« 暑いのに忙しい1日 | トップページ | ベルマージュ1F松繁 »

2012年7月18日 (水)

長距離を来たおじいちゃん

北区役所に自転車で行った。。12時ごろだったので非常に暑い。

自転車を駐輪場にとめようとしたら。。80歳は超えているとおもわれるお爺ちゃんが(この辺の方ですか?)と聞いてきた。

僕は(このへんでは無いけど向こうの方です)と。

お爺ちゃんが(場所を聞きたいのですとメモを見せてくれた。。

それには地下鉄新金岡下車、、それを区役所の方へ。。道を渡り右へ。。最初を左へ。。二筋目を右へ。。とか書いている。。

うーん?どの信号だろう?

住所が書いていない。。

O宅の自宅電話と携帯も書かれていたので。。携帯の方に電話した。

(すみません!お宅の住所は新金岡町の何番ですか)

(兵庫県加西市から着ている人なんですけど。。)

(そこから300mくらいです。。何丁の何番の何です)と。。

わかりました。。と

そこでiphone登場。。googleマップをだして住所を入れる。。

フムフム。。これはすぐそこだ。。

そのお爺ちゃんと連れて行く。。

お爺ちゃんは脚が悪いらしく。。歩くのは遅い。。

でも5~6分後についた。。

家の前ではそこの人が迎えに待っていた。。

高齢者にも親切なさんたでした。。(笑)

http://santa-21.com/

|

« 暑いのに忙しい1日 | トップページ | ベルマージュ1F松繁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/55223214

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離を来たおじいちゃん:

« 暑いのに忙しい1日 | トップページ | ベルマージュ1F松繁 »