« 文化住宅の家庭菜園 | トップページ | カメラのキタムラ新金岡でデジタルプリント »

2011年9月 6日 (火)

窓用エアコンを外す。。もう秋だ

昨日今日と気持ちいい朝だ。

6月ごろから取り付けていた窓用のクーラーを外した。。

1週間ほど前までは熱帯夜で、深夜も100%フル稼働だったのに。。

今日から暑くない日にならない事を願うばかり。。

1500mm位の窓にエアコンがあると部屋が暗くなる。。それが欠点。

外した後の置き場所にも困る。。それも欠点。

でも引っ越すことがあればもっていけるし、違う部屋にも取り付けられる。。これが長所。

最近のエアコンはかなり電気代が安くなっていると思った。

別の部屋の12畳のエアコン。けっこう使っていたと思うし。。大きな部屋だから電気代がかなりいるのかなあと(1万円くらい)

7月20日の請求書は3000円未満。。安いと思った。

でも、原発の影響で近く1世帯あたり1000円くらいあがるらしい。。

http://santa-studio.com/

|

« 文化住宅の家庭菜園 | トップページ | カメラのキタムラ新金岡でデジタルプリント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/52660182

この記事へのトラックバック一覧です: 窓用エアコンを外す。。もう秋だ:

« 文化住宅の家庭菜園 | トップページ | カメラのキタムラ新金岡でデジタルプリント »