« 画面からアイコンが消えた。。スタートボタンも | トップページ | 味噌カツ-名古屋の方では多いらしい »

2012年2月18日 (土)

リハビリ体操-老人と子供のポルカ

Ongaku10人ほど集まった時に。。できる。

座ったままでもできる。リハビリ運動。

音楽は何でもいいそうなんですが、これがいい。

左卜全の(老人と子供のポルカ)

まず、両手を前に出す。

伸ばさなくてもいい。胸の前に。。

そして1は親指を上に。相手のほうに親指の腹?を見せる。親指以外は握っておく。

2は親指と人差指。でVサイン。

3は親指と人差し指で○をする。。そうすると残りの指は3.

4は親指だけ折る。

5はパー状態。。

判りましたかね。?全部手の甲はこちら(自分のほう)向き。

これで手拍子を叩きながらする。

いちにのさん。 一呼吸おいて にのしのご。

さんいちしのにのしのにのご

と。

これを最終7秒間でできるように努力する。。

最初はその倍の14秒くらいでもいい。

そうすると歌に合わせて出来る。

やめてけれのところからスタートする。。

うーん!難しい!

http://santa-studio.com/

|

« 画面からアイコンが消えた。。スタートボタンも | トップページ | 味噌カツ-名古屋の方では多いらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/54013777

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ体操-老人と子供のポルカ:

« 画面からアイコンが消えた。。スタートボタンも | トップページ | 味噌カツ-名古屋の方では多いらしい »