« 吹田市の結婚相談所(藤田タケ子)エムエステー企画 | トップページ | 虹を見た。。それにしても短い »

2011年11月12日 (土)

地デジの設定

自宅の近所の居酒屋さんに1ケ月半位ぶりに行った。

カウンターだけのお店。。

今までのブラウン管TVから地デジの19インチに買い換えていた。。

TVが売り物のお店では無いので気が付かなかったが、以前来たときにも新しいTVがあったらしい。

昨日はお客が少なかったからTVをつけていた。。

(これアナログ放送では無いのですか?)と僕。

(そうなんです!チューナーを購入しないと見れないらしい)とオーナーのママ。

(そんなことは無いでしょ!あたらしそうな薄型TVだし)と僕。

(リモコン貸して)と僕はTVに近づいて。。

新しいTVなので油が飛ばないようにサランラップのようなものがかけてある。

 リモコンで地デジボタンを押す。。

電波が着ていませんみたいな表示。。

このアナログ放送をみてもケーブルTV局の電波が来ている。。そうすると絶対映るはずだ。

カードの差し間違いかなあ?

  でもなさそう。。

マニュアルの本が無かったけど。。リモコンの設定で地デジの電波をセットしなおした。。

2~3分。。

できた。。映った。。綺麗だ!地デジ。。アナログボタンを押すとアナログも映る。。

(できましたよ!)と僕。。

(ワオー!きれいに写っている。)

購入してから3ケ月以上経過するのに。。設定できないと思い込んでしたらしい。

もったいない話だ。。

http://santa21.fc2web.com/2008/hana/index.html

このお店です。(笑)

|

« 吹田市の結婚相談所(藤田タケ子)エムエステー企画 | トップページ | 虹を見た。。それにしても短い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/53226930

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジの設定:

« 吹田市の結婚相談所(藤田タケ子)エムエステー企画 | トップページ | 虹を見た。。それにしても短い »