« ウイルコム携帯WX01K | トップページ | トイレの水タンクが漏れる »

2011年9月25日 (日)

パソコンの画面をそのまま録画する

パソコンで見える画面、動画やその他のプロテクトがかかっていて取り込みできない動画も保存する。

とにかくパソコンで見えている。聞こえているものなら何でも録画してしまう。

youtubeでもたまに取り込めないとかがある。ニコニコ動画でもその他の動画でも何でも取り込む。。

音声も入って取り込む。

取り込んだ動画はAVI.やWMV。そこから再び変換して音声のみの取り込みもできる。

見える、聞こえる、動画や音声もすべて保存できる。。のだ。。

以前何かの曲のカラオケがほしいと頼まれたことがあったが。。有料なので聞くことができるが保存はできない。。(無料で)そんな場合でもたぶんOKだろう???

それに画面でパソコンの使い方とかを説明するときはデスクトップすべて動画に「できるので便利。。

もちろんデスクトップの一部でも保存できる。。

イラストレーターで少し描いてみました。

http://santa-studio.com/free/agdrecorder/index.html

|

« ウイルコム携帯WX01K | トップページ | トイレの水タンクが漏れる »

コメント

虹の書き方、目からウロコです!勉強になりました!
・・・あれ?パソコンの画面を録画するというのが本題でしたね(笑)(*^-^)

投稿: びぃ | 2011年9月25日 (日) 12時18分

そんな大したことないですよ!
動画で以前、声も変えて録画したものもあるんです。
http://santa-studio.com/illustrator/video/index.html
こちらのほうが参考になるかも。。

投稿: さんた | 2011年9月25日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/52823364

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの画面をそのまま録画する:

« ウイルコム携帯WX01K | トップページ | トイレの水タンクが漏れる »