« 覚せい剤中毒者は止められるのか? | トップページ | アクセス解析-キーワード »

2012年2月22日 (水)

NECパソコン/LF750/7のリカバリ

Neclf750近所でパソコンをあずかってきた。

調子を良くして欲しい!らしい。

(リカバリCDか?DVD?ありますか?)

探したけど無い。。

マニュアルがあったので持って帰る。

そうか?NECのこの時代のパソコンはHDD内にリカバリのデータがあってそこから読み出すんだ。。

思い出した。

(全部消えますよ!買った時の状態になるから!)それでいいですと。

再起動してF11 ボタンを押す。。そのままエンターキーを押していくとリカバリが始まる。

リカバリ自体は20分もかからないけど。。

セレロンのCPUでメモリは256MBが2枚入っている。。僕の持っている512MBを一枚交換するつもり。

HDDが40GB.

DVDもマルチって書いてあるから書き込みできるんだろう。。

XPの初期のが入っている。。サービスパック3までアップデートして、無料のウイルス対策ソフトを入れて。。

いらないアプリケーションソフトを全部消す。

起動も最小限にして快適にしたいのだが。。

とにかく処理が遅いから1日かかるだろうなあ?

でもこのパソコン。5000円で買ってくれますか?と言われても。。多分僕は買わないだろう!(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 覚せい剤中毒者は止められるのか? | トップページ | アクセス解析-キーワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/54045393

この記事へのトラックバック一覧です: NECパソコン/LF750/7のリカバリ:

« 覚せい剤中毒者は止められるのか? | トップページ | アクセス解析-キーワード »