« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

イラストレーター(角を丸くする)

Kakumaru06

星や変形したイメージを角を丸くする。

角丸長方形ツールってはあるんだが。。

その他のいろんなものの角。

この星がヒトデのようになる。

この間イコカカードみたいなもの作った時に思った。。

以前できたのだが。。使わないと忘れる。

これがイラストレーターの大変なところ。。(笑)

Kakumaru07_2

http://santa-studio.com/illustrator/kakumaru/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

Lucheひかる 七色ストーリー

Luche3月31日

HOLIDAY OSAKA 梅新東交差点角

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-15-18 プラザ梅新 B1F

TEL : 06-6362-5288

http://ameblo.jp/luche-hikaru/

皆で応援してあげて! 家の近くの男の子たち。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

イコカカード-真似してつくる

IkokaほんとうのイコカカードはICOCAと書いている。

これは1KOKA..。どっちでもイコカ!

これに文字や桜を入れたのですが。。

裏面も作ってうらは薄いピンクで

会員カードみたいなもの。名前や数字も入れる。。

あとは厚紙印刷で。。。

http://santa-studio.com/illustrator/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

インターネットが繋がらない

朝から、パソコン起動としたら、つながらない。というか夕べからつけっぱなし。。

おかしいなあ?思い。再起動!でもダメだ・・

光のCTUの電源が入っていない。。。他のアダプターやその他は電源がはいっているのに。。

裏の差し込みを抜いてさして。。それでパソコンはネットにつながった。。

でも、iphoneやもう一台の無線LANのパソコンは繋がらない。。

これもAirStationを電源を切り。。もう一度入れ直す。。

これでつながった。。

うーん!タマにはあることなんだが。。

PCの調子がわるいのかと心配してたのだ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

夢の一戸建て!

Photoもし?もしですよ!(笑)

一戸建ての注文住宅が建てれる?というか。宝くじでもあたった時のばあいの話なんですが。。

このような画像に。。

駐車場があり。。大きい目の駐車場m。。

その横に入り口が黒い四角はドアの意味。。和室の部屋が2つ。。

そこからリビングに行き来できる。。

別に表からも入れる。。そのよこに事務所と奥に庭。。ここでバーベキューでもしたい。。(笑)

塀は高い目。。表から覗かれないように。。バーベキューとかしていたら。。田舎だったら塀はいらないのだが。。

こんな家に住めるだろうか?夢物語に終わるのだろうか?賃貸生活の僕が。。

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

アクセス解析-キーワード

Acsess012このサイトのアクセス解析。。

http://santa-studio.com/

VROファイルと言って地デジコピーの仕方を書いている。

それ以外にもgoogle クロムの使い方や。。

レタリング文字についても。。

あとフラッシュ入門。。

もっと分散していろんなキーワードで見られる方がいいのだが。。

1ケ月10000個のキーワードで検索されるのだが。。

僕の狙いとすこし違っているんです。。

VROファイルの編集と再生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

NECパソコン/LF750/7のリカバリ

Neclf750近所でパソコンをあずかってきた。

調子を良くして欲しい!らしい。

(リカバリCDか?DVD?ありますか?)

探したけど無い。。

マニュアルがあったので持って帰る。

そうか?NECのこの時代のパソコンはHDD内にリカバリのデータがあってそこから読み出すんだ。。

思い出した。

(全部消えますよ!買った時の状態になるから!)それでいいですと。

再起動してF11 ボタンを押す。。そのままエンターキーを押していくとリカバリが始まる。

リカバリ自体は20分もかからないけど。。

セレロンのCPUでメモリは256MBが2枚入っている。。僕の持っている512MBを一枚交換するつもり。

HDDが40GB.

DVDもマルチって書いてあるから書き込みできるんだろう。。

XPの初期のが入っている。。サービスパック3までアップデートして、無料のウイルス対策ソフトを入れて。。

いらないアプリケーションソフトを全部消す。

起動も最小限にして快適にしたいのだが。。

とにかく処理が遅いから1日かかるだろうなあ?

でもこのパソコン。5000円で買ってくれますか?と言われても。。多分僕は買わないだろう!(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

覚せい剤中毒者は止められるのか?

昨日から調べていた。。覚せい剤中毒。

昔西成で屋台で売買していてちょっと買い物するように買っている人を見たことがある。

普通にその時は1万5千円位渡して注射器も買っていたなあ?もう20年くらい前の話だけど。

強い精神力がないと無理かもしれない。。深みに入ってしまっている人は。

しかし、常習でないひとは案外はやく抜けられるのかも。。

警察で尿や。毛髪。血液検査までされると1ケ月以上前のでもでるらしい(聞いた話)

よくよく考えるとアルコール依存症でも。。ほとんど止めていた人が10年ぶりに飲んで。また依存症になった人も知っている。。

それと同じだそうだ。。

ずっとやめても何かのきっかけで吸ったりした場合は、元の木阿弥。。戻ってしまうらしい。。

日本の警察で取締を強化してるのがわかる気もする。。

これを克服できないと。。人生は廃人だ。。。可哀想だけど。。!

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

味噌カツ-名古屋の方では多いらしい

Miso_640 最近よく行く近所の串カツ屋さんで必ず食べるのがこれ!ミソカツ!

昔からあまり食べたことがないけど。。見た目も食欲そそる。

多分串かつを普通にあげてその上から味噌をつけているのだと思うのだが。。

店主に聞いた。。(このへんには串カツ屋さんにはよくあるの?)

名古屋の方ではよくありますね!という返事。。

好きだなあ!

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

リハビリ体操-老人と子供のポルカ

Ongaku10人ほど集まった時に。。できる。

座ったままでもできる。リハビリ運動。

音楽は何でもいいそうなんですが、これがいい。

左卜全の(老人と子供のポルカ)

まず、両手を前に出す。

伸ばさなくてもいい。胸の前に。。

そして1は親指を上に。相手のほうに親指の腹?を見せる。親指以外は握っておく。

2は親指と人差指。でVサイン。

3は親指と人差し指で○をする。。そうすると残りの指は3.

4は親指だけ折る。

5はパー状態。。

判りましたかね。?全部手の甲はこちら(自分のほう)向き。

これで手拍子を叩きながらする。

いちにのさん。 一呼吸おいて にのしのご。

さんいちしのにのしのにのご

と。

これを最終7秒間でできるように努力する。。

最初はその倍の14秒くらいでもいい。

そうすると歌に合わせて出来る。

やめてけれのところからスタートする。。

うーん!難しい!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

画面からアイコンが消えた。。スタートボタンも

パソコンの画面からアイコンが消えた。。スタートボタンも無い)と電話があった。

その前にアイコンが大きくなったとも言っていた。

僕は出先だったので(何も無い画面から右クリックして)とか説明したんだけど。。出来ないと。

夕方訪問。パソコンが起動。。マウスも動く。下のスタートボタンやタスクバーも無い。アイコンもなにも無い。。壁紙だけ。

しばらくマウスを触っていると、少し壁紙が動く。。1mmとか???

何も無いところを右クリック。アイコンの整列とかデスクトップアイコンの表示とかも見たのだが。。何も変わらない。

その後 画面のプロパティから設定を見てみた。画面の解像度が2600くらいになっていた。

おかしい?このパソコンの液晶表示は1600位だったハズだ(5年ほど前のXP.)。

ここを修正1300-800?ぐらいに修正した

http://santa-studio.com/

Gamen_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

義理チョコ3個

Choco 昨日はバレンタインデーだった。

昨日かおとといか忘れていたけど。

おとといにチョコを持って来てくれた人がいたからおとといだと。。

年配の人はブランドチョコ。一番上は帝国ホテルって書いてあった。

その下はわからん?

別の写真は手作りらしい。

ヨーグルトに付けて食べてくださいと言っていたが。。うーん!?

義理でも、いくつになってもくれるものは嬉しいものだ。感謝!

http://santa-studio.com/

Choco2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

マジックパウダー-薄毛対策

Colorマジックパウダーは特殊加工された静電気を帯びた高温処理済みの植物繊維(0.5mmに裁断した繊維)で、微細なパウダーになっており、ふりかけると静電気で髪や頭皮に付着し、気になる薄毛部分を自然にカバー出来たり、カラーのリタッチが簡単に手早く出来る商品です。

黒髪の上から軽く違うカラーのマジックパウダー(ライトブラウン等)を振り掛けることで、簡単にイメージチェンジも可能です。

高温処理済繊維を使用していますので、より衛生的に使用することができ、髪や地肌に害は無く、養毛剤との併用も出来ます。

 髪の薄い部分の頭皮と毛髪に付着して薄毛をカバーし、ふんわりとした、軽くて自然なボリューム感を得ることができます。

髪を生やすのではなく、瞬時に髪が生えたように見せる、新しいスタイルの若返り増毛化粧方法です。

本来の貴方の髪型にボリュームアップします。

5年前、10年前の貴方の髪型に戻るので不自然さは無く、素早く低コストにて5年前、10年前の貴方に若返ります。

髪の薄い部分に多少の産毛があり、地毛でカバーできる範囲であれば、ご使用いただけます。

皮膚にも優しい植物繊維なので、毎日快適にご利用いただけます。

使用後はシャンプーで簡単におとせ、年齢性別問わず、どなたでもご使用できます。

衣服等に付いても、軽く手ではたけば落ちますし、染料ではありませんのでシミにもなりません。

詳しくはこちら マジックパウダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカバリ-東芝パソコン

Rikabaritoshiba

リカバリをした3~4年前に買った東芝のノートパソコン。DVDが2つ付いている。ビスタへのリカバリとXPへのリカバリ。

このパソコンはXPとして使っているのでXPにした。

久しぶりなのでやり方は忘れた。。DVDを入れて再起動。。F12を押してDVDから読み出すようにすればOK!なんだけど。

間違って全データ消去と買った時の状態と2種類あるので全データの方にしたら。。

そのご復元しない。。

で、もう一度。。買った時の状態に。。

それからwindowsアップデートを何度も繰り返し。。ウイルス対策ソフト(無料)もいれて。フォントも何種類か入れた。。

最新バージョンまでアップデートしたので使えるようになったが。。

仕事で使うとなるとまだ、何時間かかかるなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

音楽療法-高齢者の為の

Ongakur昨日は高齢者や体の不自由な人の為の音楽療法。。

だれもが印象に残っている古い歌。。

戦後まもなくの流行歌。

それを流す。

インストラクターがそれに合わせて手や足の運動。。

歌もあまり歌わないおばあちゃんもカラオケに合わせて歌いだす。。

もちろんリズムも少し遅れるのだが。。それにも無理についていこうと。。

掛け声もだす。

1時間近くの実践。。イスに座ってだから長時間でも平気。。

若返りのツボや脳梗塞にいい方法とかも教えてくれる。

1時間声をだしっぱなしだった。。

帰りにはみなさん元気になって帰って行った。

僕は撮影班。。ビデオと写真をたくさん撮影した。。

写真は顔がわからないようにぼかした。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

サイドカー(側車)製作中-川上歯科技研

Sidecar2 この車、スタイルいいなあ?

どんなバイクが付くか聞いていないのだけど。

まさに流線型。

右側のタイヤは見えているけど。。左側は下の写真。

乗せてくれるかなあ?出来上がったら。。

無理かも。。

http://santa-21.com/store/harley

Sidecar21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

業務用入れ歯洗浄器

Senjyou1入れ歯(義歯)洗浄機。です。

電源100Vで作動します。外観はオールステンレス。

市販の歯ブラシをセットします。

電源は足元のスイッチ。(フットスイッチ)

両手が使えるので、それに歯ブラシを交換するだけで、他人の入れ歯も洗浄できます。

病院や老人ホーム・介護施設等1日何10人もの入れ歯洗浄に最適です。

詳しくはこちら  http://kawakami-1.com/gishi.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

忠岡ホルモン 大正駅前

P1010715_640

これこれ!

以前ブログにアップしようとして画像保存していた。

JR大正駅前、駅から北へ30mのところにあるホルモン。。

表で焼いている。。

良い匂いだから中へ。。安いし、お客でいっぱいだった。。

お店の名前は忘れた。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

サイドカー制作

Honda600ホンダのバイクのサイドカー。

同じ町内のおじさん!

よく走っている。。

イベントにもTVにも出演する。

制作するのでホンダやハーレーの大型車。

小さいと馬力が少ないから。。サイドカーを着けても走りが悪い。

近所では(ハーレーおじさん)と呼ばれている。

本職は歯科技工士?入れ歯を作る人。。そのなめらかな技術でサイドカーも作る。。

http://santa-21.com/store/harley

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

551の豚まん

551近所のハーレーおじさんの家にいっていたのに。電話が入った。。

豚まんもってきたよ!と。。差し入れ

ちょっと冷めている。

レンジでサランラップかぶせて2分。。

温かくなった。。

DVDをダビングしてあげたお駄賃にもらった。

ちょうど、お腹が空いていたから良かった。

ブログのネタもなくなって来たことだし。。

明日は桃谷に行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

アドセンス成果-2012年1月

Ad201201アフリエイトはアドセンスに限る。。

先月の成果53000円。。

お正月や成人の日で休みが多かったから。。

今月はそうもいかないと思う。。。出だし不調?

まあ、のちぼち安定してくれたらそれでいい。。

ワンクリックの平均が19円。。つもりに積もって5万超え!初めてのことだ!

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

google翻訳とエキサイト翻訳と比べる

昔から英語の出来ない僕はエキサイト翻訳を使っていた。。どこまで正しいか?原文がわからないためだいたいの翻訳でもいい。

最近はgoogleの翻訳をよく使う。。違いはどこなんだろう?

原文はアメリカソニーのパソコンバイオのサイトの一部。

Whether open or closed, the VAIO® E Series laptop is irresistibly tempting to touch. Go right ahead; the diamond-shaped pattern embossed on the lid and matching palm rests is not only alluring, it's fingerprint-free. Offered in two sizes—14" and 15.5"—and four distinctive colors, the E Series draws you in with its sweet aesthetics, but holds your attention with a luxe feature set and the smarts to tackle any task.

google翻訳


開いているか閉じているかどうか、VAIO®EシリーズのノートPCは触れることがたまらなく魅力的です。

右前方に移動。

ふたの上にエンボスひし形パターンとヤシの休符にマッチしても指紋フリー、それが唯一の魅力ではありません。

つのサイズ-14 "と15.5"と4つの独特な色で提供され、Eシリーズは、その甘い美学とであなたを描画しますが、ぜいたくな機能セットと任意のタスクに対処するための知性とあなたの注意を保持しています。

エキサイト翻訳

開いているか閉じられたかにかかわらず、VAIO?
Eシリーズ・ラップトップは触れるために否応なく誘惑しています。

前方にうまくいってください;

蓋に浮き彫りにされ、パームレストと一致する菱形の模様はそうです、だけでなく、魅惑的、それは指紋がありません。

2サイズ-14"で提示された、15.5"-そして4つの特殊な色、Eシリーズはその甘い美学であなたを引き込むが、どんなタスクにも取り組むために贅沢な特徴セットおよび才覚を備えたあなたの注意を引きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うーん!意味はわからないけど。。どっちもどっちだなあ?少しgoogleのほうがいいかなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

Willcom携帯使用した感想

3daiウイルコムの携帯買って1週間くらいたつ。

感想。。

今までドコモをメインにソフトバンクのiPhoneをネットとソフトバンクの人だけに使っていた。

ドコモで通常話すと1分20円の契約なので長話はしない。

ウイルコムにドコモからメールアドレスを赤外線で全部データを移行した。

自宅事務所でアンテナが5本。。安心していると4本になるばあいも3本になる場合もある。

電波がPHSなので微弱だからか?

でもほとんどかかる。大通りで電話がかかって来たから対ドコモと話していると。。コチラはどうも無いのだが、、、向こうが聞こえにくいとか?言われた。。

切れなかったので問題は無いのだが。。。携帯の初期の頃の電波の強いところに移動したりした。。あの頃を思い出す。(笑)

電話をよくかけるようになった。まだ、10分以上話したことがない。。。だいたい5~6分で終わる。。

相手はどう思っているかしらないが今のところは快適に使っている。

月間500回まで平均1日16回まで無料。

「新ウィルコム定額プランS」と「だれとでも定額」の組み合わせがおすすめ。ウィルコムどうしはもちろん24時間通話無料、他社ケータイ、家・会社の電話にも10分以内の国内通話が(月500回まで)

これは都会に住む者にはお薦め。。田舎はどうか電波状態もあるし。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

テントの縫製(ミシンかけ)

久しぶりに訪問したオカヤマテントさん!テント地をミシンがけしていた。。これは普通の家庭用ミシンではない。工業用。。糸も一般のとは違う。

テントの生地は大きいので、この工場の床面はミシンの縫うところと水平になっている。。

まあ言えば掘りごたつの中に入っているようなもの。。

その天板が床と同じ高さになっている。

http://okayamatent.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

堺市駅の近くの立ちのみ処-歩

Hu01_21月17日にオープンしたお店。

たちのみ、カウンターだけ。

ビールは380円(生)

僕はお酒の熱燗。。友人焼酎お湯割り。

いろいろ食べて二人で5000円弱。

中には可愛い女の子が二人。ママが一人。奥の厨房で男の子が一人働いている。。

今のところ無休。。

高石や和泉市から通っているらしい。。

パチンコリーガルの南側。

http://santa-studio.com/

Hu02

Hu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »