« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

辛子明太子-亀の湯で買った

Mentaikoスーパー銭湯の’亀の湯)に行かないか?と誘われて行った。

ここに来たのはお正月休み以来。

自転車で行ったのだが、、明太子をあげるわ!

と言われたので、、どこかで手に入れたものを帰りにくれるのかなあ?と思っていたら。。

お風呂やの入り口で販売している。。

帰りに買ってもらった。

1000円だったかなあ?

あまり明太子って食べない!おいしいと思ったのは、焼き肉屋さんでご飯を注文したらご飯の上に乗ってでてくる明太子。。

これは絶品だ。。すこし焼き肉のタレもかかっているし。。

あまり食べ方も解らないのだが。。そのまま白ご飯に乗せて。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

大泉緑地で焼肉大会

Yakiniku桜の季節ではないけれど。。

大泉で焼肉をしました。

14~5人集まって。。飲んだ飲んだ。

自転車で行って、準備もなにも僕はしなかったのだけど。。

ただ飲んで食べて、、しゃべるだけ。。

12時ごろから始まって。。

2時半ごろまで。。

その後新大阪に用があったから。。よっぱらたまま行った。。

7時ごろ帰ってきたんだけど。。

それから電話があって亀の湯にお風呂。。

帰りに居酒屋潮騒に行く。。

ここのお店は15年ぶりくらいかなあ?24~5年前。。堺区の少林寺町西にあった。。

そのとき良く行っていた。。

大将も。奥さんもあまり変わっていないなあ?

でも、ビールを沢山飲んだ1日だった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

画像のスライスとロールオーバー効果

1

adobeのPhotoshop付属のimagereadyで

画像をスライスして別画像も合わせて、マウスが合わさったときに。。色が変わる。。

そして、トナリの画像の中に埋め込まれているように。。見える?
たとえが悪いなあ?

http://santa-studio.com/illustrator/image-ready/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

河豚の唐揚げ 堺市・泉北のお寿司屋さんで

Huguふぐの唐揚げ。。

これはおいしい!

年に1度も食べないのですが。。

以前食べたのは4~5年前。。

10年以上前、ふぐの専門店に行ってメニューに唐揚げと書いてあったので、、鳥の唐揚げと思って注文した。。

お店の人に 笑われた。。

しかし、、これはうまい!

昨日4人で食事。。僕だけお酒を飲む。。お酒のアテには最高!

たぶん1500円だと。。

大阪府堺市南区三原台3-1-4 
「泉ヶ丘駅」徒歩10分、バス「三原台近隣センター前」 寿司よし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

魚へんの漢字

Mojiおすし屋さんの湯のみにでてくる。

魚へん(うおへん)の文字。

普通にパソコンで検索しても出難い。。

ほとんど当て字かなあ?

あまり使われるものではないけれど。。

http://sushi-yoshi.net/moji.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

引越し手伝い

昨日は急に言われて引越し手伝い。。

大家族の引越しだった。。荷物がおおいのに何も準備していない。。

それもトラック持込で。。

3回往復したけれど、、半分も運べていない。。

今日は別にレンタカーを借りたらしいのだが。。

2トン車の運転は出来ないらしく、、またかりに出された。。

大型車って運転は安定感があるけれど、疲れるね。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

iphoneアプリ(ボートレース)

Boatrase

おもしろい!ボートレース。。

ボタンを押して加速するだけ。。

でもカーブではiphone自体を左にしたり右に斜めにしたり。。

終了後のリプレイ動画でどれだけへぼな操縦かわかる。。

ほとんどゲームはしないんだけど。。。

無料で楽しめる。。提供はモーターボート協会かなあ?

各地の競艇場の案内がでるから。。

http://santa-studio.com/i-phone/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ふぐの画像を見ていたら

Tecciri1300x268今日は寿司屋さんにページをリニューアルしていた。

ふぐの画像。。写真。。

何年か前、、我が家のすぐトナリに河豚のお店があった。。

表から見たら高いのでそう簡単には入れない。。

あるとき。。友人の誕生パーティをそのお店でする。。と誰かが言った。。

一応メニューを貰ってくるわ!と僕。。

うーん!

天然とらふぐのコースが12000円。。

もちろんこのようにカラアゲも、てっさも、雑炊も付いている。。

予約しようかためらっていて帰ってきた。。

あくる日に歯医者さんに行ったとき、、

歯科衛生士の子が(さんたさん!昨日、ふぐ食べに行ったの?おいしかったでしょ!?

(行って無いですよ!メニュー貰っただけ!)と。。

こちらは年配なのに、歯科衛生士の20歳そこらの子に勧められるとは。。

結局、、4人で行って6万円くらい使ったかなあ?お酒もたらふく飲んで。。

満足な河豚料理だった。。

http://sushi-yoshi.net/fugu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

エロサイトがポップアップで表示される

Ero

何かのきっかけでエッチなサイトがポップアップで表示される。

本人は身に覚えがないのだろうが、どこかをクリックしたからだろう!

会員IDとIPアドレスが表示されて、パソコンから消せない!と。。

僕に年に何回か相談しにくる。

どこに入ったか、プログラムをインストールされたのか?

わかりにくいときは。。こうしよう!

