« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

スーパーマリオのマリオ目線の動画

こんなのだったんだ!スーパーマリオブラザーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

IPhone4を復元した

Hukugen_640iphoneが調子が悪いので復元した。

リカバリみたいに電話やメールアドレスも消えるのかなあ?と思ったが。。

そのまま戻したので少し写真とかが消えたが。

困るようなことはない。

それで。。

初期状態に戻ったのかといえば。。

少し調子が良くなったが。。。完全とはいえない。。

明日ぐらいには修理にだそう!

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

IPhone4 ネットの読み込みが悪い

Yomikomi_640

 iphoneが調子が悪い。

電源は切ることなく使っているんだけど。。

ihoneでゲームをしたあとなんか?

メールをチェックやネットにつなげようとしたら、途中までしか読み込まない。

仮にgoogleのサイトを読み込もうと思っても途中でとまってしまう。。

青いバーが最後まで行かないということ。

メールで送信しようと思っても、送信できない。。

電波状態は3Gも5本。。wihiも隣に送信機がある状態でも。。

これで電源を一旦切る。。

1分後に電源を入れると元通りになる。。

長いことiphoneを使っている友人に見てもらったが。。(故障かなあ?)

ソフトバンクにもって行ったら?と言われた。。

今日でも持っていこうかなあ?修理かなあ?ソフトのバージョンアップはしているんだが。。http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

認知症の女性の原因

高齢になると痴呆や認知症になる女性が多い。。

僕の周りでも沢山いる。

女性だけ長寿の人はいいんだが、男性も女性も80歳以上になると女性が認知症になっている人が多い。。

 その原因は。。

亭主関白で妻を責める亭主。。

周りの人にはいい夫婦に見えるが、自宅では、妻を責める。。

例えば、、(俺の友人が来たのに、お茶も出さなくて、恥をかかせたなあ?)

とか

(人前で笑われたじゃないか?)とか行って暴力を振るう。。暴力は振るわなくても言葉で責める。。

そういう夫婦はどこにでもいる。。

こういう人が。。お互いに二人とも高齢になると妻が認知症になる。。

医学的なことはわからないのだけど。。

周りにはそんな人が多い。。

認知症の妻は気楽で言いのだがその夫は介護・介護で悩まされることになる。。

人生はうまく出来ている。。と思った。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

ホームページのアクセスが落ちる

3月11日からネットのホームページのアクセスが落ちています。。

当たり前のことだけど、被災地や東日本のネットの環境の悪さや計画停電による原因。

被災地の情報は必要だけど。。僕のページにアクセスしてくれるような人は半減した。

今まで毎日1000人以上のコンスタントのアクセスが最近は500~600.

まあ、アクセスがあっても東日本のことを考えれば、何かいい情報、、生活や復興に為になる情報を掲載しよう!

http://santa21.org/

311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

吹田市佐井寺のケーキ&コーヒー(モーツアルト)

Suita_560吹田市に行ったときに食事の後に入った喫茶店。

ケーキとコーヒー。。

ケーキは食べなかったがコーヒーを!

セルフサービス250円。

テーブルに音符が印刷してある。

BGMもMOZART が流れている。。

いい感じのお店だった。

吹田市佐井寺南が丘10-4  TEL06-6821-3210  夜八時まで。。

京都や東京にもお店があるらしい。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月24日 (木)

少し早死に

2年ほど前によくいくお店で会った。。僕より二つほど下。。顔はイカツイので僕より上に見える。。

でも、話してみるとやさしいいい人だった。

お店では僕はビールを飲むのにその人はウーロン茶やノンアルコールビールを飲んでいる。。

まあ、車で来ているから当然なんだけど。。

パチンコに行って帰りにお店に寄るらしい。

だから夜9時過ぎに会うことがある。

かなり重い病気だとしったのは最近のこと。

あと、2ケ月の寿命だとか言っていた。。

 僕は信じられないので、日曜日の夕方自宅に呼んだ。。

僕の自宅に来たのは初めて。。雪の降る日だったけど。。

40分ほど話した。。コブ茶を飲みながら。。

免疫力が無いんです。。ちょっと怪我したら血がピューっと飛ぶんです。。と

そこにガンが出来たからお医者さんは手術は出来ないという。。

手術しても血が止まらないから出血多量で死んでしまうよ。と言われたらしい。

だからその医者の言うとおりの死を待つだけらしい。。

でも体は痩せていなくて、僕のように太っていた、、

免疫力を高める薬か方法があればいいんだが。。と思っていた。。

それからまだ3週間も経っていない。。

あの人は亡くなったと、人から聞いた。。

確かめる為にお店に行ったが。。やはり亡くなっていた。。病院は2日ほどだったらしい。。

。。。。。。。。。。。。。。

ご冥福をお祈りします。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

久しぶりのブログ更新

それにしても、東日本の震災の惨状はひどいものだ。。

日本は一丸になって復興しなくては、産業も、人間も、全て衰退する。。

まだまだ、TVとかに放映されていない悲惨な地域もあるかもしれない。。

1日も早く復興されて、元通りの生活以上に元気を取り戻されることを願っています。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

しばらくの間ブログ更新休みます

東北地方の大地震の被害を考えまして、しばらくの間ブログ更新を休みます。

一日も早い復旧を望みます。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

東北地方の大地震のニュース

Jishinhttp://www.youtube.com/tbsnewsi#main-channel-content

すごい!驚きのニュースだ。

阪神大震災も驚きだったけど。。

今回もすごい。

どれだけ被災者がふえるんだろう?

昨日夕方たまたまTVをつけて知った。。3時半ごろ。。

車が沢山流されていた。。まるでプラモデルのミニカーのように。。ショックだ。

自然の猛威とはいうけれど。。

とにかく人命救助が第一だ。

阪神のときは政府が手遅れだったけど。。今回は関東東北なので情報がはいりやすいのだろう。。

このようなときは与党も野党もない。。とにかく全力ですべての被災者を助け出してほしい。。

関西にいる私は。。何か支援物資を送るくらいしかないが。。。。。

心よりお見舞い申し上げます。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

火事さわぎ

Kajiここ2,3日寒いから。。朝からでもサイレンがなっていることがある。

もう春なのに火事がおおい。

おとといも夜、近所が火事で消防車が3台ほどきていた。。

ボヤでたいしたことはなかったのだが。。

この画像は去年の火事。。

団地の2階から火がでている。

僕が自転車で前を通ったときは、まだ消防車が来ていなかった。。

僕も何十年か前自分のアパートから火をだしたから。。

気をつけないと。。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

鯨のカツ-さらさの湯

Kujira 友人の誕生日だというので。。

スーパー銭湯へ。

お風呂にいったけど、、最近は料金は安くなっているなあ?

一人450円だった。。

露天の風呂は今日は風が強くて寒かった。。

肩も出せないくらい寒かった。。

1時間ほどしてから恒例の食事処へ。

お昼だけど生ビールを三杯飲んだ。。もうフラフラ。

写真は。。鯨のフライ。。やハリハリ鍋。。ハリハリ鍋は売り切れだった。。

和歌山県フェア!らしい。和歌山生まれの僕としては懐かしいものばかり。。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2010/03/post-3ec4.html

去年の同時期のさらさの湯の食事

Sarada

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

堺市駅前・カラオケ童夢

カラオケに来たのだけど、、皆がうまくて僕のカスレ声じゃかっこ悪い。。

で。。iphoneで動画を撮影。。

元競艇選手の人も歌っています。。顔は見えないけど。。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年3月 6日 (日)

堺市駅前-居酒屋>麦一

Mugiichi久しぶりに来たなあ?ショットバーの麦一へ!

トナリにあるカラオケ童夢に行こうとしたんだが。。まだ、閉まっていた。

時間待ちと腹ごしらえのため。。

トナリのお客さんも同じ。。カラオケ開店待ち。。

ちょっとお酒を飲んで一品を食べて。。

以前はここの揚げごぼう!をよく食べていたなあ。。。

〒591-8043
大阪府堺市北区北長尾町1丁4−3 新興ビル
072-255-2537

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ホームページからの問い合わせメール

Option1

Option2

ホームページを見ていると、お問い合わせにメールアドレスがある。

それをクリックすると。。

普通はメールソフト(アウトルックエキスプレスやwindowsメールが起動する・・

でも、アウトルックが起動するときもある。

いつも使っているソフト以外の。。メールできるソフト。。

この場合の変更方法。。

インターネットオプション-プログラム-インターネットプログラム- windowsメール(この場合)-選択するこれでOKを押す。

http://santa21.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

阿倍野区松虫通>サイクルショップ入江(自転車屋)

Irie松虫通に新しく出来た自転車屋さん。

3月3日オープン。。した。

さっそく行ってきた。

隣は魚屋さん。裏は聖天山 正圓寺。

このあたりは坂が登りだから。。電動自転車が必要かも。。

TEL 06-7500-9637

阿倍野区松虫通3-8-6

朝10時から夕方6時まで営業。。営業時間以外でもお店にいるときは修理してくれる。。

自転車の鍵を買ってきた。。

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

google 音声検索・音声認識を入れる

Onseiテレビでコマーシャルをしているアンドロイド携帯。。

ihoneでも出来るのかなあ?と思って調べた。

インストールしてみた。

アイコンは白文字でg 。

テストで話す。。

普通はすぐ変換されるのだが。。

橋 端 箸 読み方はハシ。

こういうのは難しい。。

人間でも難しいから。。

こういうときは 鉄橋とか割り箸とか入れなくてはならないが。。

キーボードの嫌いな人にはいい。。

僕みたいな。。

パソコン版もあるのかなあ?

http://santa21.org/?page_id=187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

YouTubeの埋め込みが変わった?

Umekomi

昨日の動画をブログに掲載しようとしたんだが。。

投稿サイトから-埋め込みコード。

それをコピペして貼り付けるだけなのだが。。

うまく貼りつかない。。コードはインラインフレームで書かれているし。。間違いないのだが。。

その下に古い埋め込みコードをしようする)のチェックがある。。

これで貼り付けできた。。規定のコードでは失敗する。。

よく見てみると。。HD画質の 1289-750というのもある。。

パソコン画面のほとんど一杯使うことになる。。

試してみた。。。

http://santa21.air-nifty.com/youtube-1.html

これは大きい!画質もいい。。 元の画質はHD画質で投稿しているんだが。。そのままに近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

雨の日もラクラク散歩の犬

雨の日の犬の散歩。。散歩したあとが大変。。しかし、この服は顔と足とお尻を拭くだけ。。 始末が簡単なんです。

http://bonita-mama.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »