« 富士通エアコンAJ-28A-W | トップページ | 時空の広場(大丸梅田店) »

2011年6月 9日 (木)

インターネットが見れない!つながらない

ネットが見れないと電話があった。

解りました。すぐ行きます。。1時間後到着。。インターネットエクスプローラーでは表示しない。。

googleでも無理。。ウーン?

パソコンかなあ?それとも光ファイバーなのでCTUとかその辺の故障かなあ?

コントロールパネルからネットワークを見てみた。

Tunagaranaiこの画面と同じではないが×が出ている 。

つながっていないことだ。

何かダウンロードしたか聞いてみたが。。していないらしい。。

システムの復元で1ケ月前まで戻してみた。。

それでもつながらない。

これはパソコンではなく CTUかルーターか?

とにかく解らないのでNTTに問い合わせる。。(以前保存していたNTTからのIDとパスワードも紛失している。。

本人かどうか?の確認や電話が一旦切って向こうから再度電話で、なんとか教えてもらった。。

その後CTUの設定でniftyのIDやパスワードも必要になり、今度はniftyに聞く。。

これも何とか教えてもらった。。

結局の原因はnifty契約が1年か二年で切れている。(そんなことあるのかなあ?)

だから再度電話したけど誰もわからなかったので(コース変更)しました。とのこと。

それでniftyでコース変更を元に戻してもらったら。30分後接続できるようになった。。

あまり、こちらも理解できない話だけど。。まあ、接続できたからいいか!

http://santa-studio.com/

|

« 富士通エアコンAJ-28A-W | トップページ | 時空の広場(大丸梅田店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/51882039

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットが見れない!つながらない:

« 富士通エアコンAJ-28A-W | トップページ | 時空の広場(大丸梅田店) »