« 大阪のうどん店-どん太郎-強盗事件 | トップページ | 金剛山は曇時々雨 »

2012年5月 3日 (木)

DVD編集ばかりの日々

Dvdここ1週間ほどDVDの作成ばかりしている。

DVDと言ってもパワーポイントみたいなものなのだけど。。

6分もの。。

画像を沢山集めて、、画像から10秒の動画も作る。。

それを組み合わせて動きがあるように見せる。。

文字もイラストページも何枚か作った。。

それにBGMを4曲位入れる。

そのあとナレーションの録音。。

ナレーションが決まらなければ、、動画の長さがなかなか決まらない。。

音声を録音したときには、前後に無駄な声も入っているのでそれもカット。。WMVで録音してそれをMP3に変換。。

今日はピアノバージョンも録音した。。ピアノバージョンとカラオケバージョンがある。

そこからカットして幾つかのナレーションに分ける。。それを1,2,3,4と数字を付けておく。。

ここまでならまあまあなんですが。。

これをパソコンで、試作を見てもらうために。。パスワードを入れた会員ページを作って。。

DVD画質のmpg でアップ。。データが重いのでmp4でもアップする。。

mp4はクイックタイムをインストールしていなければ見れないので。。5人ほどのひとに見てもらうには。。これでも見れない人がいるらしい。。

だからmpgをフラッシュに書き出してページに貼り付ける。。

これで誰でもぱそこんでは見れるようになった。。

スタートボタンをつけてもいいのだが面倒なので。。自動再生にした。。

一旦中身を更新したら3パターンアップする。。

これが面倒だったなあ?

でも、もうほとんど終わりだ。。

http://santa-studio.com/power-directer/index.html

|

« 大阪のうどん店-どん太郎-強盗事件 | トップページ | 金剛山は曇時々雨 »

コメント

はじめまして。
地デジ放送を録画したDVDのコピーガード解除ができなくて困っていたところ、サンタ工房さんの記事を発見し、手順通りにやってみたところ、ちゃんと見ることができました。
ブログ記事に関係ないコメントで恐縮ですが、ひとことお礼が言いたくて…
どうも有難うございました!

投稿: にぃにぃ | 2012年5月22日 (火) 18時05分

お役に立ててよかったです。

投稿: さんた | 2012年5月22日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/54624150

この記事へのトラックバック一覧です: DVD編集ばかりの日々:

« 大阪のうどん店-どん太郎-強盗事件 | トップページ | 金剛山は曇時々雨 »