯1000円とか1300円とか?

高級。。

フィッシュフライにチキンフライ。フランクフルト。。

飲んだビールは ギネスビール・・とか氷の入ったストロベリー風味のビールとか3倍飲んだ。。

それにステージではヨーデルの女王とかが歌っていた

Beer05_2

Beer06_2

Beer02_2

Beer03_2

Beer04_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

アウトドアのイスの修理

Chair

もらったアウトドアでバーベキューと化するときのイス。

背もたれの部分の生地に穴が開いた。。

あまり力は入れないのだが。。ゆったりできるので、背中部分を修理というか新しく作ってもらった。。

イスのロゴとかは入っていないのだが。。

ピッタリ。。

写真では同色に見えているのだが。。

少し色が違うのです。。

でも、わからない。。このイスはシート部分がテント地なのでお尻が楽なんです。。

テント屋さんで修理

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

美木良介のロングブレスダイエット

Miki

とうとうこんなものを手に入れた。。

今ブームらしい。。
ダイエットでも食べられるのか?ただ息をするだけで。。

そんな楽なことはないのだが。。。一度挑戦しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

チェーンがゴムの自転車

Sycleこの自転車変わっている。。

チェーンがゴム製。。

切れないらしい。。蛇腹になっている。。ゴムのベルトだと雨の日はすべるのかなあ?

乗ってみてもチェーンのガリガリいう音がない。。それに軽い!

あとは同じ。。

でも昔の自転車だから。。

切れたら交換部品あるのかなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

レストラン ロワール(堺市北区)

Lorl02お盆に旅行帰ってから近所のレストランロワール。。フランス料理店だからあまり来たことがない。
連れてもらってきた。。ハンバーグがおいしいというかお勧めらしい。。
確かに。。。もう何十ねん営業しているお店だ。。

北区中長尾町1丁。。阪和線線路沿いにある。

Lorl03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

パソコンのリカバリとセットアップ

Vaio7

新しくパソコンを買ったというのでセットアップに行ってきた。。

ウインドウズ7 64ビット。

インターネットにつないでバージョンアップして

リカバリDVDを作った。。

その間ふるいXPをリカバリ。。

メールの設定とかをして、早く表示されるのでどちらも気持ちがいい。。

でも、一台は自宅用なんだって。。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »