« 焼肉=味楽(堺市中区八田北町) | トップページ | 三色ざるうどん定食(一休)堺市の東雲西町 »

2011年8月15日 (月)

ホームページ業者冥利

この間、僕のお客様に招待されて話した。。

そのとき封筒に入れたお金らしきものが。。(これは御礼です)と。
(そんなのいいのに)と僕。毎月1万円振り込んでもらっているのに。(これはそれとは別です)と。
後で電車で中をみてビックリ。。5万。。五万円???間違ったのかなあと思った。

食事をしながらその方は(二年ほど前にホームぺーじを作っていただいた。。1年ほど経ったころ、、1軒しか問い合わせんなくて。。
それも、東京の新宿だった。我が家の家計では月に1万円は負担だし。。もうホームページを辞めようと思っていたと。。

そんなときに近所といっても市内の人から70万ほどの仕事がホームページを通じて入った。。

それであと、1年継続することになった。

その後2ケ月したころ、七百万ほどの仕事が入った。。700万の仕事を3ケ月くらいでやり終えたら。。
また、仕事が入った。。それは総売り上げ780万円の仕事。。これを2ケ月でやり終え集金も出来たからその御礼ですと。。

その後、予定では300万の仕事も入っている。その合間にも小さい仕事も入ってくる。。小さい仕事でも大事に大事にしようと思っている。

奥さんに(今度、さんたさんをあそこのお店に招待する)と言ったところ。。奥さんは(もっと良いお店にしなさいよ!)と言ったそうだ。
僕は冗談で(今度稼いだら北新地招待してくださいね!)と言ったことはあるんだが。別に行きたくもないんだけど。。

。。

本人曰く、私たちの業界はとても不景気です。回りの同業の人を見ても仕事がなく遊んでいます。
回りの同業の手伝いに行ってもだんだん日当は安くなっているんです。。私だけ年内はずっと仕事が入っているんです。
さんたさんと出会ってから将来の目安も着いてきました。

(まだまだ会社を大きくして、、私の仕事を世間に広めたいと)おっしゃっていました。

ホームページの製作業者としては最高にうれしい話だ。

http://santa-studio.com/

|

« 焼肉=味楽(堺市中区八田北町) | トップページ | 三色ざるうどん定食(一休)堺市の東雲西町 »

コメント

最初は三色うどんの方にコメントしようと思ったんだけど
、読んでいたら、私も気持ちが晴れやかに、嬉しくなっていました。
さんたさんのお人柄と、お仕事に対する熱意と、お客様への心配りと、いろんなモノが合わさって、お仕事が舞い込んで来るようになったんですね。
こんなお話を伺うと、やりがいのあるお仕事なんだなあと、改めて感じました。
良かったですね!自分のことみたいに嬉しいです。

あ、もちろん、とろろのウドン食べた感想聞きたかったです。
どれも美味しそうだけど・・・

投稿: 奈ほ子 | 2011年8月16日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/52479756

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ業者冥利:

« 焼肉=味楽(堺市中区八田北町) | トップページ | 三色ざるうどん定食(一休)堺市の東雲西町 »