« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

トイプードルのドッグラン

Toi
昨日の飛行犬撮影の写真を整理していたら。。

やはりトイプードルのココちやんが一番だなあ?

地上からかなり飛んでいるし。。

体が軽いからそしてまだ若い犬だから元気があるんだなあ?

こんな元気のある犬が欲しいなあ?

我が家の猫はぐーたらだし。。飛ぶことも出来ないし。。

ジャンプ力はあるんですが。。

飛行猫ってないですよね?

http://hirowest.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ドッグラン撮影-堺市(大仙公園)

Hikouken犬を全力で走らせて写真を撮る。

足が浮いている瞬間はまるで飛ぶ犬だ。

100mほど走ってもきれいに足が浮かんで撮れる写真は少ない。。

元気な犬でないと老犬はあまり全力で走らない。。

100枚撮影して1枚か2枚。。小型犬でジャンプ力のある犬はたくさん撮れる。。

http://hirowest.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ラルフローレン(サングラス)

Lalf0

Lalf1

Lalf2

人気のサングラス。

フレームの右は3の数字。

左はラルフローレンのロゴ。

色は黒と。。画像の赤と。。

何種類かある。

http://forte21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ウッドデッキ(製作中)

Wooddeak和風のウッドデッキというjかベランダ。

変木(へんぼく)を生かした。。カーブのある作り。

柱も変木。。

明日にでも屋根も取り付ける。。

こういうベランダで夏は涼みたいもの。。

前には庭があるので。。

良い感じに仕上がっています。。


http://ura-house.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

東芝パソコンT451/58EB

Toshibapc新しいパソコンを買ったらしいのでセットアップに行って来た。

ウインドウズ7で32ビットになる。

ネットで買ったらしい。。

I7でブルーレイ対応、メモリー8GBで。

HDDが750?だったかなあ?

いいわあ!(笑)

でもここの環境ADSLでLANケーブルも一つだけ。。

今の時代は光にしなくてはなあ?それと無線LAN

ちょっと宝のもちぐされっぽい!笑)

価格コムで75000円と言っていた。。

32ビットにした場合はメモリー8GBも使えないだろうけど。。

KDDIのメールアドレスとロリポップのメールアドレスを設定。。

ウインドウズのアップデートも。。

そういえばセキュリティのウイルスバスターは設定しなかったなあ?

また、次回かなあ?アマゾンでも71000円から80700円くらい。。

こんどはこれを買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

尾鷲節-元井美穂(それいけ民謡うたまつり)

NHKそれいけ民謡うたまつりに大阪堺市の元井美穂さんが出演しました。

元井美穂さんは三重県の民謡(尾鷲節)をうたいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

サンマ寿司(熊野名物)

Sanma04さんまのお寿司。。

和歌山県の南のほうや三重県の熊野地方ではよく食べられている。。

サンマ寿司。。

ネットで注文。。

焼きサンマ寿司もあるんですが。。

。。

これは秋に採れるサンマをそのまま冷凍。。

製造1週間ほど前に解凍。。

酢飯にはゆずの香りがする一品です。

さんま寿司の磯甚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

寿司よし(泉が丘)

01 昨日は台風の中。泉北の寿司よし。。

三人で来ました。

ビール2杯とチュウハイ。

それにお造りやてんぷら盛り合わせや寿司をたくさん食べて。。

最後は赤だし。。

運転手役の友達はお茶とキリンレモンをのんでいたなあ?

かわいそうだけど。。。(笑)

02

03

04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ゲートウエイリカバリ(GT8092J

昨日につづいて今日もリカバリ。

僕のパソコン。。台風だし出られないし。。最近動きが悪くなっている。。

久しぶりだから忘れる。。DVDは1枚オペレーションシステムとかともう1枚はCDかなあ?

アプリケーションソフトが入っている。

ロゴが表示されるとF12..

しばらく待つとインストールが始まるのだが。。

間違ってDドライブにインストールしてしまった。

もう一度やり直すのだが。。

このときCドライブをフォーマットしなければデータが大きくなるばかり。。

追加。追加でインストールされる。

Cドライブをフォーマットしてからインストール。。

これでできた。。Dドライブに入ったウインドウズは消そう。。

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

NECパソコンVN750/Sの再セットアップ(リカバリ)

Vn7503年ほど前に買ったNECの一体型パソコン

リカバリを頼まれた。。

NECのパソコンにはリカバリデスクというのは以前から付いていない。。

HDDのなかに入っている。

NECのロゴがj表示されたらF12かF10か適当に押してみても。。

変わらない。。

マニュアルで調べてみたら。。F11だった。。

これで再セットアップというかリカバリ開始。。

2時間か3時間かかるかなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

つぼ八堺市駅前店

Tubo81久しぶりに近所のつぼ八へ!

3人で。。

一人は誕生日。。

僕ではない。。

つぼ八も個室になってから結構はやっているようだ。

メニューも最近の流行かなあ?

安いものも多い。。

http://santa-studio.com/

Tsubo82

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

PDFファイルの結合

PdfpdfPDFファイルを結合して栞もつけて、

ホームページにアップする事になった。

こちらで作ったファイルなら出来るのですが。

送られてきたファイル。

文字化けしないようにアウトラインかけるか、フォントを埋め込んで。下準備。

この場合は1,2,3,4とか数字ですが。

ファイル名に日本語を使うと、、

しおりになる。

ドラッグして保存するだけ。。

http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html

超簡単だなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ラーメン和蔵泉北店-味噌ラーメン

Misoあまりラーメン屋さんには行かないのですが。。

久しぶりに食べた。

普通のラーメンよりか味噌ラーメンが好きなんです。。

チャーハンのセットで800円くらいだったかなあ?

ここの味噌ラーメンは僕の口に合うんです。。

まあ、どこでも嫌いな味噌ラーメンはないのですが。。

トッピングは自由にと言われたが。。何もしない。。

チャーハンもパラパラで好きな味です。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

忙しい一日だった。

忙しい一日。。朝からお客様に電話をかけてこの前頼まれていた電子チラシの返事。

その後光明池に行って来た。。

ビデオやホームページにアップする写真を撮影。。

1時間半ほどいて。お昼ごはんにラーメンを。。その後八田荘のイズミヤに。。ここでも撮影。。やパソコンに話。。

その後深井まで行って。。預かり物。。

それで帰って来た。。

お客様に電話をかけて違うビデオの修正。。

それをエンコードして時間ができたのでコーヒー。。

30分ほどして帰ってきて着替えてお通夜に行く。。

3人で行って4時間ほどいた。。

もう親代わりだ。。

帰ってきて食事をしてからエンコードできたビデオをYoutubeにアップ。。

それでブログを書いていて。。これで終わり。。11時半過ぎだ。。

眠たいけどもう少し仕事をする。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

パワーポイントのスライドショーをDVD化する

Pdf1パワーポイントのデータをDVDビデオにしてくれ!と頼まれた。

うーん!出来るかなあ?したことない。

そのスライドショーは文字とかは動くのですか?

動きます。。

静止画像ばかりだと画像を並べてタイムラインの時間で秒数を決めてするんだが。。

フリーソフトがあったのだが。。

無料版だと全て宣伝のURLがあって見難い。。

もう少し小さめで端のほうであればいいのですが使い物にならない。

で。

この方法を止めた。。

パソコンでスライドショーを映す。。

その画面を取り込む。。

音が入っていなかったので追加で音を足した。。

http://santa-studio.com/free/agdrecorder/index.html

1

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

地震体験車

Jisin

過日、大和川の堤防で行われた。。

地震体験。。震度7

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

西部警察で渡哲也がかけていたメガネ

03和泉市光明池の試験場前にできた。メガネ店

フォルテ。

RayーBanのサングラス。。それも年代物を置いている。

10万円でオークションで取引されているのもあるんだって!