システムの復元。。

表示されるようになった大体の日より前まで戻す。。

これで治る。。

すべてのプログラム-アクセサリー-システムツール-システムの復元。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月17日 (日)

彦根から琵琶湖

Hikone琵琶湖の東部の湖岸道路からみた風景。。

彦根城にも行きたかったんだが、車が駐車場が満車で。。

桜が満開だったなあ。。

湖岸道路を走って長浜方面へ。。

向こうには雪山。。この写真の反対にも伊吹山。。伊吹山にも雪があるのが見えた。。

松原、大東鶴見、、京滋バイパス、名神と行くはずだったのが、、途中で間違って立命館大学のあたりで高速を降りてしまった。。

なんとか彦根インター。。2時間ほどかかったなあ。

帰りは名神、、吹田、、近畿道、松原と帰ってきたので、、迷わなかったが。。

途中の食事した、多賀サービスエリアもすごく車がいっぱいだった。。

いい天気で穏やかな日曜日。。。行楽の人が多い一日だった。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

被災者用マンション-堺市津久野

G

JR津久野駅1分の1LDKと1DKの2部屋を被災者向けに3ヶ月無料でお貸しします。

3ヶ月ですけど。。少しは助かるかと。。

もしそれ以上住む場合は家賃が必要です。。

家賃は管理費込み45000円と43000円です。

期間満了後も半年間は通常家賃の2割引です。

駅から近いので便利です。

もし、住む場合はさんたにメールしてください。。

ご紹介します。

http://santa21.org/?page_id=18

関西はいいところですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

三原公園の桜

Miharapork堺市の泉ヶ丘の三原公園の桜も満開だ。

ちょっと散り始めかなあ?

暖かい日だったので。。

気持ちいい。

散歩をしている人が沢山いた。

http://sushi-yoshi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ミニサンドセット 喫茶店 鴻(ひろ)

Minisand今日は3時にお昼ごはん。

サンドイッチとコーヒー。

500円。。

3時まで食べないとお腹が減りすぎてあまり食べたくないかなあ?

こんな生活をしていると痩せられるのだが。。

となりの喫茶店 鴻(ひろ)

朝7時15分から夜5時過ぎまで営業。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

上にぎり( 堺市のおすし屋さん)

Nigiri

上にぎり 1800円。。

写真もきれいに撮影できたし。。

おいしい。。お昼にはちょっと高価だ。。

でも、接待や久しぶりの友人との食事にはいい。。

最近沢山食べるより、、少しでもいいからおいしいものが食べたいなあ!

堺市三原台 寿司よし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

茶そば定食 茶碗蒸し付き

Cyasoba

堺市の泉北の泉ヶ丘の近くのおすし屋さん。

今日のお勧めランチは茶そば定食。

緑色のそばとにぎり6貫。。それと茶碗蒸しが付いて800円。

茶碗蒸しまで付いているのでいい。。

泉ヶ丘より徒歩10分。。

スーパーサンプラザ隣。。寿司よし  大阪府堺市南区三原台3-1-4 

Mushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

メーカーが被災地に

ある超大手一流企業が、被災地に自社商品を送った。。

(だから6月までこちらの代理店には商品は入りません。。現在は製造できない状態だから。。

在庫はもうありません!)

地方の代理店はこの企業の商品を販売して生活しているのに。。

こちらの言い分。。(商品を送らないで義捐金を送ったら迷惑かからないで良かったのに)

2ケ月間売り上げは無くなる事になる。

担当営業マンは各代理店をあやまりに回っている。。

(明日からどうして生活しろ!と言うのだ。。!)

確かに東日本の復興は優先なんだけど。。

この大手メーカーは全国の代理店に迷惑をかけようと。。

自社製品のアピールのためか?と代理店の社長は言っていた。。

遠く離れた地方にも、余波が襲ってくると言っていた。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

TV放映された直後のアクセス

Tvacsess

テレビの全国ネットでゴールデンタイムに放映された。7~8分程度の放送。。

2日間のアクセス。。放送ではホームページがあるとかURLも表示されなかったのだが。。

アクセスは一挙4倍近くに跳ね上がった。。

もっとアクセスがあると思ったのだけど。。放送では調べる人も調べにくいかもしれない。。

電話やお問い合わせもあったらしい。。

このまま安定してくれるといいんですが。。

そのホームページはここ!

ガラスエッチング工房 シャイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

iphoneの故障

この間から調子の悪かったiphone4.
悪かったところは自宅無線LANで接続していると、スムーズに動く。。途中でネット接続を止めて、アプリのゲームとかを5分ほどする。。
その後また、ネット接続をしてもつながらない。。
一旦電源を切り、再起動さすとスムーズに動く。。

電源を切ると30秒以上かかるので、困ったものだと思いながら使っていた。

iphoneの復元もやってみた。
復元には2種類ある。。自分のiphoneに復元するのと。。新しく復元するのと。。

電話番号やメールアドレスが消えるのが怖いので。。新しく復元するのはやめた。

ソフトバンクショップに持ち込むと(当店では故障の修理は出来ません)と。
appleに直接修理を頼むことになるらしい。。
代替機も貸してくれないらしい。

郵送で。。。何日も電話が使えないとなると困るので。。考えますと言って帰ってきた。

そのご自宅で使っているのだが、調子が悪くなってもwi-hiを接続をやめると。。。3G接続はうまくいくのがわかった。

でも3Gのみではスピードが遅いし100%使えているとは言えないので満足しない。

Wi-hi機能が悪いんだなあ?と思いながら無線ランの送信機を一旦電源を抜いて再度差し込みした。。

これで直った。。結局自宅の無線ラン機があまり調子のいいものではなかったのかも知れない。

ノートぱそこんは無線で使っているのだが不安定とかそういうことはないんだが。。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »