« パソコンの画面をそのまま録画する | トップページ | とろとろオムライス(堺市駅の喫茶ハローグッバイ) »

2011年9月26日 (月)

トイレの水タンクが漏れる

Frort2

Frort

トイレの水が止まらないので見てくれませんか?と近所のおばさん。

この前友人に我が家のトイレを修理してもらったけど。。

見るだけなら。。

INAXのまだ新しい水栓トイレ。

元栓が閉めてある。

マイナスドライバーで開栓して水を出してみた。。

たしかに流れっぱなしだ。。

もう一度水を止めて中を見た。

流れっぱなしということは水の止まるところのフロートゴムがちゃんと穴に乗らないから。。

ごちゃごちゃしていると止まるようになった。。

治った。。と思ったんだが。。

ほんの少し水が漏れている。

フロートゴムの下にストローのようなものがあるが固定されていない。。

INAXに電話で問い合わせた。

こちらは素人なんですけど。。と。

そのストローのようなものは固定しています。

それは部品を変えなければダメのようです。

ホームセンターに1000円くらいで売っています。

でもフロートの大きさが55mmと65mmがあるので測って購入してくださいとの事。。

ホームセンターに行った。51mmがあった。。たぶんこれだろう。。

金額は808円。。少しの漏れも止まった。。

https://ssl.inax.lixil.co.jp/maintenance/repair/toilet/toilet_04_00.php

|

« パソコンの画面をそのまま録画する | トップページ | とろとろオムライス(堺市駅の喫茶ハローグッバイ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/52836911

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの水タンクが漏れる:

« パソコンの画面をそのまま録画する | トップページ | とろとろオムライス(堺市駅の喫茶ハローグッバイ) »