« メガネのアイトップ 堺南店 桃山台 | トップページ | 西部警察で渡哲也がかけていたメガネ »

2012年6月 6日 (水)

無線Wi-Fi設定と新パソコン導入

Fmv

昨日はお客様のところで1日かかった。今まで一台のパソコンのみ使っていた。

ルーターもないので有線LANの回線で光ネクストを使っていた。

今までのノート。6年ほど前の機種が調子が悪くなったので。。買い換えた、、というより、

新パソコン。ウインドウズ7にして古いパソコンと両方使えるようにした。

以前行ったときは、僕のパソコンがLANケーブルに差し込んでも使えない。。?おかしいなあ?と思っていた。

ルーターのない光から直接つないでいるパソコンはどのパソコンにもプロバイダーの設定をしなくては繋がらないらしい。

僕の家は光に変えた6年以上前にルーターを使っていたのでもう忘れていた。

新パソコンで無線ルーターの設定をしながら、、旧パソコンでデータを取り出してリカバリ。

今までアウトルックエクスプレスのメールアドレスも、すべてGメールに移行。

Gメールでは別に3つのメールアドレスがあるのでそれも全部Gメールで受けれる用に設定。。

古いパソコンはアップデートを繰り返しXPサービスパック3までバージョンアップ。

いろんなアプリケーションをインストール。。ほとんど休憩なして夜6時頃まで 続けた。。

連続でここまで僕が働くのは珍しい。(笑)。

2日にしたくなかったから。。

もちろん僕のiPhoneも高速でつながった。。

http://santa-studio.com/

|

« メガネのアイトップ 堺南店 桃山台 | トップページ | 西部警察で渡哲也がかけていたメガネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/54888137

この記事へのトラックバック一覧です: 無線Wi-Fi設定と新パソコン導入:

« メガネのアイトップ 堺南店 桃山台 | トップページ | 西部警察で渡哲也がかけていたメガネ »