« スイスホテル(サウスタワー南海ホテル) | トップページ | LEDライト(室内用)パナソニックLDA6D-E17 »

2011年12月 1日 (木)

エレファン(NHKみんなのうた)手嶌葵

手嶌 葵 エレファン 投稿者 hawaiiantommy

たまたまつけたTVでいい音楽が流れてきた。。

エレファンという象のアニメか?何かなあ?

ワンフレーズ聞いただけで好きになった。

物語は甘えん坊の象のエレファンのお母さんがお月様を探しに行ったきり帰ってこない。

エレファンが行ったときには銃で打たれて死んでいた。。悲しい話なのです。

でも、編曲のバンドネオンの音が物悲しいのか?かすれた声がこころに響くのか?

なんか好きだなあこの曲

~~~~~~~~~~~

歌詞

僕の名はエレファン小さな象の子
ママが大好きさでもおねだりも大好き
ぽっかり浮かんだ バター色の月
「おいしそう あれが食べたい」 と言ったね

涙でねだった僕のほっぺに
長いお鼻で キスをくれた後
ママは「待っていてね」とほほえんだ
ママは森へ行きお月様探し
僕一人きりずっと待っていたけど

ママが心配で森へ駆け込むと
ミミズクが言った「ママは湖さ」と
寂しい夜道で一人願った「ママに会いたい」
そして湖に落ちたお月様を見つけたんだ
お鼻を伸ばして水に映る月
とろうとするママ僕には見えたのさ

全部 僕のためにしてくれた
湖のほとりママを見つけたよ
ちゅうにうたれて倒れた僕のママを
いつもしてくれたみたいにお鼻で
ママにキスすると月から声がした
「エレファンあなたは
ほんとは強くてとっても優しい
ママの宝物よ  ずっと」

http://santa-studio.com/

|

« スイスホテル(サウスタワー南海ホテル) | トップページ | LEDライト(室内用)パナソニックLDA6D-E17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/53373011

この記事へのトラックバック一覧です: エレファン(NHKみんなのうた)手嶌葵:

« スイスホテル(サウスタワー南海ホテル) | トップページ | LEDライト(室内用)パナソニックLDA6D-E17 »