僕はサングラスかけないから知らないのだけど。。

マニアはそれでも買いに来るらしいのです。

光明池のメガネ屋さんフォルテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

無線Wi-Fi設定と新パソコン導入

Fmv

昨日はお客様のところで1日かかった。今まで一台のパソコンのみ使っていた。

ルーターもないので有線LANの回線で光ネクストを使っていた。

今までのノート。6年ほど前の機種が調子が悪くなったので。。買い換えた、、というより、

新パソコン。ウインドウズ7にして古いパソコンと両方使えるようにした。

以前行ったときは、僕のパソコンがLANケーブルに差し込んでも使えない。。?おかしいなあ?と思っていた。

ルーターのない光から直接つないでいるパソコンはどのパソコンにもプロバイダーの設定をしなくては繋がらないらしい。

僕の家は光に変えた6年以上前にルーターを使っていたのでもう忘れていた。

新パソコンで無線ルーターの設定をしながら、、旧パソコンでデータを取り出してリカバリ。

今までアウトルックエクスプレスのメールアドレスも、すべてGメールに移行。

Gメールでは別に3つのメールアドレスがあるのでそれも全部Gメールで受けれる用に設定。。

古いパソコンはアップデートを繰り返しXPサービスパック3までバージョンアップ。

いろんなアプリケーションをインストール。。ほとんど休憩なして夜6時頃まで 続けた。。

連続でここまで僕が働くのは珍しい。(笑)。

2日にしたくなかったから。。

もちろん僕のiPhoneも高速でつながった。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

メガネのアイトップ 堺南店 桃山台

昨日は堺市南区の桃山台に行きました。。

メガネのアイトップの新キャンペーンガール?です。

また、良かったらお立ち寄りください。

毎日はお店に来ていませんが、たまには来ます。

http://e-eyetop.org/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

三人のマルシェ

Marche01

Marche02 大阪芸大の3人で開催している展示会。および販売もしている。

型染めのカバンやストール、糸ボタンのアクサリーの販売。

2012年5月27日から約1ケ月。6月24日まで。

場所は泉北高速鉄道、栂・美木多駅徒歩15分。

堺市南区桃山台3-1-16 スーパーQA2階です。

月曜日はお休みです。

一度見に来てください。

玉田裕紀・圓堂有希子・保田文子の3人です。。

ちなみにマルシェとは市場という意味なんです。

http://e-eyetop.org/shop/sakaiminami.html

ここのお店の一部です。

Marche03

Marche04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケを作る。youtubeからダウンロード

カラオケを作ってくれ!と頼まれた。。

曲は水戸黄門。。無料で作りたいので、youtubeで探した。。mp3でダウンロード。

よさそうなのは二番までしかない。。三番まで作りたいので、音声をつないだ。

この曲はイントロ部分があって二番の終わりはすごくゆっくりになる。

そのまま変な感じになるので同じ曲をつないで二番の部分とエンドというか最後の部分を切り取る。

つなぎ目は少しおかしくなるのだがテンポだけをピッタリ合した。

これをDVD化してTVに映す。

Haikei

Karaoke

音声カットはこちら http://santa-studio.com/free/audio-editor/index.html

画像は近所のセブンイレブン。。(笑)

近所だけ通用する。。建物ばかり

ただ。。一つ。

カラオケ店のあるように。文字を追う。のは

時間がかかるため作らなかった。。

現在の文字を追わせるのは。。フラッシュで作成してAVIに変換させたらできそうな気がするのだが。。

これを動画編集ソフトで作る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

健康寿命

Kenkou今日の読売新聞に。。

健康寿命 男70.4歳

女 73.62歳

と書いていた。。

普通の病気じゃなくて介護やその他の他人の力がないと生活できない人と言うような意味だったなあ?

高齢になっても健康でシャキっとしている人もいる。

反対に50歳代なのに。。病気ばかりしている人もいる。

日々の運動と節制と向上心だ。

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

泉ヶ丘寿司よしでランチ

Sushi

寿司よしに来た。。お昼ごはん。。

たけのこの煮物。お造り。。天婦羅、釘煮みたいなもの。。お吸い物。。

990円。。

ちょっと贅沢なお昼ごはんです。

http://sushi-yoshi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »