« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ベルマージュ-4F和食(堺喜庵 )

Izumiya4 ベルマージュに携帯を買いに来た。

時間待ちの間にお昼ごはん。

天婦羅定食950円。 うどんも付いている。このお店は和食のお店。

以前来たのは5年ほど前。。うどんスキかなにかを食べた。。3~4人で。。それ以来だから。。昔より中の内装は変わっったように思った。。

590-0014 大阪府堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ専門店街4F 
072-227-9129  AM11:00~PM10:00(ラストオーダー:PM9:00)  月曜日

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

ウイルコム携帯WX334K

Willcomウイルコムの携帯買いました。。

通話を多く使いたい為。

10分まで無料だから。。

電波状態が良くないと言われるが、別に不満は感じないというか、今のところよく繋がる。。

この携帯で電話とメールをするつもり。

ソフトバンクの人にはiphoneから。。

これで通話を増やしても料金が増えないハズ。

うまくいくといいが、

今までのdocomo携帯は、、1ケ月後解約しよう。

電話 070-6682-7648

皆さん新登録お願いします

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ブログ用写真撮影したけれど

1_600 パソコンに残っているブログ用の写真。

犬と野菜天婦羅うどんと近所のマンションからの眺めと、木札。。

ただアップしただけ。。

http://santa-studio.com/index.html

Yasaiten

Keshiki

Kizuna

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

Gメールで送信取り消し

Torikeshi 送信の取り消し

Gmailを使っていて。。慌て者はボタンを押してしまう。

宛先を間違って別のところに送ってしまった。

という人もいるかと。

携帯もそうなのですが。。落ち着いて確認しなくて送ったという経験がある。

そんな時に取り消しが効く(10秒くらいなのだが)。

上の画面の取り消しを押す。。

送信したあとで。そうすると取り消されて下書きになる。

これはGメールの設定のLabsを有効にする。

あわてものの、よく間違う人におすすめです。

http://santa-studio.com/free/gmail/index.html

Toeikeshi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

免許更新-ゴールド

Menkyo免許の切り替えに行ってきた。

11月の誕生日過ぎに行ったのだが。。地元警察に。

昨日は講習日。お昼1時から30分説明を受けただけ。。

次は5年後らしい。。先は長い。。

ゴールド免許だ。。初めてもらう。

最近は車はほとんど乗らないし。。電車と自転車。。

5年後だとほとんど切り替えを忘れてしまう。

誕生日から6ケ月なら失効しないらしい。。

だから平成29年の5月ごろまで。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

田助寿司-南田辺

Densuke01 この間、酔っ払って帰宅中。JR南田辺駅の近くに寄った。

カウンターにはお客がたくさんいた。。

初めてはいるお店。

まあ、こちらも気を失うくらいフラフラだったので何を飲んだか?も覚えていない。。

しかしiPhoneで撮影した写真だけが残っていた。。

お腹が減っていたのだろう。。

うなきゅうとうなぎのにぎりとマグロを食べたらしい。。

お金もいくら払ったか覚えていない。。

そのご家の近くで串かつ屋さんに寄った。

そこでもしゃべりまくって1時間半くらいいたらしい。。(後日教えてもらった)

呆れる一日だった。

もうこんな状態になるのは辞めよう!と思う。。

でも、年に2~3回はしてしまうのです。。。

http://santa-studio.com/index.html

Densuke02

Densuke03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

iPhone4のカメラロールが見れない

Albam2iPhoneの写真はカメラロールに収まる。

しかし、この手前に表示されているアルバムのバーのお陰でクリック出来ない。

少しスクロールは出来るのだが。。

クリックは出来ない。。

どうしたものか?なあ?

詳しい友人に聞いたら。。

再起動!だ。

なんだ!最近再起動していなかったから。。

パソコンはよく再起動するんだが。。

iphoneもパソコンだと思えば再起動は納得するのだが。。

http://santa-studio.com/i-phone/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

gateway GT-5092j

5092jゲートウエイのパソコンをもらってきた。

GT-5092j 僕のパソコンと似ていると思ったら

形はそっくりだ。。僕のは型番が少し小さい5082j.

これだとほとんど同じだろう。。

そのままでもつかえるか。。三菱のディスプレイももらったのだが。。肝心の電源のコードだけ忘れてきた。。

これがないと繋がらない。。(笑)

ソフトも5082Jのでいけるかもしれない。。それでリカバリしてみよう!

http://santa-studio.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

ゲソ天が好きだ!下足天

Gesoten

たまたまスーパーに行ったので買った。

下足天。イカのリングフライも好きだけど。

こちらのほうが好き。

タコ天もあるけど2番目くらい。

イカのお刺身は以前は好きだったけど最近はあまり食べない(嫌いではないけど)

冬の寒い夜。お酒の熱燗でイカのお造りを食べる。。

夏の暑い日。凍えるようなビールで焼肉を食べる。。(笑)これが一番だと思っていた。。

ゲソ天はいつでもいい。。

あまりまずいゲソ天にあったことがない。

もちろんクエ鍋とかフグの唐揚げとかは美味しいのだけど。。

僕の死ぬ前最後の食事の一品はこれかもしれない。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

加湿器=MORITA(ML-S400D)

Kashituski加湿器をもらった。。

買って新品を持ってきてくれた。

冬は室内が乾燥するので、インフルエンザ等にかかりやすいらしい。

でもこれがあれば安心。

昔の石油ストーブみたいにタンクに水道水を入れて逆さに入れる。

そうすると1分もたたないうちに蒸気が出てくる。。

だいたい加湿器って使ったこと無いし。。知らない。。

水を少しづつ暖めて蒸気をだすらしい。。

強と弱がある。強は320W。弱は160W。

弱でも充分蒸気が出る。。

電気代は320Wで使うと1時間7円らしい。。

くれた人は毎日寝る時に使っているらしい。。

水がなくなると自動で電源が切れる。。量販店で3500円から4500円くらいで売っている。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

阪和線堺市駅の喫茶店-ハローグッバイ

Hellow最近よく行く喫茶店。。

電車にのるときはもちろん。電車に乗らない時でも。。

裏から入れる。。西側の道路から入る。。

ちょっと階段と鉄の扉なので一見さんは入りにくいらしい。。

中はカウンターのみ。。15席くらい。

朝のモーニングセットが300円。。コーヒーのみだと260円。。

ほとんどセルフサービスなのです。

朝6時頃から営業。。夜も6時半ごろには閉店。。詳しくは。。

http://santa-studio.com/store/hellow/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

きなこだんご(大阪あべの団子本舗)

Kinakodango近所の人に天王寺に行ってきたとかでお土産をもらった。。

賞味期限は今日。

5本入っている。。

きな粉だから昔食べた味だなあ?

一つ食べ、2つ食べ。。

結構食べれる。

夜までには食べてしまった。

昭和町が本店か?堺東やあちこちにお店があるらしい。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ししやもきくらげ

Kikurage

この間、送ってもらったものに(ししゃも木耳)シソの実入りとかがある。

これいいわ!

ししゃもは好きではない。

きくらげもそんなに好きではない。

でもこういう佃煮状態にすると。おいしい。

あつあつご飯にこれだけでもご飯が食べれる。

と思っていたら。。たまごかけごはん醤油。も一緒に入っていた。

これであと味噌汁があれば1週間ぐらいは生活できる。。。(笑)Syouyu

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

橋下市長=新春年賀会

Hashimoto ホテルニューオオタニで鏡割り。

松井大阪府知事・竹山堺市長揃い踏み。。白鶴の法被を着て。。

この宴会場2000人以上いたんだろうなあ?30年振りにあった知人もいた。。

タマにはいいかも。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

中長尾町の串かつ・どて焼き=橙(だいだい)

Dote 堺市駅の近くの中長尾町の交差点の近くにあるお店。

最近できたし、赤い看板が目立っていたので気にはなっていた。

串かつとどて焼きと書いてある。。

昨年12月に開店したので50日くらい。

でも新世界のような串かつ専門店ではない。

普通の居酒屋風。。

お造りもおでんも揚げ物もその日のお薦めメニューもある。

2人で行って串かつとどて焼きとお造りとビール3杯とお酒4合?ともう少し何か食べた・・

合計5000円弱。。

お薦めです。

堺市北区中長尾町2-6-5  電話072-258-8715  定休日を聞くのを忘れた。。

オーナーはまだ30代です。(笑)

でもこの日、僕が食べたのはお昼にトンカツ。夜に串カツ。。

揚げ物ばかり!こんなことでダイエットに挑戦しているといえば笑われる。。

http://santa-studio.com/

Kushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

かつ喜大阪狭山店(おすすめランチ)

Katsuki1またまたトンカツ定食のかつ喜。

国道310号を堺市から河内長野へ行く途中。

ちょうどお昼。。

これはトンカツの細切れのお肉らしい。それとエビカツ。。それとナスだったかなあ?細い野菜のフライ。

あさりの味噌汁にゴマも付いている。

味噌汁とごはんはおかわり自由だ。味噌汁だけおかわりした。

キャベツもいっぱい食べて。。最後にコーヒー。。これが100円。

合計2194円。(二人分)

大阪狭山市ぐみの木4-304-1 TEL 072-368-8889

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

アドセンスの結果

Adsense120109

1月9日のアドセンスはすごかった。

3年ほどしているんだけど、これまで最高3200円を超えた。1日。当日は2500円 だったのですが。

休み(連休)に入ってみんな調べ物をしたのか?

去年の6月頃からみればすごく上がってきた。。

いままで1日100回以上のクリックが無かったのだけど、、それが連続で達成している。。

うれしい。。。状態。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

リニアPCM・ICレコーダー(ティアック)

Dr05_front_lこんなの欲しい!ICレコーダー。

ちょっと安めの持っているんだが。。録音再生は出来るのだが。。パソコンに取り込めない。

iPhoneでもできることは出来るのだが面倒。

どういう風に使いたいかといえば。

録音した声を動画編集時にMP3にして追加する。。

声を入れる。

自分の声を。。

声だけだと余りいい声では無いので。。

音楽をバックに小さい声で流して、、。。

使い道は沢山あると思うのだが。。

アマゾンで7799円。。もう一つはオリンパス製品と迷っている。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

googleマップにpin(マーカー)をつける

Pin01

http://www.pininthemap.com/

友人と待ち合わせや新年会忘年会等で地図に目印を付ける場合。

上のサイトに行って日本を選択する。

左の上下左右・縮小拡大で場所を探す。。

ここと思った時に。左クリック。。

そこにメッセージを入れてセーブする。

そうすると、パスワードを要求されるので12345とか適当に入れる。

すると、URLが表示される。。これを友人にメールで送る。。

Pin02 Pin03 

http://www.pininthemap.com/ppf234f1f75b401ec92

googleマップでもできるのですが。。こちらのほうが簡単?かも。。

http://santa-studio.com/free/google-map/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ブログネタないので猫のプリン

Purin2012夕べ撮影した猫のプリン。

今日はカメラを忘れたので焼肉の画像も無いし、、iPhoneでは写りが悪いので。。

これだけ!

明日はいいネタアップしたい。。

http://santa-studio.com/other/youtube/cat-1.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

iPhone4のケースにバーコード

Iphone3僕はdocomoとiphoneを持っている。

ケースは透明だ。

その裏に名刺を貼っている。。

いつも困るのはメールアドレスの交換。

携帯のメール(ドコモ)のメール。

長すぎて僕も覚えていないくらい。。

打つのも面倒だから、赤外線送受信で電話やメールアドレスの交換をするのだけど。

ドコモで送信が出来ないというか?メールアドレスを赤外線で教えることが出来ない。

だから送信してくれる人はいいんだが。。こちらは受信するだけ。。

 たまには僕と同じで送信できない人もいる。

だからバーコードを名刺の裏に貼った。。

ドコモのメーアドとソフトバンクのメーアドを書き込んでいる。

 これでアドレス交換する時に読み込んでもらうことにした。

これで読み取れるから

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

トリックアート展=あべの近鉄

Art08l大阪へ仕事に行った帰りに、あべの近鉄で行われている、トリックアート展に見にいきました。

近鉄アート館 入場料600円。

この写真は少年が天井に張り付いている。

スパイダーマンのように。。

でもこれは床に足を上げて寝ている状態。

デジカメで撮影して上下反転したもの。。

額から飛び出す絵とかがたくさんあった。

http://santa21.fc2web.com/2012/toric-art/index.html

面白い。。こんなの好きだなあ!

でも人が多すぎて。。撮影はOKなのに。。なかなか撮れない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

フリーソフトでPDF作成

Cube02以前は瞬間PDFとかのフリーソフトがあったけど、、無くなった。。

ワードやエクセルで作った書類をPDFファイルにする。

PDFにするとほとんどのパソコンやスマートフォンで見ることができるんです。

詳しくはこちら

http://santa-studio.com/free/cube-pdf/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

お正月の二上山

Nijyou2012急に思いついて二上山にハイキングに行きました。

去年は金剛山の大雪。

今年は雪なしの二上山。

リユックもそのまま持っていったので、ガスバーナーでお湯を沸かすのに。。1人分でガス切れ。。

冬用のホワイトガソリンで沸かそうとしたんだがこれも少ししかなく、、ダメ。

せっかくどん兵衛3ケ持っていったのに食べられず。。おにぎりのみ。。。

慌てて行ったらダメだなあ?ちゃんと準備しなくては。。。

http://santa21.fc2web.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

アドセンス2011.12

Adsense111212月のアドセンスの結果が出た。

47000円。

これは今までの最高額だった。。20日くらいまでもうひとつ4万円切れるかなあ?と心配していた。。

年末年始の安みに入ってから。。2000円超えも。。

あと少し頑張れば家賃収入になる。。

お正月の年玉みたいなものだ。。

うれしい。。。話

http://santa21.air-nifty.com/blog/cat7209033/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年-2012 おめでとうございます

Sinnen2012

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。

新春。。なんとすがすがしい言葉でしょうか?

去年の事は忘れて新年の初めに決意する。

ことしはもっと、もっと良い年になりますように。

そして周りのみんなが一段と幸福な生活を送れますように。

それには努力・努力の1年を過ごそう。

人生は挑戦だ!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »