« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

大阪・住吉(東部市場)

Ajifryお昼すぎに東部市場の前を通ったので入った。。

杭全の道路からスグのところに食堂が2件ほどあった。。

駐車場は市場の駐車場。。ゆっくり。。

いろいろメニューがあったがアジフライ定食。。850円。。

たくさん入っている。。トレイに乗らない大きさのお皿に。。

大きいのや小さい鯵フライがたくさん載っている。。

なんとか食べた。。お水もお茶も金剛山の水らしい。。

冷たくて美味しかった。。

お店の名前は??忘れた。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

忙しい一日その2

朝9時から来客。。そのご夏休みだから子供たちと談笑。。

そのご白鷺駅方面へ。。地元から引っ越した人に会いに。。

でも暑かったなあ?車に乗せてもらったけど。

かえって来てちょっと休憩していたら。。

今晩お通夜だと思いだした。。

着替えて行って来た。

これも暑かった。。かえって来て初めて(氷結)。。最近ボクが凝っている。。

これの方がお腹が張らないのでいい。。そういえば昨日も友人と4本くらい飲んだ。。(笑)

やっと録画していたTVを見よう!朝のNHK将棋。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

ひもの野郎(梅田第4ビル)地下

Himono01

Himono06_2

Himono02

Himono03

Himono04昨日は大阪駅前第4ビルの地下2階へ。

久しぶりに談笑。。

30年以上付き合っている。。

だいたい梅田か?なんばで。。

年に2度位の交流。

しかし、この人は持ってきたバッグに1000万円相当の物が入っていた。

そんなのは飲み会には持ってくるものではないですよ!

万一酔っ払って紛失したら。。

でも無事に帰れたそうだ。。

お店の名前は(ひもの野郎)。

ひものってあまり好きではないと思っていたが。。

それほどカスカスの干物ではない。

程よいやわらかさと焼き具合。

それにビールが発泡酒もあって190円。ジョッキ一杯。。

4杯くらい飲んだかなあ?

それにチュウハイも。。2杯ほど。。

おいしくいただきました。。

http://pareana1.com/

Himono05

Himono06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

トヨタラウム

Raum最近手にいれたクルマ。今年はこれで過ごす。

1500CC。5人乗り。。左の後部ドアがスライドで開く。。それも自動で。。まるでタクシーだ。

走行距離35000Km。外観もまあまあ、新しい。。

ナビもついていたし、、何も問題はないのだが。。

燃費があまりよくないらしい。。リッター14とか15とか。。らしい。。

以前のシーマからみれば倍ほどいいのですが。。。

あまりクルマに関心ないから。。そのうちに汚れてくるのだろうなあ?

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

トイプードルのココ写真集

一昨日撮影したココの写真集です。動画です。

http://hirowest.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ドッグラン走りすぎて休憩中

19トイプードルのおしゃれな犬。ココ。。

よく走るし、飛ぶし、、かっこいい!

元気な犬だ。。

これだけピンクを着ていたらメスだろうなあ?

うーん。。可愛いから欲しい。。(笑)


http://hirowest.net/

そうそうトイプードルの集まる喫茶店。。はここ

http://santa-studio.com/store/popula1/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ドッグラン撮影は楽しい!でも暑い

昨日も、犬の走る写真撮影に行ってきました。。

でも、暑い!1時間足らずだったが汗で。。。

それにしても犬は元気だなあ?

ダッシュダッシュを繰り返す。。

http://hirowest.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

味噌味のとんかつ(かつアンドかつ)

Katsu百舌鳥のかつ&かつへ来た。

最近トンカツ屋さんも増えたがこのような大きな店に来ることも多くなった。」

日曜のお昼だけど。。

満席に近い。。

味噌味のトンカツを注文。。

漬物・味噌汁・キャベツがついている。。

デミソースもいいけどみそ味もいい。

1000円くらいだったかなあ?

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ミンチカツ-ロインアサダ

Minchi友人が来るというので、時間があるなと隣の喫茶店に行っていた。。」

でもマナーモードにしていたら電話かかってきたのがわからなかった。。

帰宅してドアのノブ見たらスーパーの袋に入っているコロッケとミンチカツ。

ちょうどお昼だったのでお腹が減っていた。

さっそく食べながら電話。。(気が付かなかったよ)

それで帰宅途中引き返してくれた。。

羽曳が丘のロインアサダのコロッケだ。。

まだ暖かい。。

http://santa-studio.com/store/roin-asada/index.html

でもこのコロッケとミンチカツ食べたあとも。。食事に行った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

だらけている猫

Prin2

今日も暑いから猫のプリンは定位置のテーブルの上へ。

エアコンも効いて。。テーブルも冷たいので気持ちいいのか。

脚も投げ出して。。だらけている。。。

僕もだらけているけど。。。(笑)

昨日も猫のネタ。。

今日もネコしかネタがない。


http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

パイプクリーナーの効果

Paip 台所が詰まり気味。。

以前も使っていたパイプクリーナー。。

本当に効果があるのか?

猫のブラッシングした毛をガラスに入れてそこに液体を流し。。30分。。

まあまあ溶けてきた。。

しかし30分では完全ではない。。途中で撹拌したし。。

http://santa-21.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ベルマージュ1F松繁

Matsushigeお昼2時を回って、ベルマージュのそばに来た。

何も食べていないのでイズミヤのビルの松繁に。。

最近よく来る。

ここの女将さん。もう40年以上もこの近くで商売している。

2時だけどお客さんは5~6人

寿司定食 にぎり8貫の冷たいうどんが付いて580円。。

今日だけかなあ?大きなポスターで書いてあった。

大阪府堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ専門店街1F 
072-232-0867  AM 11:00~PM 8:00

http://sushi-yoshi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

長距離を来たおじいちゃん

北区役所に自転車で行った。。12時ごろだったので非常に暑い。

自転車を駐輪場にとめようとしたら。。80歳は超えているとおもわれるお爺ちゃんが(この辺の方ですか?)と聞いてきた。

僕は(このへんでは無いけど向こうの方です)と。

お爺ちゃんが(場所を聞きたいのですとメモを見せてくれた。。

それには地下鉄新金岡下車、、それを区役所の方へ。。道を渡り右へ。。最初を左へ。。二筋目を右へ。。とか書いている。。

うーん?どの信号だろう?

住所が書いていない。。

O宅の自宅電話と携帯も書かれていたので。。携帯の方に電話した。

(すみません!お宅の住所は新金岡町の何番ですか)

(兵庫県加西市から着ている人なんですけど。。)

(そこから300mくらいです。。何丁の何番の何です)と。。

わかりました。。と

そこでiphone登場。。googleマップをだして住所を入れる。。

フムフム。。これはすぐそこだ。。

そのお爺ちゃんと連れて行く。。

お爺ちゃんは脚が悪いらしく。。歩くのは遅い。。

でも5~6分後についた。。

家の前ではそこの人が迎えに待っていた。。

高齢者にも親切なさんたでした。。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

暑いのに忙しい1日

昨夜は暑かったのでエアコンをつけて寝ていた。。

朝は寝過ごし気味。。でも7時過ぎには起きた。。隣の喫茶店ヒロで30分。。モーニングタイムというか?コーヒータイムと雑談。。

その後自宅で新聞見たりしていて9時には来客。。

しばらく話していて僕は仕事。。

しかし、その後また5人ほど来たので1時間。。

それから11時半ごろになったので、近所の王将へ。。

食べたものは餃子と麻婆豆腐。。かえって仕事をしていて、思いだいたように。。

80歳夫婦の家に行く。。体調が悪い話を聞く。。

しばらくして昨日一緒だったおじさんがマグロのお造りを持ってきてくれた。

その後また仕事をしていて。。思い出したように近くの50歳のおじさんに会いに行く。。

20分ほど話して。。帰宅。。

帰宅後4人で雑談。。

全員が帰ったのが8時過ぎ。。ビールでマグロを食べて。。本日のブログ書く。。

祝日だったことも忘れていた。。

明日は火曜日なんだ。。

http://santa-21.com/

最近ホームページリニューアル中というかまだほとんどしていないのですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

新浅香小学校-ふれ愛まつり

Sinasaka自転車で4人で行ってきた。。

模擬店が10店ほどと舞台。。

案内所。

第14回とか書いていたから毎年の恒例行事なんだろう。。

あまりに暑いから木陰でビールを2杯飲んで、、焼きそば食べて唐揚げ食べて。。

1時間半ほどで帰ってきた。。

それから2時間。。自宅で寝てしまった。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

一番高いメガネ

Miraこのお店で一番高いめがねです。

5万円jじゃないですよ!54万円。。

えーえ??

金縁のミラショーン。。

たかーーーーい!

こんなめがね買う人いるのかなあ?

しかし、縁が細くて気品があるように見える。。

僕のメガネは25000円くらいだから20倍の価格です。。

http://forte21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

エプソンEP804Aプリンタのインク

Ink

Icbk50プリンタのインク代って結構高い。。

6色パックだと4~5千円。。

ほとんど白黒印刷なので。。

印刷前にはグレースケールで設定する。。

こうすると他の色は使わないので減るのはブラックだけ。。

でもブラックもなくなって来た。

大型量販店で互換インクも買うのだがそれでも1ケ100円とか200円安いだけ。

で。アマゾンで買った。。

ICBK50対応汎用インク。。

これが6本入りで409円。。1本にすると70円位。。

安すぎるのでどうかなあ?

と思ったが。。2セット買った。。

で インクを交換。。全然いける。。

なにも問題ない。。カラー写真だと問題あるのかもしれないが。。その時はインクを純正に変える。。

Ink3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

集合写真をプリントアウト(セブンイレブン)

Syasinn2
写真のプリントアウトするために近所のセブンイレブンに。。

以前も免許用写真もプリントしたし。。

一枚30円となっていた。。

普通のL版というのかなあ?

操作を進めていくと4枚一緒にできるのかなあ?

それにA4サイズで出てくるのかなあ?と思っていたが。。

サービスサイズで4綴り出てきた。。これは小さくて見えない。。

画質はいいのでここの機械は気に入っているのですが。。

で、途中でやりなおし。。

この機械は大きいサイズも無理そうだ。。

普通サイズのみ。。でも安いし早いから。。いいか!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

和風ウッドデッキ完成

Deek19

和風のベランダ。。

これからの夏は自然の風も採り入れてゆうs涼みには最高です。。

テーブルも変木の木のテーブルです。

http://ura-house.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ミニ豚のお散歩(堺市東雲東町)

Minibuta1

Minibuta2

夕方、自転車で自宅から300mほどのところに散歩していた。。

ミニブタだ。。珍しいなあ?散歩は初めて見る。。

リードもつけていたが逃げるのかなあ?

顎のあたりを撫ぜてみた・・

毛がごつい。。

普通の犬の感じで散歩だ。。

途中でトイプードルも来たが。。

別に喧嘩するようすもない。

ミニブタを見たのは。。伊賀のもくもくファームに行った時だ。。

いろんなどうぶつをペットにしているのは聞いたけど。。

すごい。。

それに散歩時には大きなおしっこ用のペットボトルを持参していた。。

おしっこの量が多いんだって。。

すごい。。

座敷犬というか座敷豚らしい。。

http://santa21.fc2web.com/2009/mokumoku090329/mokumoku-2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

お中元が送られてきた(ニッポンハム)

Hamお中元!嬉しいお中元。。

それもハムやベーコンの詰め合わせ。

うーん。。

これで今夜も美味しいビールが飲める。。

いやいやビールはやめて氷結にしよう。。

しかし。。

まだアサヒビールが残っているし。。

また、太るなあ?ダイエットに挑戦しているのに。。

弱いなあ!たくさんあるから近所の人にもおすそわけしようかなあ?(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

折脚テーブル

Table友人のおじさんからもらった。

折脚テーブルとかいてある。

これを近所といっても遠いのだけど。。

家具屋さんに行って自転車で持ってきてくれた。。

しかし、前カゴに積んでいたらしいのでころんだらしい。。

大きいテーブルがあるんだが小さいのはなかったので嬉しい。。

大事に扱おう!こわれそうにもないんですが。。

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

IphoneのUSBケーブルが。。

AphoneusbiphoneのUSBコネクタいうかケーブルが接触が悪くなってきた。。

もう1年半ほど使っている。

毎回パソコンのUSBで充電や同期をするので。。

AC電源のアダプターはほとんど使わないのです。

旅行とかに行った時だけ。。

で、パソコンにつないでも切れたりついたりするので。。あまぞんで買った。。

660円だと安いなあ?明日にでも到着するかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

堺市の司法書士事務所

朝から堺東の司法書士事務所に行ってきた。

司法書士って何をするんだろう?

自己破産や過払い金請求・民事再生・少額訴訟・不動産登記・測量・相続や離婚。。

いろいろする仕事があるんだね。。

サラ金に払い過ぎた利息を取り戻すのだとか?これからは一人暮らしの財産を持っている人がなくなったのとかの財産の管理だとかをするらしい。。

僕は司法書士事務所には初めていった。。

もちろん裁判所とかに縁がないので。。仕事なんだけど。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

保育園のランチ

Lunchihoikuenおととい、近所の保育園で食事。。

あっさり味。。日頃油物ばかり食べている僕には健康的な食事だ。。

再びダイエットの決意をして3日。。

どうも夜になるとダメだなあ?

朝はパン1枚。。昼も小食。。

ここまではいいのだが。。

暑いし。。外食すると、なんでも食べてしまうのです。。

毎日こんなんだったら健康的なからだになりそうなんですが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »