« 焼肉のハヤ・三国ヶ丘店(はや定食) | トップページ | モスクワ帰りの友人 »

2011年2月 6日 (日)

デジカメのメモリーカードを間違って刺しこむ。取り出せない

Msd 左記のメモリーはソニー製のデジカメ。メモリースティックプロデュオ。

これを間違って差し込んでしまった。と電話があった。

下記のパソコンのカードスロットだったら

入らないらしい。メモリースティックの標準はもっと細長い。

入ったんだけど抜けない。。

10mmほど中に入っている。

爪楊枝のようなもので突くと、少し奥へ入ったり出たりする。。

でも指では取り出せない。

パソコンの裏を開けてみた。。

少しでもスロットが見えるとなんとかなるかなあ?と思って。。

明けても、無理。。全然見えない。

仕方なく電気屋さんへ。。。買った上新三国ヶ丘店へ。。

メーカーに出して1週間ほどかかるんだろうなあ!と思っていたが。。

受付担当者はパソコンを中に持って入って、、しばらくしたら。。3分ほどしたら

(出来ました!取り出せませた!)と。。

あまりに早いので僕は(どういう風にしたんですか?)

実はガムテープで取り出したんです。。修理代は無料です!と。。

うーん!そうなんだ!細いものに両面テープを貼り付けてメモリーカードを抜く。。

原始的な方法だった。。

これだったら、持ってこなくても自分で出来たかもしれない。

上新電機三国ヶ丘店!ありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~

メモリーカードをあきらめるなら。。別にUSB対応のカードスロットを買って(1500円位かなあ)そこでUSBに差し込んで使う方法。。でも、このカードの中身はあきらめられないものだったらしい。

http://santa-studio.com/

Msa

|

« 焼肉のハヤ・三国ヶ丘店(はや定食) | トップページ | モスクワ帰りの友人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/50789319

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメのメモリーカードを間違って刺しこむ。取り出せない:

« 焼肉のハヤ・三国ヶ丘店(はや定食) | トップページ | モスクワ帰りの友人 »