« スーパーマリオのマリオ目線の動画 | トップページ | TV放映された直後のアクセス »

2011年4月 2日 (土)

iphoneの故障

この間から調子の悪かったiphone4.
悪かったところは自宅無線LANで接続していると、スムーズに動く。。途中でネット接続を止めて、アプリのゲームとかを5分ほどする。。
その後また、ネット接続をしてもつながらない。。
一旦電源を切り、再起動さすとスムーズに動く。。

電源を切ると30秒以上かかるので、困ったものだと思いながら使っていた。

iphoneの復元もやってみた。
復元には2種類ある。。自分のiphoneに復元するのと。。新しく復元するのと。。

電話番号やメールアドレスが消えるのが怖いので。。新しく復元するのはやめた。

ソフトバンクショップに持ち込むと(当店では故障の修理は出来ません)と。
appleに直接修理を頼むことになるらしい。。
代替機も貸してくれないらしい。

郵送で。。。何日も電話が使えないとなると困るので。。考えますと言って帰ってきた。

そのご自宅で使っているのだが、調子が悪くなってもwi-hiを接続をやめると。。。3G接続はうまくいくのがわかった。

でも3Gのみではスピードが遅いし100%使えているとは言えないので満足しない。

Wi-hi機能が悪いんだなあ?と思いながら無線ランの送信機を一旦電源を抜いて再度差し込みした。。

これで直った。。結局自宅の無線ラン機があまり調子のいいものではなかったのかも知れない。

ノートぱそこんは無線で使っているのだが不安定とかそういうことはないんだが。。。

http://santa21.org/

|

« スーパーマリオのマリオ目線の動画 | トップページ | TV放映された直後のアクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/51280380

この記事へのトラックバック一覧です: iphoneの故障:

« スーパーマリオのマリオ目線の動画 | トップページ | TV放映された直後のアクセス »