« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

堺の空に大きな虹

Niji01

Niji02

Niji03虹がきれいにでてるよ!と電話があった。。

カメラを持って表に出た。。

どこだろう?見えないなあと思ったら 大きな虹だ。。

目の前に。。

撮影したが電線で。。電線が邪魔をして

東の空は暗いけど。。

西の空はあかるい。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

三国ヶ丘-魚太郎

Uotarou001
3人組の一人が誕生日なので魚太郎に自転車で来た。。

5時から営業なのだが5時2分くらい。。

他のお客様は誰も来ていない。

鯛のおつくりと。下は豪華お刺身。。

その他一品を注文。。

ビールも4杯くらいとチュウハイ。。

誕生日だと話していたので店員さんが聞いていて、、最後にはショートケーキが出てきた。。

3人で1万円くらい。。

パソコンで打ち出したクーポン券をだしたら1000円割引だった。

http://santa-studio.com/

Uotarou002

Uotarou003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

カスうどんとテンプラ。。得得泉北二号線

Kasuudon久しぶりに。。泉北の得得うどん。。

ここはセルフ方式なので好きだなあ?

カスうどんにトッピングはゲソ天、キス天。。ねぎとてんかすをかけて。。

いなり二個。。

これで800円くらいだったかなあ?

二人で1400円くらいだった。。

家の近所にも得得はあるが。。ここのほうが好きだなあ?

http://hirowest.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

パナソニック液晶TV37インチ

Viera友人がTVを買った。。上新はびきの店。。

32インチの普及サイズより大きいのがほしいらしい。。

37インチのパナソニック。。5年保障をつけて37000円くらい。

安い。。

で、家まで運んで取り付けて上げた。

アンテナの端子のみむき出しだったので、それをつないで。。カードも挿入。。地域設定をして。。

見れた。。僕のは32インチだから大きいなあ?小さい部屋に大きなTV.

TV大阪とかは写らなかったなあ?アンテナの端子を変えれば、もう少し写ると思うのだが。。

これだけ安いとTVを製造しても日本の企業は利益がでないだろうな?展示品だけど

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

今日の夕ご飯

Dog
2日ほど前、、老人ホームに高齢者を迎えにいったときに、、エレベーターに乗った。。

一人だけ、、エレベーターの奥は大きな鏡。。

誰もいないので自分の全身を見る。。

うーん。。太い。。正面も、、横も、、

まるで子供を妊娠しているようなお腹だ。。

あまり全身を見ないので、、気がつかなかったけど。。

これはダメだ。。他人の太っているのはよく気がつくけど。。

昨日は朝6時前からウオーキングもした。。

こんばんはこれだけの食事にしよう。。

つらいなあ!

よく考えたらここ2年半で5kgは体重増えたんだ。。

増やすのは簡単だけど、、減らすのは大変だなあ!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ラジオ番組の予約録音

を頼まれた。
MBSラジオの10分ほど生出演するらしい。。

ラジカセもラジオレコーダーもないのでパソコンで録音する。。

前後5分ぐらいあけて予約しておけば大丈夫だろう。。

番組は長時間だけどその一部だけ。。それをMP4で録音できるのですが、
それをMP3に変換、、前後をカットして、最後にCD化しようと思っている。。

http://santa-21.com/?page_id=2365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

キャベツミンチカレー(ココイチ中百舌鳥店)

Kare中百舌鳥を通った時に急にカレーが食べたくなった。。

ココイチ中百舌鳥店。

カツカレーは好きだけど。。

カロリーオーバーだと思って、キャベツミンチカレー。。

あまり変わらないかなあ?(笑)

ミンチの中にはキャベツの細切れが入っている。。

美味しいなと思った。。。

暑い夏はカレーだあ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

メガネの鼻パッド交換

Hanapad メガネの鼻パッドというらしいのですが。。

鼻の当たるところ。。

こんなのは交換できるらしい。。300円。。

メガネ屋さんでしてもらった。。

前のと少し違い丸みがあるので、当たりがなめらか。。

メガネを外しても顔に跡が残らないのだっって!

http://forte21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

民宿大村屋(川湯温泉)ペットと泊まれる宿

Omura01

Omura02

Omura03

Omura04

川湯温泉でペットと泊まれる宿。。で2泊した。

最初の日の夕飯と二日目の夕飯。。

ペットの宿泊費も1日当り2000円くらい必要。。

そして、ここの番犬というか?愛犬のペコ。

隣にペットの泊まれない宿もある。

ここの愛犬。。

お客様が帰ったあと各部屋を見まわるのだって。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

さんま寿司発祥の地(産田神社)うぶたじんじゃ

Ubuta三重県熊野市にある。

産田(うぶた)神社 奉飯の中に骨付鮨 一本頭及び背骨等の付きたるままの魚の姿鮨としては秋刀魚のごとき小魚を用いる

さんま寿司発祥の地

http://iso-jin.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

喫茶小深(河内長野市小深)マスつり場の下

Kobuka

これはひどい!

アイスコーヒーを3人分注文

出てきたのはこれ!

(アイスコーヒー注文したのですが?)

(アイスコーヒーです)と言い張る。

味は何もない。。ひとつは紅茶の味。。

トイレを借りたかったから入ったお店だけど。。

80歳くらいの高齢者がしていたからこれ以上文句を言えない。。

ひどい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ラブラドールの泳ぎ(大塔川)川湯温泉

ラブラドールを連れて川で泳いだのだけど。。水は非常にきれい。。

ボールを投げて岸まで持ってこなすのを何度も何度もした。。

まあ、泳いでいる姿はラッコだなあ?

http://santa21.fc2web.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

川湯温泉-二泊三日

Kawayu1
和歌山県の熊野古道の近くの川湯温泉に行きました。。

宿泊は大村屋という民宿。。

ペットの泊まれる宿なので犬連れが多い。。

皆さんが小型犬と一緒。。

こちらはラブラドールの中型犬。。

川で泳がすのが目的。。

急な流れにも気持ちよく泳いでいる。。

天気の方は時々雨が降ったりしていたが。。。

それほど悪くはない。。昨日の朝のみ雨が降っていた。。

Kawayu2二日目は熊野市に行くのですが。。

また明日、アップします。

http://iso-jin.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

うな丼(川よし)

Kawayoshi1

田辺市から熊野古道に入る道路の左側に川よしといううなぎ屋さんが。。

最近はうなぎは高騰しているので。。

しかし980円。。

二切れとお吸い物とお漬物。。

こんがりしていて中は柔らかい。。

Kawayoshi2TEL 0739-48-0531

和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬1946-4

堺市のうなぎ屋
http://kamiyoshi.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

焼肉はや 原山台店(お昼のランチ)

Haya1
昨日は友人がお昼を食べに行こうと言うので、泉北のハヤへ!

待ち合わせの人と3人で。。

お昼だからビールなし。。

お茶で焼肉 1000円。。

ここのお店はこのメンバーだと毎回行く。。

お昼1時間ごろだからお店のお客もマバラ。。

でも満足。。ごちそうさまでした。。

Haya2

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

大台ケ原に行きました。。日出ヶ岳から正木峠

12

大台ケ原に行きました。。

朝7時頃出発。。駐車場に着いたのは9時過ぎ。。

天気は快晴。。気温は涼しい。。

久しぶりの山歩きだからしんどい。。

それに朝早いものだからハイカーも少ない。。

ところが山頂付近で、近所の友人に出会う。。

この人も5年ぶりらしい。。僕も5年ぶり位。。

しかし、、5年前も大台ケ原で合った。。

こんな偶然があるだろうか?

5年前はハイカーが多く駐車場もいっぱいで道路に車を止めていた時。。

しかし、この人は大台荘で2泊しているらしい。。避暑に来ていると言っていた。。

正木峠から尾鷲辻で帰ってきた。。大蛇グラには行かなかった、、。。

http://santa21.fc2web.com/2012/odai2012/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

入之波温泉(しおのは)奈良県川上村

Irinoha01
川上村の入之波温泉(しおのはと読む)いりのはではない)に行きました。

ダムの川沿いにある温泉。。

古い温泉だ。。小さな駐車場に車が5台ほど止まっている。

道路から階段を降りて受付。。

そこからまだ3階ほど降りて。

脱衣場へ。。

大浴場と露天風呂。。泉質は茶色。。

硫黄が多そうだ。。温度はぬるめ。。これなら1時間ぐらいへっちゃらだ。。

その後次から次へ温泉客が来た。。

どうろも狭いし辺鄙なところなのに。。。

http://santa-studio.com/

Irinoha02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

美和温泉-隣の銭湯

昨日は隣の銭湯に行った。。友人からの呼び出しで。。

TVで寅さんみていたんだけど。。

朝もお風呂に入っていたんだけど。。夜は銭湯。。

しかし暑い日の銭湯は苦手だなあ?

最近自宅ではシャワーばっかりだし。。

お風呂セットも無いのでタオル1本だけ持っていく。。

暑いので長く入っていられない。。。足湯みたいなもの。。

その後スチームにも行くが2分ほど。。

水風呂が一番気持ち良かったなあ?]

水風呂ースチームサウナと2回ほど繰り返した。。

冷たい水だった。。その後缶ビールをおごってもらった。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

神戸屋レストラン-新金岡店

Koubeya01

Koubeya02
日曜お昼12時過ぎ。

4人で新金岡の神戸屋へ。

おごってくれるというので豪華なランチ。

僕はハンバーグとビーフシチュー。それにノンアルコール。

隣の男の子は和風ハンバーグ。

女性2人はステーキ?サラダ。。

久しぶりに来たけど良いお店だなあ?

でも帰り時刻にはお客がいっぱいで並んでいた。

もう30年以上前からあるお店だけど。。

そこいらのファミレスと違って高級で美味しい。。ごちそうさまでした。。

http://santa-studio.com/index.html

Koubeya03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

氷いちご

Koori_640年に一度か2度しか食べないかき氷。。

今日は食べる。。

こんなに暑い日なので。。

毎朝行く隣の喫茶店で。。

400円だったかなあ?

コーヒーも飲む気になれない。。

全部平らげたら結構涼しい。。


http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

堺市人権展(イオン北花田)

Panel02昨日から始まった イオン北花田のイベント展示を見に行った。

朝早くからだったので人はまばら。。

アジアの子供たちや日本の写真等も多く展示されていた。。

http://event-setsuei.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

PL花火を堺市駅から見た

花火見物を堺市駅前のマンションでするというので行ってきた。

8時前から始まった。。結構大きく見える。。12階建ての10階のベランダだから。。まわりの見晴らしが良い。。

花火の下に見え隠れしているのがイオン金剛店。。だろう。。

ビールとお寿司やつまみでカンパーイ!

もっと小さく見えるのかと思ったが結構よく見えるものだ。。10km以上離れているんだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

エビ蓮根のカキ揚げと山芋の磯辺揚げ

Wbirenkonエビ蓮根のカキ揚げと山芋の磯辺揚げ

またまた来ました。。泉ヶ丘の三原台の寿司よし。

4人で来ました。。

しかし、、しかし。。僕が運転手。。

ノンアルコールビールを2本飲んだ。。

飲まない人が多いので瓶ビール1本。。を3人で分けていた。。

お寿司もたらふく食べて茶碗蒸しも食べて。。

13000円位。。

しかし。。ビールを飲めない運転手は辛いなあ?

帰りに泉北1号線から花火が見えた。。

大浜の夜市のイベントなんだろうなあ?

http://sushi-yoshi.net/

Yamaimo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »