« 羽曳野市(とんかつ菜の花) | トップページ | 社名入り焼酎 »

2011年11月16日 (水)

エプソンのインクカートリッジの不良?

近くの人が仕事で使うパソコンのプリンターが故障なので見て欲しいと。。

うーん?できるかなあ?

XP とエプソンのPM4000PXとつないでいる。A3対応の。。

3番目のマゼンタのボタンがつきっぱなし。。ということはインクが無いという事。。

しかし、インクを外してみると。まだ、新品のインクらしく一杯入ってそう。

コントロールパネルからプリンタ情報をみてみると。マゼンタのところだけ☓マーク。。

おかしいなあ?インクの差し込み口がおかしいのかなあ?と思ってエプソンに電話。

5分くらいでつながっていろいろ話を聞いたんだが。。やはり無理そう。。

エプソンが言うには(インクを再送しましょうか?)

インクは送ってもらわなくても近所に大型量販店があるし。。

さきほども上新で8色パックを買ってきたばかり。。純正だし。。

これで電話を切る

幸いにも同じメーカーの同じ機種を僕はもっていて使っているので、そのマゼンタのみ持って行って差し替えた。。

不思議だ。。印刷できた。。なんだ!インクカートリッジの不良なんだ!

でもこのカートリッジをここに入れると僕のプリンタ使えなくなるし。。と思っていたら。

まだ、予備のマゼンタあるのです。と奥から持ってきた。。

なんだ!あるのか?最初からだせばいいのに。。と思ったが、、、買ったばかり、入れ替えたばかりのインクが不良品だとは思わないので無理も無いかなあ!

http://santa-studio.com/

|

« 羽曳野市(とんかつ菜の花) | トップページ | 社名入り焼酎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/53259545

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンのインクカートリッジの不良?:

« 羽曳野市(とんかつ菜の花) | トップページ | 社名入り焼酎 »