« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

いい天気になった。公園に行く

Iitenki午後からいい天気になった。

台風一過の快晴。。

久しぶりにというか?4~5日ぶりに公園散歩。

ちょっと暑いくらい。。

1時間くらい歩いたかなあ?

朝からいい天気だったらハイキングでも行きたかったんだが。。

明日、明後日は無理だから。。

金曜日に行きたいが。。雨かもしれない。。

http://santa-studio.com/

< p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

朝の台風情報が

Taihuu

朝は非常に強い台風と言っていたのに。。

知らぬ間に温帯性低気圧に変わっている。

雨も止み気味。。

急に弱ったのかなあ?

日曜だけど1日中仕事していた。。

でも、今日は隣の喫茶店に3回も行った。。

友人からの呼び出し。。

コーヒーも午前中に3回飲んだら。。。飲みたくないなあ?

お腹の調子も悪くなる。。

それにしてもダービー?どうなったんだろう?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

蓮根のはさみ揚げ

Renkonhasami昨日は3人でお寿司屋に行きました。

蓮根のはさみ揚げ!

ぱっと見は何かの天婦羅と思うでしょうが。

蓮根で中にサンドイッチのように挟んである。

中見は包丁できらないときれいに見えないから。。

いろんな具財が入っていた。

それとお寿司を食べた。。

Uni

写真は ウニとカンパチ。

http://sushi-yoshi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

せき・たんのかぜぐすり(フスコン)

Gg
去年看護婦の姉にもらった風邪薬がよく効いたので買いに行った。

薬の名前は??フスコン!シロップ状の液体。。

近所の薬局で(フスコンください)

出てきたのはジージーコディン液。

(これと同じようなものです)と。。

年に何度か薬名を指定して買いに行くが、、ほとんど指定したものはくれない。。

よく似た商品だ。。

薬局は昔からだなあ?よく似た商品を売りつける。。

こちらは解らないから??

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

顔が瞬間に変わる-変面(中国芸能)

これってどうなっているんだろう?中国に昔から伝わる芸らしいのですが。

瞬間的に顔が変わる。。見ていても解らない。。

マジックのようなものかなあ?

薄い面を何枚もかぶせておいて、、1枚づつはがしていくっと言うんだが。。

????

わからん?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

風邪で鼻声

おととい、風邪気味だったんですけど、昨日は雨だったし。。でも公園に散歩にも行ったんだが。

濡れたのが悪かったかも。。

セキと鼻声。。

朝、となりの喫茶店であいさつしたら。。

(さんたさん!声おかしいですね!)

薬も飲まず。自然回復を待つ。。

でも、今日は仕事で出て行くし。。

先方に風邪移さないように注意しよう!

夕方友人がお見舞いのスパゲティとドリンクを!

ありがとうございました。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

第72回オークスの当たり馬券

Keiba昨日の競馬GIレース。

僕は何年も競馬も競輪もしないのだが。。

友人が場外で買ってきてもらったらしい。

3000円分。

写真は2500円。。

それほど賭博をしない人なんだがお付き合いで。。

ふーん!というような話なんだが。。

昨日のレースは

<オークス>◇22日=東京◇G1◇芝2400メートル◇3歳牝◇出走18頭

 7番人気の伏兵エリンコート(笹田)が首差で接戦を制し、G1の大舞台で重賞初勝利を飾った。後藤騎手はうれしいクラシック初制覇を果たした。勝ちタイムは2分25秒7。

 
 1番人気のマルセリーナは4着。

 払戻金は馬連(4)(18)は4万2750円、馬単(4)(18)は10万4460円、3連複(4)(12)(18)は4万5120円、3連単(4)(18)(12)は54万8190円。

ヨヨヨ四万円? 100円で4万円だから、500円だから。。21万円??

今日は換金に行くらしいけど、、あきれる?

元手が3000円だし。。

そのおじさん。。その前の日もパチンコで10万円勝ったらしい。。

バクチにはまらなかったらいいんだが。。

しばらくは辞められないだろう。。。なあ!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月22日 (日)

マックからの送信

Mac1 マッキントッシュから送られたきた。

画像とフォルダ。

よく、送信したり受信したりするのだが。。

いつも文字化けとフォルダが2つになっている。。

今回は写真ばかりなのでテキスト文字が入っていないので。。

大丈夫なのですが。。

サムネイル画像の表示されていないものを捨てるだけ。。

最近のマックだとこうはならないと聞いていたんですが。。

僕も古いマックしかもっていないんです。。

http://santa-studio.com/

Mac2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

注文が来て困っている。。

3

新しくホームページを持った人。製作して2週間くらい。。

2度ほど訪問しているんですが、、ご夫婦でパソコンが苦手。。

大丈夫かなあ?と思っていたんですが。。

自社のサイトを見るのも難しそう。。

同業の人の勧めで、、作った。。

昨日、(明日訪問しますね!)と電話したら、。。

昨日とおとといと電話があった。一般のお客様からと報告くれた。

一つは見積もり。。一つは問い合わせ。。でも一つはすぐキャンセルがきたらしい。

今まで他社の下請け仕事ばかりしていたので一般の知らない人から電話が入ることは無い。

だから本人も驚いてパニック状態。。(笑)

年に1度か2度注文があればと思っていて、紹介者からもそう言われていた。。

僕にはパソコンのできる従業員の携帯につながるようにしたほうがいいなあと。。

当たり前のことなんだけど。。

 僕も見積もりが来て一安心。。でもうまく対応してほしいなあ?と思った。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

壁掛け用扇風機(Abitelax)

Senpuuki

節電の時代だし、扇風機を買った壁掛け用、、ケーズに¥の新金岡店で2980円。。カードがあるから2890円4~5種類くらいしかない壁掛けは。。

Abitelaxアビテラックス?聞いたこと無いなあ?まあ、でもいいか?

高いのは6000円から7000円くらいする。。

(リモコン無いですけどいいですか?)
寝ながらかける扇風機ではないし。。

(いいですよ!)

壁の裏に木のある部分のネジ2ケで付ける。。

涼しい。。。窓を開けて外の風が入るから。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月19日 (木)

大泉緑地-ウォーキング

Oizumi昨日は大泉緑地を歩いて一周した。。

公園まで自転車で15分。。

ウッォーキング50分。

自宅まで自転車で15分。いつも自転車で公園には行くが歩いてまわるとなると長いなあ?

ジョギングコースは3kmと書いてあるが、こーすから外れて歩いていたのでもっと歩いたかなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

京阪樟葉駅-串カツ定食

Lizuha

Kushi

京阪樟葉駅に来ました。。ちょうどお昼。。改札をでたところにあるレストラン街で串よし。。

という串カツ屋さんにはいって串カツ定食。800円。

その後駅からバスに乗ろうとしたんだが2km位。。バスが駅前に沢山止まっていてどれに乗ったらいいかわからないので2kmを歩きました。。

運動不足の人間にはちょうどいい距離。。

ネクタイ締めてのパソコン持っての歩くのは疲れるんだが。。

2時間後車で樟葉まで送ってもらった。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

背景の筋を消す フラッシュ挿入iphone

Haikeitougouiphoneのためだけに背景画像を入れている。。

しかし同じ大きさだとフラッシュの後に少し筋がはいる。。

動いている部分と違和感がある。。

そのために背景画像の周りを白くした。2ピンクセルほど。。

2番目の画像が枠があるけど、実際は無い。

それを背景に挿入。。

これでパソコンでも違和感なく見れる。

http://santa-studio.com/flash/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

猫とリードをつけて散歩する?

2となりの人が、猫を抱いていた。

手にはリードを持っている。。

これに首輪をつけて散歩さすらしい。。

(動かないでしょう?猫が)と僕。

(出来ますよ)。。

リードをつけて離した。

少しだけ歩くが、散歩にはなっていない。。

逃げようとしたときに首輪は抜けた。。

こんなときに、猫は逃げる。。

しかし、この猫、人懐っこいのか?初めての僕に捕まった。。

首輪の部分。。わっかだけなのでフックになって頑丈になっていない。。

これなら抜けるよね。。

でも、それから2~3時間後。。散歩から帰ってきた。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

金岡公園ウォーキング

Kanaoka 今日からダイエットのためにウォーキングをする。

手始めに近所の金岡公園外周1周ではなく野球場のまわりは行かなかったから8割位かな。。

陸上競技場では中学生?高校生の陸上の記録を取る大会のようなものをしていた。。

日曜日だから人が多かった。。

駐車場も満杯。。歩行時間50分。

http://santa-studio.com/diet/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

帝塚山の豪邸

T03

 帝塚山にある豪邸。。

これは中はホテルのような感じかなあ!

中には高級外車もたくさん!ある

芦屋の山手とかだよね。関西では!

http://www.tange-1.com/tezukayama.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

東電に入ろう!(面白動画

こんなの送ってきました。。 面白いなあ!

http://kj-ad.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

柴犬ラオと散歩(金岡公園)

昨日は運動するために近所の犬を借りて散歩に連れて行った。

公園の散歩も犬がいれば飽きない!1週で1時間半近くかかったが。。

これも楽しいものだ。

このくらいの大きさでないとあまり小さい犬は散歩も少しでいいし。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

屋根瓦の吹き替え-大阪の瓦屋さん

Kawarakouji近所の家といっても自転車で5~6分のところに来た。。

住宅地の屋根に上っているらしい。。

携帯電話が入った。。

2段梯子で登っていった。

梯子に登るのはなんともない。

屋根瓦をめくっていた。。

古い家なので下は土。。

雨漏りもあるらしい。。

これをきれいにやりかえるらしい。。

一戸建ての家の屋根にはなかなか登らないなあ?マンションの屋上とか平らなところは登ることがあるんだが。。

屋根工事の店-瓦葺き替え 岡本瓦店。

そういえば子供のころ和歌山市の田舎にいたころ、近所の友達が瓦屋の子だった。

大きな敷地に土で瓦を焼いていた。。今はそんなことしないらしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

iphone向けフラッシュ背景画像

1

2普通のサイトでフラッシュ動画を埋め込んでいるときは、iponeでは見れない。

何も表示されない。空間ができる。

iphoneの為だけにこの空間に画像を入れる。

代替画像。

フラッシュと同じ大きさの背景画像。。

これを入れておくと、、

下記のように表示される。

もちろんパソコンで見るとき、フラッシュをインストールしているときはフラッシュのみ表示される。

古いPCでネットフラッシュをインストールしていないときは背景画像のみ表示される。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

アースディ浜寺公園2011に行きました。

Aresdayそれも自宅JR堺市から自転車で。40分くらいかかったかなあ?

往復1時間半。。

いい運動だ。

イベント会場ではトークがあり、、

周りにはお店が出店していた。。

交通遊園ではゴーカートが人気だった。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

時空の広場(大阪ステーションシティ)ルクア

大阪駅の真上。環状線で電車を降りたらエスカレーターで3階へ。

今までの改札はエスカレーターで下に降りるのだったが。。

3階のコンコースでは北側と南側に行ける。

南側は大丸梅田店等ある。

今日は北側へ!

3階か4階に時空の広場と書いてあるので、、どんなとこかなあ?

と。別に何もない普通の空間。時計だけある。。

時計と空間で時空?うん!将来なにかできるらしい。

でもルキアに入ろうとしたんだが各入口は出口専用になっていて、入口は全部御堂筋側の1階から。。

かなり歩かされた。。

中に入ってエスカレーターに乗ったんだが。。

人、人、人。。

10階のレストラン街も表のベンチに行列。

1周して帰ってきた。。目的のお店にもいけずに。。

http://santa-studio.com/

Lucua1

Lucua2

Jikuu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

昨日の食事ーダイエット記録

Bentouお昼はこのお弁当!とお茶。

朝はコーヒー砂糖1杯半と厚切りトーストにバターとジャムを塗ったもの。

間食はピーナツの入った豆菓子。10粒。。

貰ったチョコレートクッキー1ケ5cm位の丸いもの。。

夜は。。 菓子パンとコーピー

運動は大泉緑地まで自転車で1周。往復1時間くらいです。

夜中にお腹が減ったので、コンソメスープ。

http://santa-studio.com/diet/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

大泉緑地で焼肉大会(さjくら広場)

1週間ほど前にしたバーベキュー!

4月29日の祭日・

天気も良かったので人も多かった。。

お昼12時ごろから開始。。集まったのは15人ぐらい。。2時半ごろには終わった。。

飲んだ飲んだ!この日は1日中飲んでいた。。

大泉でするのは久しぶり。。何年ぶりだろう?

以前は冬に鍋したなあ?

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ダイエットに挑戦

Weght

また、っ増える。体重!

昨日、喪服を着る機会があった。。

いつもそうなんだけど。。太っている。。

今日は体重を量った。。

ジャージを着て測ったら75kg。今年の目標は68kgなのに。。

これはカメラを持っているからメモリがふえているけでど。。

今日から真剣にダイエットはじめよう。。手始めにお昼はパン1ケで。。

明日でもハイキングにでも行こうかなあ!

http://santa-studio.com/diet/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

イラストレーター最新バージョン

Cs4

友人が開いてほしいと、送られてきた。

最新はCS4?CS5

僕の持っているのはバージョン11.

だから開けないなあ!

いつもなんとか開けるのだが。。

今回は無理そう!。

バージョンを落として保存してもらうしかない。。

うーん!

新しいのが欲しいなあ???

でも、そこまで使えないし。。

http://santa-studio.com/illustrator/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

mdiファイルって?オフィスドキュメントイメージング

Mdi

MDIというファイル名の地図が送られてきた。

XPでは開いたんだけど。。ビスタでは開かない。。

アプリケーション名はマイクロソフトオフィスドキュメントイメージング。

だからMDIの拡張子なんだ。。

僕のXPにはこのソフトは入っているんだけど。。ビスタにはない。。

オフィス2003に入っているアプリケーションなのかなあ?

開くことが出来たからいいのですが。。

http://santa-studio.com/

Mdi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

7zファイルが開かない>解凍する

7zファイル??

友人が写真を送ります!圧縮していますけど。。と送ってきた。。拡張子7z。

7zダブルクリックしても開かない。。

僕のデスクトップにある解凍ソフト。

+Lhakaにドラッグしても、圧縮されてZIPになるだけ。。

中身は写真なのに。。

http://sevenzip.sourceforge.jp/

7-Zipと言うらしい。

ダウンロードしてみた。

インストールされて、7-Zipファイルマネージャーというのが開いた。

7z2

http://santa-studio.com/free/dl/7-zip/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »