« 居酒屋美すず(堺市北区北長尾)お得なランチ | トップページ | クロスモール原山台 »

2011年11月27日 (日)

うつ病対策

最近うつ病の人が周りにも多い。

昔はなかったと思うのですが。。(あったとしても現在ほどでもない)

1,十分な睡眠と規則ただしい生活。

2,その人にあったストレス解消法。

3,家族やまわりの人に悩みを相談する。

4,早めに病院へ!

5,元気がなくなり疲れやすくなり、食欲もおちるのはその前兆?

=========

プレッシャーを与えない。

思考力や判断力も落ちるので回復まで待つ。

アルコールは控える。

叱咤激励やストレス解消のためにと無理やり散歩に連れていかない。

焦らせない。

この間から読んでいる本にはこのようなことが書かれていたなあ?

やはりのんびり暮らさすことかなあ!

http://santa-studio.com/

|

« 居酒屋美すず(堺市北区北長尾)お得なランチ | トップページ | クロスモール原山台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/53347191

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病対策:

« 居酒屋美すず(堺市北区北長尾)お得なランチ | トップページ | クロスモール原山台 »