« セブンイレブン貯金箱 | トップページ | 島津亜矢-味噌汁 »

2012年5月24日 (木)

音声入力でテキスト文字にする。(音声認識mail)

Onseininshiki

僕のiPhoneはiPhone4です。4Sではありません。だから言われているSILIとかは入っていないのです。

この前、原稿用紙の手書きの原稿3枚(作文みたいなもの)をパソコンに入力した。

面倒だなあ?原稿を見ながら。。僕はキーボードを見ないでブラインドタッチみたいなことは出来ないし。

で、、iphoneアプリ音声認識mailを入れてみた。

それをメールでパソコンに送りって文字の修正をする。

原文~~~~~~~~~~~~~~

「」みんな同じはすっかり時代遅れ」
_大量生産の工業製品を作ることは日本の生きる道だった時代は「みんな同じ」で良かったのですが、時代が流れすっかり様子が変わってしまいました。

インターネットが世界をつなぎ情報やネットワークが付加価値をつくるグローバル化の時代にはみんな同じはしっかり時代遅れ。

日本経済の20年にわたる不調も、個性を軽んじてむしろ抑えてきてしまった社会のあり方に原因があると言っていいでしょう。

_個性的であることを大いに結構_なんだ鳥かで片付けてしまうところなどいろいろ観察すべき点に気づいたり、様々なこと発見したり、自分の体験を深めていくことができる_、

笑われても気にせずに観察を続けていけばいいのです_。

将来何の役に立つのかすぐにわからなくても、そのようにして個性を育むこと自体は必ずやこれからの時代における糧になってくれるはずです。

_私自身も子供の頃、蝶ちょばかり追いかけて変わり者扱いされていました_けんちゃんがいなくなったら神社の森を探せと言われたくらいです_。

私が蝶のことを調べていることは近所中に知られていて庭に変わった幼虫がいるから見に来てくれとよく母親の所に電話がかかってきたものです_。

私にとって一つの色になったのは蝶や蛾といった鱗翅目の仲間を研究する日本電子学会に小学校低学年の時から入ったことでした_。

現状では変わり者扱いされていて学会の例会に行くと猛者ばかりいる

変換テキスト~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんな同じはすっかり時代遅れ_大量生産の工業製品を作ることは日本の生きる道だった時代は皆同じで良かったのですが、時代が流れすっかり様子が変わってしまいました_インターネットが世界を紡ぎ情報やネットワークが最大の形を作るグローバル化の時代にはみんな同じはしっかり時代遅れ4経済の20年にわたる不調も個性を感じてむしろ抑えてきてしまった社会のあり方に原因があると言っていいでしょう_個性的であることを大いに結構_ブルンゲルの物流なんだ取るかで片付けてしまうところなどいろいろ観察すべき点に気づいたり、様々なこと発見したり、自分の体験を深めていくことができる_W 笑われても続けていけばいいのです_将来何の役に立つのかすぐにわからなくても、そのようにして個性を育むこと自体は必ずやこれからの時代における糧になってくれるはずです_私自身も子供の頃、長女ばかり追いかけて借り物扱いされていました_・ちゃんがいなくなったら神社の森を探せと言われたくらいです_私が朝のことを調べていることは近所中につられて出よに買った幼虫がいるから見に来てくれとよく母親の所に電話がかかってきたものです_私にとって一つの色になったのは朝ヨガといった鱗翅目の仲間を研究する日本電子学会に小学校低学年の時から入ったことでした_現状では変わり者扱いされていて学会の例会に行くとセルコ寒さばかりいる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想。。まあまあ便利だ。。発音の悪い僕でもあとの修正は必要なんですが。。

もっとはっきりよどみなく話せたら。。修正も少しでいいかも。。

|

« セブンイレブン貯金箱 | トップページ | 島津亜矢-味噌汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/54787668

この記事へのトラックバック一覧です: 音声入力でテキスト文字にする。(音声認識mail):

« セブンイレブン貯金箱 | トップページ | 島津亜矢-味噌汁 »