« 無線LANのプリンタ設定 | トップページ | FaceTimeを初めて使う »

2011年10月27日 (木)

お米につく虫(気持ち悪い)

Komumushi気持ち悪い画像ですみません。

これはお米に付く虫です。

お米の保存って何もしていなかったら、真夏にも虫が湧いていた。

半分ほど捨てた。。

密閉容器に入れていたハズなのにまた、虫が湧いた。。

気持ち悪いなあ。

気が付かなかったらいいのだが。。

お米って冷蔵庫に保存するのが一番いいらしい。

ビニール袋に入ったお米を買ってきても穴が少し開いているらしい。。(空気抜くため)

そこからも入ってくるし、温かい部屋なら尚更繁殖するらしい。。

だいたい精米した時から小さいのは入っているらしい。。それが部屋の温度で大きくなる。。

だから繁殖して増えないようにするには温度の低いところ。。冷蔵庫か?冷暗所しかない。。

昔からこんな虫はあったのかなあ?

少しくらいなら洗ったら浮き上がるので、水洗いを何度もすればいいらしい。

でも。これは動いているのですよ。。気持ち悪いなあ。http://santa-studio.com/

|

« 無線LANのプリンタ設定 | トップページ | FaceTimeを初めて使う »

コメント

うわ!動くんですか!!唐辛子を入れておくと虫が来ないといいますよね。

投稿: びぃ | 2011年10月27日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/53095176

この記事へのトラックバック一覧です: お米につく虫(気持ち悪い):

« 無線LANのプリンタ設定 | トップページ | FaceTimeを初めて使う »