« 手刻みの家 | トップページ | イーモバイルLTEとソフトバンク合併 »

2012年9月28日 (金)

ナビのDVDの傷を取る(読み込めない)

Navi01車のナビゲーション。。

このクルマは古いからDVDだ。それを抜いて入れ替えても、、正しく読み込めないと。。

なんどしても無理。。パソコンではDVDは読み込める。。ダビングは無理そう。。

新しいのを買えばよさそうなんだけど。。13000円ほどする。。

裏にはおおきな傷。。深くないが。。

それで歯磨きで。。チューブから1cmほど出して裏面につける。。

それをスポンジでこする。。だめになっても仕方がないが。。。

10分ほどすると傷は少なくなってきた。。それを水洗い。。

乾かしてから車にセット。。

うん!読み込めた。。ナビの現在地が映る。。

でも、操作盤からはまだ完全ではない。。目的地等はセット出来ない

もう一度というかもう少し磨かないとだめ。。来週にでももう一度挑戦だ!

http://santa-studio.com/

Navi04

Navi02

Navi03

|

« 手刻みの家 | トップページ | イーモバイルLTEとソフトバンク合併 »

コメント

こんにちは。
これってWiiのディスクにも使えますか?
キズがいってデータ読み込まないです!!!
市販の傷ディスク用の布買ったけど
まったくダメでした・・・

投稿: MAKO | 2012年9月29日 (土) 23時07分

wiiって持っていないからわからないけど。。DVDならいけるのと違いますか?
磨くのは円の中心から外に向かってまっすぐ。。円をかくように丸くしたらダメですよ!あくまでも責任は持てませんが。
僕はアクリル磨きがないのでこれでしたけど、、あまり目の粗いものだとダメかも。。
捨てるつもりじゃないと。。プロ用の自動磨きの機械もあると思うのですが

投稿: santa | 2012年9月30日 (日) 10時12分

専用クロスでも円を描いてやてました!
円の中心から外に向かってまっすぐやってみます。
それでもダメなら捨てるつもりで歯磨き粉に
挑戦してみます。
ありがとうございます。

投稿: MAKO | 2012年9月30日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/55762758

この記事へのトラックバック一覧です: ナビのDVDの傷を取る(読み込めない):

« 手刻みの家 | トップページ | イーモバイルLTEとソフトバンク合併 »